『案内音声の音質』のクチコミ掲示板

2021年 7月上旬 発売

GORILLA CN-G1500VD

  • 全国100%の市街地をカバーするゼンリン地図を採用したSSDポータブルカーナビ(7V型)。最新の地図を収録(※発売時点)。
  • 交通情報サービス「VICS WIDE」を搭載。 ビーコンや通信機器なしで渋滞回避ルートを案内。渋滞・規制情報を活用し早く快適なルートを自動的に案内。
  • 複雑化する都市部などの道路網に対応するため、独自の測位システム「Gロケーション」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-G1500VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-G1500VDの価格比較
  • GORILLA CN-G1500VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-G1500VDのレビュー
  • GORILLA CN-G1500VDのクチコミ
  • GORILLA CN-G1500VDの画像・動画
  • GORILLA CN-G1500VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-G1500VDのオークション

GORILLA CN-G1500VDパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月上旬

  • GORILLA CN-G1500VDの価格比較
  • GORILLA CN-G1500VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-G1500VDのレビュー
  • GORILLA CN-G1500VDのクチコミ
  • GORILLA CN-G1500VDの画像・動画
  • GORILLA CN-G1500VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-G1500VDのオークション


「GORILLA CN-G1500VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-G1500VDを新規書き込みGORILLA CN-G1500VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

案内音声の音質

2023/08/09 01:36(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G1500VD

スレ主 ee-mmさん
クチコミ投稿数:2件

パイオニア楽ナビポータブル AVIC-MRP600からの買い替えですが、前機より明らかに不満な点として案内音声の悪いところがあります。こもったような音質で聞きづらいのと、あと滑舌が悪いように聞こえます(特に「さしすせそ」が不明瞭な感じ)。これって、そういうもので仕方ないのでしょうか。何か、改善する工夫とかないものでしょうか。。

書込番号:25376182

ナイスクチコミ!1


返信する
NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/09 02:49(1年以上前)

ないです。

相変わらずの手抜き案内でしょうか、インター降りる時もJCTを分岐するときも、側道に統一しているようです。

撤退したソニーのほうがはるかにマシ。

複雑な大山崎JCTならどうなる。

書込番号:25376211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6912件Goodアンサー獲得:349件

2023/08/09 10:22(1年以上前)

>ee-mmさん
音声案内は、吉本新喜劇の諸見里さんをもとに、設定されてるのかな。
冗談ですが、
私は、G1000を4年くらい前まで、
何年か使っておりましたが、
多分後継機種と思いますが、
音声は、電子音声ですが、
はっきりは覚えてませんが
たどたどしかったかもしれません。
音声の質も、背面からか、小さいスピーカーから出てるので、それなりだったと思います。
車のスピーカーが使えたかどうかわかりませんが、
期待はできないレベルではないでしょうか。
新しいものどうなってるか知りません。
ただ、スピーカーは、大したものついてないでしょう。
ポータブルに期待しないほうがいいです。

書込番号:25376560 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6912件Goodアンサー獲得:349件

2023/08/09 10:43(1年以上前)

>ee-mmさん
説明書見たら、
1500も1000も、内蔵2.8センチスピーカーみたいで、変わってなさそう。
音は、それなりでしょう。
仕方ないかな。

書込番号:25376583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/09 11:28(1年以上前)

Bluetooth出力でも付けてくれれば、カーオーディオで再生できそうなんだがな。

書込番号:25376629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6243件Goodアンサー獲得:108件

2023/08/09 20:31(1年以上前)

カーナビの音声モデルになった人の特徴なので、致し方ないのでは。
ちなみに私のナビは、体育会系女子のような、キビキビで、やや不満でしたが、慣れました。

書込番号:25377155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ee-mmさん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/09 23:58(1年以上前)

ご回答くださったみなさま、どうもありがとうございました。
やはり、そういうものとあきらめて慣れるしかないようですね。
ご意見感謝いたします。

書込番号:25377401

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-G1500VD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-G1500VD
パナソニック

GORILLA CN-G1500VD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月上旬

GORILLA CN-G1500VDをお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング