『3700Xから5600Gに交換したら…』のクチコミ掲示板

2021年 8月 6日 発売

Ryzen 5 5600G BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.9GHzで、最大ブーストクロックは4.4GHz、TDPは65W。
  • PCI Express 3.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth cooler」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5600G 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.9GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5600G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5600G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600G BOXのオークション

Ryzen 5 5600G BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月 6日

  • Ryzen 5 5600G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5600G BOX

『3700Xから5600Gに交換したら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5600G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5600G BOXを新規書き込みRyzen 5 5600G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

3700Xから5600Gに交換したら…

2023/09/29 17:06(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 5600G BOX

スレ主 tomekanaさん
クチコミ投稿数:29件

3700Xから5600Gに交換して、無事Windows10が起動できました。でもしばらくしたら、デバイスに問題が発生したため…のブルースクリーンがでて、OSが再起動され、マザーからピープ音がピー、ピ、ピ、ピと鳴ります。で、また普通にOS起動して、しばらくしたら勝手に再起動の繰り返しです。
ピープ音で調べたらグラフィックボード関係に問題があるみたいなのはわかったのですが、何がだめなのかわかりません。3700Xから5600Gに変更するときGTX1650は外してあります。他のパーツは変更してません。
CPUを5600Gから3700Xに戻したら普通に使えます。
5600Gに戻すとまた同じ再起動の繰り返しです。
OSの再インストールでもしてみようと思いましたがインストール途中に再起動が始まったのでやめました。
どうしたらいいでしょうか?

書込番号:25442404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/29 17:08(1年以上前)

BIOSが古いんじゃないの?

書込番号:25442406

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomekanaさん
クチコミ投稿数:29件

2023/09/29 17:21(1年以上前)

マザーボードはASUS PRIME A520-Eで、BIOSは3002です。
2023年3月14日に公開されてるみたいなので大丈夫かなと思ったのですが古すぎますか?

書込番号:25442417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/09/29 17:41(1年以上前)

取り敢えず、起動するかは古いとかではないし今年のBIOSなら USB問題やfTPM問題は回避してると思う。
取り敢えずCPUを変えたのならMemtest86をして、メモリーがちゃんと動作してるかは確認した方が良いと思う。

書込番号:25442445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/09/29 17:45(1年以上前)

とりあえず
ボタン電池を外して、CMOSクリアです

書込番号:25442449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2023/09/29 17:45(1年以上前)

GeForce使われていたようなのでDDUして取り外してから、CPUなど交換してみては?

グラボ絡みのエラー音ならそのあたり?

書込番号:25442450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件 Ryzen 5 5600G BOXのオーナーRyzen 5 5600G BOXの満足度5

2023/09/29 18:02(1年以上前)

5600Gの GPUがおかしいか、変えることでVRAMとして使われることになったメモリがおかしい感じがします。

試しに 5600GのGPUをBIOSで無効にして GTX1650つけるとどうなりますか?

書込番号:25442471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2023/09/29 18:32(1年以上前)

ブルースクリーンの停止コードは何ですか?

書込番号:25442508

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件 Ryzen 5 5600G BOXのオーナーRyzen 5 5600G BOXの満足度5

2023/09/29 23:04(1年以上前)

SSDをCPU直結のスロットに取り付けて、CPUが変わったからPCI-ExpressのデバイスIDが変わってしまって、検出出来ないから起動出来ないというものではないですか?
エラーコードが0x0000007B、INACCESSIBLE_BOOT_DEVICEだったら可能性は高いです。

書込番号:25442851

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/09/30 03:09(1年以上前)

まずクリーンインストールで。
あとmemtestしましょう。
電源電圧のチェックと熱管理しましょう。

ぐちゃぐちゃになってるものを誰か知ってる人がやってきて救済してくれるなんてのはファンタジーです。

書込番号:25443006

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomekanaさん
クチコミ投稿数:29件

2023/09/30 08:01(1年以上前)

>肉たらしいさん
Memtest86は一度もやったことがなく時間がかかりそうだったのでまだやってませんが、メモリを1枚ずつ交換したら直ったので
メモリが悪かったのかもしれません。時間があるときにMemtest86をインストールして試してみようと思います。

>のぶ次郎さん
悪かったと思われるメモリはオンボードだと使えなくて、グラフィックボードを利用するときは使い続けれるものなのでしょうか?

>kabadaさん
停止コードは、MEMORY MANAGEMENTが多かったです。他にも2、3種類の停止コードが出てましたけど、すぐ勝手に再起動してしまうのでどんなコードか覚えれませんでした。

書込番号:25443117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件 Ryzen 5 5600G BOXのオーナーRyzen 5 5600G BOXの満足度5

2023/09/30 09:42(1年以上前)

>>のぶ次郎さん
> 悪かったと思われるメモリはオンボードだと使えなくて、グラフィックボードを利用するときは使い続けれるものなのでしょうか?

分かりません。不安定なメモリって普段は普通に動いてるんですけど、負荷が下がる瞬間に気が抜けるみたいに、ふっと落ちちゃったりするんですよ(こういう不調は Memtest では拾えないので要注意)。使われかたが変わるから、症状も変わるかも、という程度です。

いろんな組合せをテストして、何が悪いか当りを付けるほかありませんので。他のメモリとマザーボードと APU もあればよいのですけど (PC ショップはそうして診断してくれる)、無いなら無いで、メモリ 1枚だけにしてみるとか、今できる組合せは全部たしかめたほうが良いです。

書込番号:25443231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/09/30 10:02(1年以上前)

まあ、5600Gはモノリシックの7nmのTSMCだし、3700XのcIODは12nmのGF製なので電気特性から違うのでメモリーは相性と言うか特性が違う可能性は割と有る。
まあ、だから、手始めにMemtest86をと言う話ですね。

Memtestでエラーが出ないこともあるけど、出ることもあるので何とも言えないです。

後はOCCTのメモリーテストもした方が良いかな?

書込番号:25443254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ue24さん
クチコミ投稿数:2件 Ryzen 5 5600G BOXのオーナーRyzen 5 5600G BOXの満足度5

2023/09/30 19:08(1年以上前)

違うかも知れませんが、私の5600G-WIN11でバージョンアップ時から起動不良になったPCのディスプレイポートからHDMIに配線を変えただけで良くなりました、もしディスプレイポートを使用なら試して見るのも一手です、理由も分からないのですが参考まで。

書込番号:25443887

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2023/10/07 09:07(1年以上前)

今bios は3402が有るから入れ替えてみる?

書込番号:25452359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 5600G BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5600G BOX
AMD

Ryzen 5 5600G BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月 6日

Ryzen 5 5600G BOXをお気に入り製品に追加する <1899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング