EDR-21α
- 前後2カメラを搭載したバイク専用ドライブレコーダー。SONY製CMOSセンサー、対角視野角162度、200万画素フルHD、WDR搭載の高性能カメラを採用。
- 常に雨風にさらされ、激しい振動を受けるバイクに不可欠な防水・防じん・耐振動のすべてで高度な試験をクリアした強靭設計。
- 録画はエンジンON/OFFに完全連動し、操作不要で自動的に記録開始・終了する。無線LANと専用スマホアプリにより、その場で映像をチェックできる。
ドライブレコーダー > ミツバサンコーワ > EDR-21α
ときどき記録されていないファイルがあります。記録されていないときは前後ともにです。たまたま記録されていないときに事故にあったら困ります(T_T)
解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願えますでしょうか?
書込番号:24325012 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>gonta2021さん こんにちは
それは走行中なのか、駐車中なのか、状況を具体的に書いてください。
録画停止でも電源ははいってるのか、切れるのか。
書込番号:24325026
0点
>gonta2021さん
とりあえず画質を落として使ってみてください。
それで抜けファイルができなければ、SDカードの速度不足です。
書き込み速度が速いものを使ってみてください。転送速度や読み出し速度ではありません。
90MB/秒くらいまであるのでは?
ただし、4K・8Kビデオ用だけでは不足です。繰り返し書き込める性能が必要です。
書込番号:24325122
1点
記録されてないファイルに周期性はありますか?
ファイル間の時間差が一定とかなら、書き込み速度が足りてないとか。
書込番号:24325153
2点
少し説明が足りませんでした。記録されないことがあるのは常時録画のファイルで、これは30秒ごとのファイルになっていますが、ところどころ抜けてしまっているということです。手動録画、衝撃録画については試していないのでわかりません。
>里いもさん
走行中です。抜け落ちた前後のファイルは記録されているので電源はおそらく入っているかと思います。
>funaさんさん
下記のmicroSDカードですが、書き込み速度の説明はないようです。画質を落とすことを試してみたいと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VD5ZXQT/ref=cm_sw_r_cp_apa_glt_i_6B6CK3JQQMDXW1CW25BP?_encoding=UTF8&psc=1
>私はたぶん3人目だと思うからさん
抜け落ちたファイルに規則性はなさそうです。また、連続で抜け落ちていることは今のところありません。
書込番号:24325187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>funaさんさん
すみません、もうひとつ教えてください。
今、最高画質(画質:HIGH 1080P FHD)にしていますが、これを落とす場合、「画質:HIGH 720P HD」と「画質:MID 1080P FHD」を比べると録画可能時間は後者のほうが短いので、単純にそちらのほうが画質がキレイと判断してよいのでしょうか?
書込番号:24325228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gonta2021さん
フォーマットしてる?
何年使用していますか?
書込番号:24325234
1点
>かに食べ行こうさん
上記のmicroSDカードを本体でフォーマットしようとしたら認識しなかったので、いったんPCでFAT32にフォーマットしたあと、本体でフォーマットしています。
使用期間は2週間です。付けたばっかりです^^;
書込番号:24325250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gonta2021さん
取説を見ると画質は3種みたいです。
画素数、1080P FDH>720P HD>VGA
転送レート HIGH>MID>LOW
一番簡単のは画素数を減らしてみることでしょう。
書込番号:24325394
![]()
0点
>gonta2021さん
常時録画で抜けている時刻のファイルは衝撃録画のディレクトリーなど他のディレクトリーに存在しているなんてことはないでしょうか?
私のドラレコ(他メーカー製)は1分単位のファイルが作られますが、常時録画で抜けている分は衝撃録画のディレクトリーに存在しています。
検知レベルは落としていますが、それでも段差などでかなりのファイルが衝撃分が保存されるディレクトリーにはいっています。
例
常時録画ディレクトリーで13:09分 NORMAL3702.MOVが抜けている
衝撃録画ディレクトリーに13:09分 EVGS0461.MOVが存在している
書込番号:24325598
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ミツバサンコーワ > EDR-21α」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/01/27 18:33:37 | |
| 3 | 2021/11/22 9:56:27 | |
| 10 | 2021/09/05 16:45:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)













