REGZA 65Z670K [65インチ]
- 広視野角のスリム直下型高輝度倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(65V型)。斜めから見ても美しい映像を楽しむことができる。
- 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRI」が高度なダイナミックガンマ制御により、高精細で臨場感あふれる映像を再現。
- 「Dolby Atmos」に対応した実用最大出力合計値60Wの「重低音立体音響システムZP」を搭載。回転式スタンドを搭載し、角度調整が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 65Z670K [65インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日



液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z670K [65インチ]
購入して、2ヶ月位経過しました。
この間に画面が突然暗転する事象が7回ありました
リモコン操作は全く反応無し、音声は聞こえ、画面は近くで見るとうっすら映っている様です。
いずれも、コンセントを抜き再度入れると直ります。
初期不良を懸念して、コールセンターへ連絡も故障が確認されない場合は出張費発生しますとの一点張りです。
どなたか同じ事象経験ある方、原因等お分かりの方
教えて下さい。
書込番号:24766103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>リモコン操作は全く反応無し、音声は聞こえ、画面は近くで見るとうっすら映っている様です。
音量も変えられず、チャンネルも変わらないのですか?
<「バックライト不良」の場合、「映像が見えない」だけで、他は使えると思いますが...
まぁ、「音だけ」なので、設定などは出来ないですが、音量を変えたり、チャンネルを変えたりすることは可能だと思われます。
それが、「何も出来ない」ので有れば、単純に「故障」と考えた方が早いのでは?
ココで聞くよりも、販売店(量販店等の実店舗)かメーカーに相談するのが先決ですm(_ _)m
>初期不良を懸念して、コールセンターへ連絡も故障が確認されない場合は出張費発生しますとの一点張りです。
通常の応対です。
メーカーのサービスが来た時に正常に動作していると「有料(出張費)」になるので、現象が起きている時に、スマホで動画で状況を撮影して置いて下さい。
ただ、画面を撮すのでは無く、リモコン操作しても何も変化が無いことをアピールする事が重要ですm(_ _)m
既にメーカーに連絡して居るようですが、量販店での購入なら、量販店が「初期不良交換」をしてくれる可能性も有ります。
<メーカーでは「初期不良」というのは有りません。「メーカー」から「小売店(量販店)等」に販売したのは、もっと前なのですから...
「初期不良交換」は、あくまでも「小売店のサービス」の一環ですm(_ _)m
書込番号:24766114
7点

>ハーコンセン・テリエさん
こんにちは。
>>コールセンターへ連絡も故障が確認されない場合は出張費発生しますとの一点張りです。
これは東芝の客相の常套句です。問い合わせがあると必ず言うように教育されているのだと思います。
昔はテレビの故障でもないのに呼ばれて、配線などさせられて売上なし、なんてケースが多かったんでしょうね。テレビ事業が儲かってた昔と違って、今はそれは許されないと言うことでしょう。
スレ主さんのケースの場合、サービスが来てる時に症状が再現する可能性は低いかもなので、あらかじめ起こった際に動画などに撮っておいて見せるのが良いです。インジケータの様子などもしっかり録画して、コンセント抜いて復旧する所まで全部撮っておきましょう。
初期不良交換は販売店との交渉と成りますが、通常1ヶ月以内なので、いきなりお店に行ってもちょっと難しいと思います。
サービスが来た際に基板交換修理等を言われた際に、買ったばかりだからセット交換して欲しい、と言うことを言って見て、メーカーサービスOKが出れば、サービスから販売店に話をさせればいけるかもしれません。
書込番号:24766162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>初期不良を懸念して、コールセンターへ連絡も故障が確認されない場合は出張費発生しますとの一点張りです。
今回のケースがそうだと言うわけではなく、最近の機械は設定やら複雑なので設定のミス・使い方間違いで変な動作になってるというのも割と珍しくない
「壊れてます、見に来てください」って言われて行ったはいいものの使い方のミスで起きている場合は、完全にユーザーの責任だし、それに対してサポートの人の人件費が誰が払うの?って話だからねぇ
なので「故障が無い場合は出張費発生します」的なことを言っておくのは、まともなメーカーだったらそれが普通だと思うよ
書込番号:24766628
4点

皆様、ありがとうございました。
一旦販売店に相談してみようかと思います。
書込番号:24771063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 65Z670K [65インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/06/10 13:27:26 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/12 21:56:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/09 21:12:50 |
![]() ![]() |
3 | 2025/02/09 18:00:33 |
![]() ![]() |
3 | 2025/02/12 14:20:29 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/02 22:20:54 |
![]() ![]() |
3 | 2024/11/18 19:17:50 |
![]() ![]() |
6 | 2024/10/09 8:56:50 |
![]() ![]() |
7 | 2024/08/31 20:21:57 |
![]() ![]() |
7 | 2024/07/18 1:40:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





