『画質について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED55B1PJA [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55B1PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55B1PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B1PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55B1PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B1PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B1PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B1PJA [55インチ]のオークション

OLED55B1PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 6月 7日

  • OLED55B1PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55B1PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B1PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55B1PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B1PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B1PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B1PJA [55インチ]のオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55B1PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55B1PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55B1PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

画質について

2022/03/27 18:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65B1PJA [65インチ]

クチコミ投稿数:104件

この機種と2017年発売のOLED65C7Pとでは
どちらが画質が綺麗ですか?
今、同じ価格帯で売られてます

書込番号:24671568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2022/03/27 19:20(1年以上前)

>すらもりさん
画質はわかりませんが、C7Pは有機ELパネルが焼き付きが起こりやすく焼き付き以外での色むらも生じるなど、あまりお勧めできるテレビではありません。

B1では焼き付きにくくなっていますし、HDMI2.1にも対応しているなど新しいなりにいろいろと改良されていますので、同じ値段ならB1のほうがいいでしょう。

書込番号:24671635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2022/03/27 20:08(1年以上前)

ありがとうございます!
画質の差などは、気にならないレベルでしょうか?
ランクが違うので少し引っかかっています

書込番号:24671722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/03/27 20:49(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この機種と2017年発売のOLED65C7Pとでは
>どちらが画質が綺麗ですか?

まず、
https://kakaku.com/item/K0001360137/pricehistory/
https://kakaku.com/item/K0000952476/pricehistory/
これを見比べて下さいm(_ _)m
 <「同じくらいの価格で売られている」という状況を理解して下さい。


「画質」って、「人の好み」が非常に影響する「判断材料」です。
しかも、メーカーが同じなので、「年次改良」の幅は微々たるモノが多く、「並べて見比べる」という状況で素人に分かるレベルかどうかは...
 <プロのレビューをしている人なら分かるのかも知れませんが...

そこまで拘るなら、もっと上位機種を考えた方が良いとは思いますが、この2つで選ぶなら「安くなってきた製品」を選んだ方が良いのでは?

書込番号:24671822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2022/03/27 22:42(1年以上前)

ありがとうございます
実はリビングで55C7Pを使っています
(画質には満足しています)

今回寝室の液晶テレビを買い替える事となり
どうせならリビングのテレビを65にして
55C7Pを寝室で使おうと思い
調べていたらCシリーズ?後継機の65インチは予算オーバーでした

で、候補にあがったのが上記2種なんです

時代が違うので比べようもなく
スペックでわかる人がいるかな?と質問させて頂きました

今より画質が下がるのはちょっと嫌だなと思っています
でも素人では分からないレベルなら
Bを買いたいと思っています

書込番号:24672061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2022/03/28 07:23(1年以上前)

>すらもりさん
こんにちは
BシリーズはCと同じ倍速パネルですが、ピーク輝度の低いモデルです。なのでHDRコンテンツのキラッと感はCの方が上になると思います。

ただ、C7は品質信頼性に懸念のある2017年モデルなので、通販ショップの在庫もどのような素性のものかわからず、今更買うのはお勧めできません。現に後年モデルのC8もC9もCXも市場在庫がありませんがこれが普通なので。

画質優先なら、可能ならC1をお勧めしますが、輝度が2割程度低くても許容できるならB1でもいいかも知れません。

書込番号:24672381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2022/03/28 12:43(1年以上前)

C7とB1では、2割程度悪くなるんですね
今のC7に慣れてるだけに違和感が出そうです

しばらく考えます

ありがとうございました

書込番号:24672732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2022/03/28 14:42(1年以上前)

>プローヴァさん

何度も申し訳ありません
教えて欲しいのですが輝度が低い場合、何か不具合はありますでしょうか?
昼間は基本的にテレビを見ない、リビングはダウンライトで調光して暗く出来るならそこまで気にしなくても大丈夫ですかね?

コントラスト比が悪くなるのは何となく想像は出来るのですが、素人なら気づかない?←希望的観測です

リモコンにサブスクのボタンが付いてて
そのチョイスがドンピシャなので、かなりBに傾いてます

書込番号:24672859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2022/03/28 15:44(1年以上前)

>すらもりさん
モデルのグレード差からくる画質の差があるだけで、これは不具合ではありません。

ピーク輝度の差が出るのはBS4K NHKやNetflixなどでやってるHDRコンテンツだけです。
20-25%前後の輝度差は、まあ横並びだと差はわかると思いますが、単体で見る分には差はわかりにくいかも知れません。
また、地デジ等のSDRコンテンツでは差は出ません。

書込番号:24672914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2022/03/28 18:59(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます

ネットフリックスは今はスタンダードプランだし
U-NEXTやアマプラ、ディズニープラスも4Kの配信ってそれほどないのでうちはあまり問題ないかもしれませんね
良かったです
これから家族と相談します
皆様、ありがとうございました!

書込番号:24673185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2022/04/04 14:55(1年以上前)

結局、Amazonのセールで65B1PJAを購入しました
18万に1万ポイント以上ついたので実質17万円弱です
プライムデーまで待つべきかと考えましたが既にこの機種はAmazonしか残っていなくて在庫切れになると困るなと思い決めました
後、円安で新機種も値上がりするだろうし
買うなら今かと

心配してた画質ですがC7Pと比べても全く遜色無く
地デジに関してはかなり良くなってると感じました
(ちゃんと進化してたんですね!)
我が家にはB1Pで十分でした

後、プラスチックのスタンドも
ヘアラインステンレス風になってるので
色も相まって見た感じ安っぽさはありませんでした

55から65の買い替えでそこまで大きさは変わらないかなと思ってたのですが
65は大きいですね
プロジェクターを使う事が減りそうな感じです

アドバイスをくださった皆様
本当にありがとうございました!

書込番号:24684421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED65B1PJA [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OLED55B1PJAとLX900 3 2022/12/24 18:19:04
映像の設定について教えてください。 5 2022/09/28 17:30:14
画面オフできますか? 9 2022/08/02 11:58:43
購入時期か? 4 2022/07/27 17:02:06
65型、プライムデー特価 0 2022/07/12 12:44:59
どちらがいいでしょうか 0 2022/06/28 19:09:21
OLED55G1PJAとOLED55B1PJA 3 2022/06/10 4:33:19
特定番組の字幕表示 4 2022/04/22 16:28:39
画質について 10 2022/04/04 14:55:35
Amazonセール 0 2022/01/03 22:29:16

「LGエレクトロニクス > OLED65B1PJA [65インチ]」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55B1PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55B1PJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 6月 7日

OLED55B1PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング