『サウンドバー接続で音声遅延』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43NANO75JPA [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43NANO75JPA [43インチ]の価格比較
  • 43NANO75JPA [43インチ]のスペック・仕様
  • 43NANO75JPA [43インチ]のレビュー
  • 43NANO75JPA [43インチ]のクチコミ
  • 43NANO75JPA [43インチ]の画像・動画
  • 43NANO75JPA [43インチ]のピックアップリスト
  • 43NANO75JPA [43インチ]のオークション

43NANO75JPA [43インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年 6月 7日

  • 43NANO75JPA [43インチ]の価格比較
  • 43NANO75JPA [43インチ]のスペック・仕様
  • 43NANO75JPA [43インチ]のレビュー
  • 43NANO75JPA [43インチ]のクチコミ
  • 43NANO75JPA [43インチ]の画像・動画
  • 43NANO75JPA [43インチ]のピックアップリスト
  • 43NANO75JPA [43インチ]のオークション

『サウンドバー接続で音声遅延』 のクチコミ掲示板

RSS


「43NANO75JPA [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43NANO75JPA [43インチ]を新規書き込み43NANO75JPA [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

サウンドバー接続で音声遅延

2022/07/17 16:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 50NANO75JPA [50インチ]

スレ主 TEN718さん
クチコミ投稿数:12件

最近購入したこちらのテレビと、SONYのサウンドバーHT-S100FをHDMI(2.1規格)で接続したところ、はっきりわかるほどの音ズレ(遅延)が発生します。口の動きと音声が1秒近くズレるため、最初は放送事故かと思うほどでした。
テレビ側の音声設定にある「Bypass」をONにしても、「本体スピーカー 遅延」の数値を変えても解消せず、一度テレビの電源を落として再度つけると一時的に解消するのですが、数分経過するといつのまにか遅延が発生しているという状況です。

このテレビの前に使っていたのは10年ほど前の東芝の40型液晶テレビだったのですが、そちらでは遅延を感じたことは一度もなかったため、そもそも遅延の可能性を考慮してませんでした。
最近のテレビではよくあることなのか、LG製とサウンドバーの相性なのかもわからないのですが、どなたか解消方法ご存じの方いればご教示いただきたく。

書込番号:24838215

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/07/17 18:45(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>テレビ側の音声設定にある「Bypass」をONにしても、「本体スピーカー 遅延」の数値を変えても解消せず、一度テレビの電源を落として再度つけると一時的に解消するのですが、数分経過するといつのまにか遅延が発生しているという状況です。

リモコンや本体の電源操作では無く、「電源リセット」を試して見て下さいm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

その上で、「画面とサウンドを合わせる」や「Bypass」を確認してみて下さいm(_ _)m

書込番号:24838341

ナイスクチコミ!1


スレ主 TEN718さん
クチコミ投稿数:12件

2022/07/17 21:01(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
いただいた内容試してみたのですが、
 コンセントを抜く→5分ほど放置→コンセント指しなおす→設定
の手順でもやはり音ズレ解消しませんね。。。

書込番号:24838520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/07/17 21:31(1年以上前)

今日届いて接続したら全く同じ症状です💦

書込番号:24838576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TEN718さん
クチコミ投稿数:12件

2022/07/28 18:45(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>初心者のものさん

その後、LGのカスタマーサポートへ問い合わせていったんの解消を見ましたのでご報告です。
 詳細設定>音声>詳細設定>デジタル音声出力
こちらの設定項目で、
・PCM
・自動
・パススルー
のうち、「PCM」を選択した場合のみ音ズレが確認されませんでした。
変換かませてる分、PCMの方が音ズレ起こしそうな気がするのですが、事実この設定中は音ズレが確認できないのでしばらくはこのまま様子見します。
同じ症状が出ている方はご参考ください。

書込番号:24853259

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2022/07/28 19:42(1年以上前)

>TEN718さん
こんにちは
本来は、映像処理の時間の方が音声処理より時間がかかるので、その分音声を遅らせて出力するオートリップシンクがHDMI接続では効くはずなんですが、効いてないみたいですね。

HDMIリセットですが、テレビとサウンドバー両方のコンセントを抜いての放置が必須ですが、そこはできてますかね?。

他に原因があればこれでも直るとは限りませんが。

書込番号:24853338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/07/29 12:43(1年以上前)

>TEN718さん
PCMなら音質が同じ、光ケーブルの方が安定しそうですね

書込番号:24854205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/08/11 21:48(1年以上前)

>TEN718さん

私はTH-S200Fを使っていましたが同様に試してみたところ症状に変わりませんでした
カスタマーサポートよりLG製の貸出がありLG製では遅延を認めませんでしたので互換性の問題とのことでした

光ケーブルでは電源連動しませんので使いにくいので前のテレビよりスピーカーは聞き取りやすので諦めてサウンドバーはフリマサイトで売ろうと思います
LG自体悪いイメージはなかったのですがもう買うのはやめようと思います

書込番号:24873846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TEN718さん
クチコミ投稿数:12件

2022/08/11 23:23(1年以上前)

>初心者のものさん
サポートセンターとやりとり継続中ではありますが、「PCMで音ズレがなくパススルーで音ズレが発生する理由」について問い合わせたところ、
「パススルーの場合、テレビ→サウンドバーへの音声データやりとりで変換を行わないため、テレビ側の音声フォーマットにサウンドバーが対応していない場合は音ズレの原因となる(PCMの場合、テレビとサウンドバー両方がPCMでやり取りをするため音ズレが無い)」
という回答でした。
ですが、仕様を確認しても「サウンドバーが音声フォーマットに対応していない」とは思えないため、サウンドバー側の仕様書を送付して具体的にどのフォーマットに対応していない状況なのか確認中です。

書込番号:24874026

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/11/25 22:10(1年以上前)

私は古いLG機種ですが、光ケーブルでステレオアンプに接続して鳴らしています。
音のずれは全く感じません。Power ONには2つのリモコンが必要です。これをソニーの多機能リモコンにまとめようかと思っています。

スレ主様の場合、もしかしたらサウンドバーは機能が豊富なので、その処理で遅れるのかも?

書込番号:25024977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 50NANO75JPA [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43NANO75JPA [43インチ]
LGエレクトロニクス

43NANO75JPA [43インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2021年 6月 7日

43NANO75JPA [43インチ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング