『さっそく撮ってきました』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ対応の中望遠マイクロレンズ。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」シリーズ。
  • 最短撮影距離は0.29m、最大撮影倍率は1.0倍で、等倍撮影から中望遠の焦点距離を活かした風景やポートレートの撮影まで幅広い撮影シーンに対応。
  • 本レンズに合わせて開発された「STM(ステッピングモーター)」と「マルチフォーカス方式」を合わせて、高速・高精度なAFを実現している。
最安価格(税込):

¥121,400

(前週比:-520円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥123,566

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (21製品)


価格帯:¥121,400¥143,000 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:85x140mm 重量:630g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのオークション

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sニコン

最安価格(税込):¥121,400 (前週比:-520円↓) 発売日:2021年 6月25日

  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのオークション

『さっそく撮ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信10

お気に入りに追加

標準

さっそく撮ってきました

2022/07/02 19:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S

当機種
当機種
当機種

さっそく撮りに横浜のイングリッシュガーデンに行ってきましたがー、
お花はほとんど終わってましてー。。。(泣)
ないなりに見つけて撮りました。
うーん、マクロは被写界深度が浅いですね〜。

書込番号:24819143

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:1548件

2022/07/02 19:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

イングリッシュガーデンのお花が少なかったので
反則でお花屋でお花を買ってきて撮りました。(汗)

書込番号:24819160

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1548件

2022/07/02 19:28(1年以上前)

あっ
上の投稿4枚目の画像は z105MCで撮った写真じゃないですね。

上の投稿4枚目は
LAOWA 25mm F2.8 2.5-5X ULTRA MACRO
で撮った写真です。
すみません。

書込番号:24819186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件

2022/07/02 19:29(1年以上前)

>スーパーサラリーマン2さん
>イングリッシュガーデンのお花が少なかったので
>反則でお花屋でお花を買ってきて撮りました。(汗)

↑ナイス入れときましたw。

(でも奇麗)

書込番号:24819188

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1548件

2022/07/02 19:39(1年以上前)

>鳥が好きさん
コメントどうもありがとうございます。
だって、張り切って撮りに行ったのにお花ほぼ全滅だったんだもん。。。(汗)

あら?
露出補正が入ってる?
前の撮影で設定したもので外しわすれていたみたいです。。。

書込番号:24819198

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:9233件Goodアンサー獲得:20件 NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/07/04 15:56(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

日比谷公園で

浅草浅草寺 ほうずき市 今年は3年ぶりに開催します

上野不忍池


>スーパーサラリーマン2さん こんにちは



Z9、マクロレンズ購入おめでとうございます。


向日葵や百日紅など夏の花もありますが、これからの時季暑くなるのでお花の種類が少なくなりますね。

同じ日に日比谷公園でこのレンズで撮ってました。

ハスの花は上野不忍池でこれから咲き始めます。

今年は入谷のあさがお市は中止だそうですが、浅草浅草寺のほうずき市は7月の9日、10日で開催されます。

まだ行った事が無いようだったら是非お出掛け下さい。

書込番号:24821545

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1548件

2022/07/04 20:49(1年以上前)

>shuu2さん
コメントお写真どうもありがとうございます。
Z9は運良く発売日に入手できましたので愛用しております。
お写真は今後の参考にさせていただきます。
不忍池の蓮の花キレイですね。
ほおずき市は聞いたことあるだけで行ったことがありません。
面白そうですね(^^)
これからは暑さのせいでお花少なめですかぁ。
確かひたちなか海浜鉄道でラベンダーがそろそろ咲くとか言ってました。
たくさん撮ってみたいと思ってます。

書込番号:24821900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2022/07/05 11:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>スーパーサラリーマン2さん
皆様 
こんにちは、
今年はアレアレという間に梅雨明けで 雫のあじさい撮りは1回だけでした

書込番号:24822555

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:9233件Goodアンサー獲得:20件 NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/07/10 19:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

浅草浅草寺のほおずき市

川崎大師の風鈴市



>スーパーサラリーマン2さん こんばんは


浅草浅草寺のほおずき市行って来ました。

3年ぶりに開催されましたが、結構賑わっていました。

このレンズは持って行かなかったので、他のレンズですがアップしてみます。

これから川崎大師で風鈴市が行われますが、こちらも楽しいのでいかがですか。(1ヶ月位やってます)


書込番号:24829468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1548件

2022/07/11 05:56(1年以上前)

機種不明

>弩金目さん
梅雨短かったですね。
私のマクロちゃんでアジサイ撮るのは来年になりそうです。
どうもありがとうございます。

>shuu2さん
ほうずき市いかれたんですね。
3年ぶりだと外せないですよね。
川崎大師で風鈴市が行われますか。
時間を合わせて行ってみたいなぁ。

このレンズには関係ありませんが、
私はフォトアクセサリーフェア2022へ行ってました。
そこで初めて角型フィルタを購入しました。
ハーフNDとCPLです。
マクロでは使わないと思いますが、また楽しみが増えました(^^)

書込番号:24829882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:9233件Goodアンサー獲得:20件 NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/07/20 16:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

上野不忍池で




>スーパーサラリーマン2さん  こんにちは



>そこで初めて角型フィルタを購入しました。ハーフNDとCPLです。

撮る楽しみが増えましたね。

私も2年位前にハーフND買いましたが、安物だったのかうまく撮れなかったのでお蔵入りになりました。

今日はこのレンズを持って上野不忍池でハスを撮って来ました。


書込番号:24842279

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S
ニコン

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S

最安価格(税込):¥121,400発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング