『AVアンプの買い替え』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2021年 6月中旬 発売

AVC-X8500HA

  • 8K対応の13chモノリスコンストラクション・パワーアンプ搭載AVアンプ。13.2chプロセッシング対応、15.2chプリアウト装備、プリアンプモードを搭載。
  • Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3D、MPEG-4 AACに対応。8K/60Hz、4K/120Hz対応HDMI入出力を装備。
  • Amazon Music HD/AWA/Spotify/SoundCloudなど、幅広い音楽ストリーミングサービスに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥500,000

サラウンドチャンネル:13.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:7系統 AVC-X8500HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-X8500HAの価格比較
  • AVC-X8500HAのスペック・仕様
  • AVC-X8500HAのレビュー
  • AVC-X8500HAのクチコミ
  • AVC-X8500HAの画像・動画
  • AVC-X8500HAのピックアップリスト
  • AVC-X8500HAのオークション

AVC-X8500HADENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

  • AVC-X8500HAの価格比較
  • AVC-X8500HAのスペック・仕様
  • AVC-X8500HAのレビュー
  • AVC-X8500HAのクチコミ
  • AVC-X8500HAの画像・動画
  • AVC-X8500HAのピックアップリスト
  • AVC-X8500HAのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-X8500HA

『AVアンプの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-X8500HA」のクチコミ掲示板に
AVC-X8500HAを新規書き込みAVC-X8500HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 AVアンプの買い替え

2022/11/01 13:29(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-X8500HA

クチコミ投稿数:349件

誠に申し訳ございませんが私はYAMAHACX-A5100というアンプを仕様していますが

こちらのアンプとはどのように違うか?説明出来る方いらっしゃいましたら教えて下さい。

又私はスピーカーは5.2.4で組んでいますので、こちらのアンプはバーチャルでサラウンドバックを設定出来るかも知りたいです。

YAMAHAはバーチャルでも真後ろから声が聞こえました。

最終的にはヨドバシあたりに行って音が聞けたら良いなーと楽しみにしています皆様のご意見をお聞かせ下さい。

宜しくお願い致します^ - ^

書込番号:24989801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
cz2772さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:39件 ホームシアターBライフ 

2022/11/03 18:26(1年以上前)

>渚かおりさん

サラウンドバックに限らず、バーチャルスピーカー機能は付いていませんね。

ヤマハのシネマDSPの様な音場効果を付加するような機能もほぼありません。

書込番号:24992978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2022/11/03 19:45(1年以上前)

>渚かおりさん

現在使用されているCX-A5100はパワーアンプが搭載されていないAVプリアンプです。
一方、AVC-X8500HAはパワーアンプ一体型の、一般的なAVアンプです。

CX-A5100を使用されていると言うことは、別途パワーアンプを使用されていると思いますが、
AVC-X8500HAを購入されると、パワーアンプが被ってしまいます。
一応、AVC-X8500HAにはプリアンプモードが有るので、
CX-A5100と同じような使い方は可能ですが、搭載されているパワーアンプを使用しないことになります。

書込番号:24993105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2022/11/04 19:09(1年以上前)

>cz2772さん
お返事遅くて申し訳ございません。

私はバーチャルは嫌いですがYAMAHAのサラウンドバックだけは、有難いと思っています。

それなら又YAMAHAがプリアンプかいまの次のAVアンプが出るまで待ちます。

>ヤスダッシュさん
確かにパワーアンプが余っても音が良くなるんなら良いかと??

でも私にはやはりYAMAHAが合うようなので、次の世代のアンプが出るまで待ちます。

今のはヤケに安っぽいので(^◇^;)


書込番号:24994485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6417件Goodアンサー獲得:281件

2022/11/04 21:12(1年以上前)

サラウンドバックのバーチャル?どういう仕組みなんだろ。それほど意味ないような気がするけど。
そもそも左右のサラウンドスピーカーから同じ音が出てれば真後ろから聞こえる。ど真ん中で聞いていればの話だけど。
ソースがそういう音を出したければそうなってるはず。それを強調してるだけとか?
もしくはリアハイトかトップリアを設置しててそこに少し振り分けてるとか??

書込番号:24994659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:226件

2022/11/05 13:04(1年以上前)

8500は13chのパワーアンプを搭載しています。 最新モデルですから音場処理には優位性があるかもしれませんがスピーカーの駆動力としてはダウンでしょうね。

まァー 質問者さんのアンプ(A5100)以外のモデルや視聴環境が分からないので一概には言えませんがね。

8500ならパワーアンプは要らないので それを売却する事も可能ですね。 プリアンプモードを使ってパワーアンプを引き続き使う事も可能ですが… 煩雑になるだけでプラス効果は薄いでしょうね。


バーチャル処理は当然出来ますが… バックにスピーカーが設置出来ない理由はどーしてですから? 対応してルるアンプですからもったいないですよ。

A5300(仮称)がその内に出て来るでしょうね。 私は5200で7-2-4ですが AI搭載でYAMAHAらしさが1段とアップしていますょ。 YAMAHAは独自の音場処理を引っ提げてAVアンプのトップを走り続けていますが、音場の種類が多くて実際には使いこなせていないのが正直なところでしょうね。 それをAIが解決してくれています。 またYAMAHAは国内で唯一トップスピーカーの位置を3次元的に捉えられます。 高さと角度のデータが反映できます。

まァー 当然アンプが変われば音色も変わるので そこで好き嫌いがあるでしょうネ。 サラウンドの試聴はところ(部屋)やスピーカーが変われば別物になって仕舞います。 またスピーカーと そのセッティング、その調整具合で全く違います。 どこまで調整が追い込めるかがキーポイントですね。

書込番号:24995476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-X8500HA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-X8500HA
DENON

AVC-X8500HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

AVC-X8500HAをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング