『古いグラボでcad作業』のクチコミ掲示板

2021年 8月 6日 発売

Ryzen 5 5600G BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.9GHzで、最大ブーストクロックは4.4GHz、TDPは65W。
  • PCI Express 3.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth cooler」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5600G 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.9GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5600G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5600G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600G BOXのオークション

Ryzen 5 5600G BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月 6日

  • Ryzen 5 5600G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5600G BOX

『古いグラボでcad作業』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5600G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5600G BOXを新規書き込みRyzen 5 5600G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

古いグラボでcad作業

2022/11/22 13:37(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 5600G BOX

スレ主 AW16511さん
クチコミ投稿数:356件

RYZEN3-2200GにFIREPRO-V4800をつないで2次元CADやオフィスを使用中で、
3Dは今CADもレンダリングもしないし、全くゲームもしません。

正直言ってR3-2200Gでもなんら不具合ないのですが、

質問1
FIREPRO-V4800はもはや過去の遺物でしょうか。
2次元汎用CADならオンボードで充分でしょうか?
質問2
使用中のMBはMSI B450M PRO-M2ですが、BIOSを更新したため、Ryzen5-5600Gも搭載可能です。
WIN11を使用するためだけに変更するというのはコストかけすぎなのでしょうか?
他の部品を変える予定はありません。

書込番号:25020325

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件 Ryzen 5 5600G BOXのオーナーRyzen 5 5600G BOXの満足度5

2022/11/22 20:31(1年以上前)

今はオンボードグラフィックなるものはありません。
一部サーバー用等には残っていますが、現在はCPUパッケージ内に内蔵されたGPUを使うのでマザーボード上にはグラフィック機能がないのです。
マザーボードは統合GPUからの信号を伝達するだけのものでしかありません。

性能としてはAPUに統合されているGPUに負けるものしかないので使わなくてもいいと思います。
https://www.videocardbenchmark.net/compare/4012vs433/Radeon-RX-Vega-8-vs-FirePro-3D-V4800
Ryzen 3 2200Gの方が2倍近い3D性能があり、また2Dは既に十分な性能があるので何を使っても変わりません。
実際は3D性能が高い方が2D性能も高いのですが、実用上十分な性能があるので性能差が意味を持ちません。
またATi時代のカードなのでWindows 10以降を使うのに向いていません。

因みにRyzen 3 2200GとRyzen 5 5600Gに内蔵されているGPUは多少性能が上がる程度です。
GPUコア自体は同じものを使っていて、GPUコア数はRyzen 3 2200Gの方が多いですが、動作クロックはRyzen 5 5600Gの方が高いので総合性能としてはRyzen 5600Gの方が高いという結果になります。
少しレジストリーを書き換えてやればAPU交換をしなくてもWindows 11も使えます。

書込番号:25020795

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/11/22 20:45(1年以上前)

実際問題2Dなら特にどっちでもいい感じだとは思います。

逆に言えば、グラボをつけるなら電力の無駄ともいえます。
グラボを積めば、その分のDRAM容量が浮くといえば浮くんですが。。。

質問1に関しては2Dに関しては多分わかるほどの差はないだと思います。

質問2に関しては、BIOS設定のみで何か裏技を使わないなら5600Xの方がいいし、性能を上がるので無駄とは言えないとは思います。

書込番号:25020816

ナイスクチコミ!0


Canalianさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/26 02:26(1年以上前)

質問2について
つい先日まで、うちの環境は GIGABYTE B450 I AORUS PRO WIFI + Ryzen3 2200Gでしたが、CPUをRyzen5 5600Gに換装して Win11に上げました。

元々 外付けのグラフィックボードを使っていなかったこともありますが、特にトラブルもなく移行に成功しています。
強いて上げれば、BIOSの更新に手間取った程度でした。

書込番号:25025229

ナイスクチコミ!0


スレ主 AW16511さん
クチコミ投稿数:356件

2023/01/06 14:51(1年以上前)

>uPD70116さん
FIREPRO-V4800は当時まあまあ高いグラボだったのですが、OpenGLも思ったほど活用しないままでした。
PCを替え、もったいないという理由で換装して今まで使っていましたが、
ついに先日ハズしました。

>揚げないかつパンさん
グラボ撤去でたしかにRAMを消費してますね。
ただ今は汎用2DCADをオフィス程度なので、さほど困っておりません。
写真を沢山貼りつけた時に重いかな?と思います。

>Canalianさん
BIOSは既に更新しているのでRyzen5-5600Gが姿を消して市場価格が上がる前に買いたいですね。

書込番号:25085240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 5600G BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5600G BOX
AMD

Ryzen 5 5600G BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月 6日

Ryzen 5 5600G BOXをお気に入り製品に追加する <1898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング