『z670kとx85jで悩んでます』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

REGZA 43Z670K [43インチ]

  • 広視野角のスリム直下型高輝度倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(43V型)。斜めから見ても美しい映像を楽しむことができる。
  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRI」が高度なダイナミックガンマ制御により、高精細で臨場感あふれる映像を再現。
  • 「Dolby Atmos」に対応した実用最大出力合計値60Wの「重低音立体音響システムZP」を搭載。回転式スタンドを搭載し、角度調整が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43Z670K [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43Z670K [43インチ]とREGZA 43Z670L [43インチ]を比較する

REGZA 43Z670L [43インチ]

REGZA 43Z670L [43インチ]

最安価格(税込): ¥89,800 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z670K [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670K [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670K [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z670K [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670K [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670K [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670K [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670K [43インチ]のオークション

REGZA 43Z670K [43インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • REGZA 43Z670K [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670K [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670K [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z670K [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670K [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670K [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670K [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670K [43インチ]のオークション

『z670kとx85jで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z670K [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z670K [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z670K [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 z670kとx85jで悩んでます

2021/10/15 10:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43Z670K [43インチ]

スレ主 34569さん
クチコミ投稿数:14件

REGZAz670kと、ブラビアx85Jで迷っています。
主な使用用途は、ネット動画やゲームです

金額的に2万弱差がありますが、どちらがいいのか…

REGZAの良い点
ゲームモードの信頼性
60Wのスピーカーシステム
HDR10+がある

ブラビアの良い点
Netflixが見れる
PS5使用時、HDRの自動最適化機能
PS5と同メーカーと言う安心感

OSがAndroidTV.倍速パネルと言う点は、両者同じ。
REGZAの強みのタイムシフトも、テレビ番組を殆ど見ないので考慮してません。

一見REGZAの方が優れている感じがするのですがどうでしょうか
上記以外で、x85JとZ670Kの違い等、どなかた良いアドバイスありませんか?

書込番号:24396589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2021/10/15 10:23(1年以上前)

そもそもこの機種はタイムシフトマシン
ついてないですよね。

書込番号:24396597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2021/10/15 10:49(1年以上前)

>34569さん
こんにちは。
Z670Kは東芝ブランドとしてのandroidTV第一世代なのでやめておいた方がいいと思います。
Netflix非対応、DLNA不可、LANダビング不可、今まで東芝機でできていたことが普通にできません。
しかも安定の自社OSから不安定なandroidへの置き換えですし。
ソニーX85Jと比べるなら、ソニーは上記3項目のうちNetflix対応ができていますので、多少マシではありますが、このあたりは好き好きかも知れません。

東芝機が好きなら、50型でもいいなら、Z740XS/Z740Xの方がよいかも知れません。画質もアップ、上記すべて〇になって、Z670Kについていないタイムシフトマシン機能も付きますがPS5の4K120Pは非対応です。

書込番号:24396633

ナイスクチコミ!4


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2021/10/15 11:18(1年以上前)

>34569さん
ブラビアX85Jに問題があるとすると4K120Hz表示した際、垂直解像度が半分になる不具合が上位のXRモデルではありませんがX85Jでは残っているということでしょうか。XRモデルでは追加チップを載せることで問題の解決をはかったようですが、XRではないX85Jではその追加チップを積んでない可能性があり、そうするとソフトウェア上でのアップデートで改善するかどうかという所です。

パナソニックも同様の問題がありソフトウェアアップデートで改善するようなので、X85Jも改善されるかもしれませんが確実ではありません。

レグザのほうも推測ですが同じ問題が生じている可能性があります。そのあたりは情報を集めてから購入されたほうがいいかもしれません。

書込番号:24396679

ナイスクチコミ!3


スレ主 34569さん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/15 12:52(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます

しっかりと書いてなかった自分が悪いのですが、今回購入の最低限の条件が、4k120hzの倍速パネルなのです。
DNLAやLANダビング等は全く使わないと思います。

ちなみに、X85JはAndroidTV第一世代ではないのですか?
レビューを拝見すると、確かにz670kのAndroidTVの不具合報告が目につきますね

書込番号:24396808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2021/10/15 13:10(1年以上前)

>34569さん
>>今回購入の最低限の条件が、4k120hzの倍速パネルなのです。

その可能性もあると思ったので、前回の投稿で「PS5の4K120Pは非対応です」と付け加えた次第です。
スレ主さん以外にも見ている多くの人、ゲームやらない人にも情報源となればと考えていますので。

>>DNLAやLANダビング等は全く使わないと思います。

じゃあこの点はスレ主さんには関係ないですね。

>>ちなみに、X85JはAndroidTV第一世代ではないのですか?

ソニーは2011年頃から手を付け、2015年頃から多くの機種で全面的に採用しています。
シャープもソニーの2-3年遅れです。
ソニーはもう6年以上になりますが未だに不安定やバグで苦しんでいます。

>>レビューを拝見すると、確かにz670kのAndroidTVの不具合報告が目につきますね

長年やっていても、ソニーも不具合報告に関しては東芝に負けず劣らずですよ。
ソニーのクチコミスレの方も参照されてみてください。
でもソニ−は世界シェアが大きいので、東芝と違ってNetflixも問題なく対応しています。

書込番号:24396841

ナイスクチコミ!3


スレ主 34569さん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/15 13:32(1年以上前)

>プローヴァさん
申し訳ないない X85JはGoogleTVだった様です

しかし、いまいち決め手が…x85jの方のレビューも参照してみます。

書込番号:24396869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2021/10/15 13:35(1年以上前)

>34569さん
Android TV → Google TV
名前変えただけですよ。中身は一緒です。

書込番号:24396871

ナイスクチコミ!1


スレ主 34569さん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/15 19:23(1年以上前)

>プローヴァさん
なるほど、一度GoogleTVからAndroidTVに変わり、またGoogleTVになった経緯があるんですね
したがってz670kのAndroidTVよりx85jのGoogleTVの方が幾分がマシって認識でいいんですかね

書込番号:24397255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 34569さん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/15 19:27(1年以上前)

>meriosanさん

垂直解像度が半分になる不具合ですか…これは怖いですねぇ
まぁ、この件に関しては等倍パネルのTVならどれも可能性はある事だとしたら、決定的な決め手にはなりませんね

ん〜悩む…笑

書込番号:24397259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2021/10/15 20:05(1年以上前)

>34569さん
>>したがってz670kのAndroidTVよりx85jのGoogleTVの方が幾分がマシって認識でいいんですかね

そうですねー。
安定性の点ではソニーもいまだに褒められたもんじゃないですけど、Netflix対応してる分多少はいいんじゃないですか?
パナソニックなどの非Androidも出来ること大差ないですよ。安定してますし。

書込番号:24397307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2021/10/15 21:43(1年以上前)

>34569さん
垂直解像度問題はパネルというより、採用しているメディアテック社製のHDMI2.1チップが原因です。ソニーのほかパナソニックやハイセンスが採用しており、ハイセンス傘下にあるレグザも同じではないかと推測されている状況ですね。

サムスンやLGは自社製のHDMI2.1チップを使用しているのでこの問題が起こらないということのようです。

書込番号:24397495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 43Z670K [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z670K [43インチ]
TVS REGZA

REGZA 43Z670K [43インチ]

最安価格(税込):¥130,000発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43Z670K [43インチ]をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング