『サラウンドスピーカーは??』のクチコミ掲示板

2021年 6月24日 発売

Reserve R700 [ブラウン 単品]

  • 8型のアルミニウム/ポリプロピレンコーン・ウーハーを2基搭載した、フロアスタンディング型スピーカーのプレミアムモデル。
  • 独自の「Power Port 2.0」との組み合わせにより、ポートノイズや共振を抑えながら深く豊かでクリーンな低音再生を実現している。
  • 「ピナクル・リングラジエーター」が不要な色付けやひずみのない、クリアで鮮明な高音域を実現。IMAX Enhanced認証/Hi-Res Audio認証を取得。
最安価格(税込):

¥106,920

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥106,920

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥106,920¥118,800 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥132,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 WAY:3WAY Reserve R700 [ブラウン 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reserve R700 [ブラウン 単品]の価格比較
  • Reserve R700 [ブラウン 単品]のスペック・仕様
  • Reserve R700 [ブラウン 単品]のレビュー
  • Reserve R700 [ブラウン 単品]のクチコミ
  • Reserve R700 [ブラウン 単品]の画像・動画
  • Reserve R700 [ブラウン 単品]のピックアップリスト
  • Reserve R700 [ブラウン 単品]のオークション

Reserve R700 [ブラウン 単品]Polk Audio

最安価格(税込):¥106,920 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月24日

  • Reserve R700 [ブラウン 単品]の価格比較
  • Reserve R700 [ブラウン 単品]のスペック・仕様
  • Reserve R700 [ブラウン 単品]のレビュー
  • Reserve R700 [ブラウン 単品]のクチコミ
  • Reserve R700 [ブラウン 単品]の画像・動画
  • Reserve R700 [ブラウン 単品]のピックアップリスト
  • Reserve R700 [ブラウン 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Polk Audio > Reserve R700 [ブラウン 単品]

『サラウンドスピーカーは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reserve R700 [ブラウン 単品]」のクチコミ掲示板に
Reserve R700 [ブラウン 単品]を新規書き込みReserve R700 [ブラウン 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

サラウンドスピーカーは??

2025/11/22 22:43(1ヶ月以上前)


スピーカー > Polk Audio > Reserve R700 [ブラウン 単品]

クチコミ投稿数:57件

R700をフロントスピーカーで購入検討中です。
サラウンドスピーカーをR700かR600にするかで悩んでます。
R700だとサラウンドスピーカーとしてはオーバースペックでしょうか?
アンプ:RX-A8A
イネーブルド:R900 4つ
センター:R400

書込番号:26346547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2025/11/22 22:58(1ヶ月以上前)

>ピクルス07さん

AVアンプには、サラウンドの低音をフロントやサブウーファーに回す機能があります。
なので、サラウンドスピーカーは、フロントより小型にしてもあまり問題ありません。
もちろん、予算があるなら、フロントと同じにするのが理想です。

書込番号:26346556

ナイスクチコミ!14


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2025/11/23 06:25(1ヶ月以上前)

ピクルス07さん

あさとちんさんもコメントされているように同じスピーカーを使うのがベストですが小型スピーカーでも問題ないですよ。ちなみにサブウーファーは既にお持ちですか? Noならサラウンドスピーカーを小型にしてサブウーファーを導入した方が映画などはより臨場感が増すと思います。

また、R900を検討されているようですがこちらはフロントやサラウンドスピーカーの上に置くことを考えてますか? 自分はイネーブルドを使ったことはありませんが天井反響は使用する環境によっては効果がない or 効果が感じられないらしいのでいろいろ調べらてからの方がいいかもしれません。

天井取り付けであれば問題ないと思いますがR100の方が設置性はいいような? 自分は1年ほど前にJBLの天井埋込スピーカーを導入しましたが音場が広がりとても満足していますよ。

書込番号:26346672

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:57件

2025/11/23 12:06(1ヶ月以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます!
予算的にはR600もR700も買えるのでR700にして統一させようと思います!

>BIGNさん
サブウーファーは現在 DENON DSW-300を2台持っています。
ただ色がピアノブラックで異なるため処分予定です。
今の所、ブラウンで統一させるのですが色的かつ性能的におすすめのサブウーファーとかありましたらご教授いただけると助かります。

書込番号:26346877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2025/11/23 12:50(1ヶ月以上前)

>ピクルス07さん
こんにちは
サラウンドスピーカーからも全帯域出ますので、フロントと同じものを奢っても良いのですが、正直場所を取りますし、サラウンドチャンネルは殆どの場合効果音主体なので、バランス的にはかなり勿体無い気がします。

サブウーファーがあれば方位感のない低域帯域をサブに振り分ければ、サラウンドは小さいスピーカーで行けますので、その分メインLRにお金をかけた方がトータルのクオリティは間違いなく上がるかと思います。

R700を4本買えばおよそ43万ですから、それだけあれば、私なら、フロントLRにKEFのQ11 meta、サラウンドにQ1 metaを選びます。この場合センターはQ6 metaですね。

polkはコスパは良いですが、KEFのQの方が、音のクオリティでは間違いなくワンランク上です。

書込番号:26346915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2025/11/23 13:05(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん


ありがとうございます!
私もKEFのQシリーズは検討しました。
ただこちらのスピーカーだとリアにバスレフポートがあるので壁から離さないと厳しいと思ってます。

なるべく壁近くに置きたい我が家としてはどうなのかなぁと個人的に思っちゃいます。。。
それとサブウーファーをおいた方が良いのかなと思うのですが、KEFのウーファーって結構高いですよね、、、
そう考えるとトータル的にpolkの方が安くなっちゃうのではと思っちゃいます。

試聴してKEFの音の良さはとても感じたのですが悩ましいです、、

プローヴァさんの提案いただくシステムが私の考えただシステムに少し似てるのが個人的に嬉しいです^_^

プローヴァさんでしたらどういうシステム構築にしようと思われるか教えていただきたいです。

書込番号:26346923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2025/11/23 13:38(1ヶ月以上前)

サブウーファーをスピーカーとメーカー合わせる意味は全くなし

https://s.kakaku.com/bbs/K0001361753/SortID=26335287/
この書き込みからしてその辺は分かってるかと思ってたけど。

サブウーファーの価格差は普通のスピーカー以上の性能差があると思った方がいい。
スピーカーを安くしてでもサブウーファーを妥協しない方がいい。特にサラウンド主体で使うなら。

予算あるならkc92かDB2
部屋が狭いならKC62かDB3でも
余った予算で他のスピーカー

書込番号:26346947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:57件

2025/11/23 14:51(1ヶ月以上前)

>XJSさん

いつも的確なアドバイスありがとうございます!
kc92が満足できるかなと思ってます。
ちょっと伺いたいですが、kc62を2台おきとkc92を1台置きであればどちらがおすすめでしょうか?

書込番号:26346999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2025/11/23 15:29(1ヶ月以上前)

>ピクルス07さん
>>リアにバスレフポートがあるので壁から離さないと厳しいと思ってます。

フロントにダクトがあるスピーカーの場合、ダクトノイズを常に垂れ流すことになるので、良し悪しですよ。なので上位メーカーはリアダクトが多いのです。ダクトの位置にはメーカーなりの考え方があるので、設置環境に合わせて選ぶ様なものではありません。

リアにダクトがある機種でも、ダクトノイズがただでさえ少ないのに、さらにダクトに入れる詰め物が付属してて、好みに応じて塞げる様になっているスピーカーは多いです。これはダクトノイズ対策ですね。

ちなみにダクトの位置に関わらず、壁から30cm程度は離して設置するのがスピーカーにとって理想的とされます。壁から離さないと綺麗な定位が出にくくなります。まあそうは言っても狭い部屋ではなかなか離せませんが。
フロントダクトでも壁につけて設置するとやはり定位感は目に見えて悪化します。

まあオーディオは生活環境との妥協の産物ですから、セオリーは気にしつつも、生活動線はよく考えるべきです。その上でスピーカーの設置も時と場合に応じて妥協が必要ですね。

書込番号:26347018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2025/11/23 18:28(1ヶ月以上前)

kc92を1台

書込番号:26347134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:77件

2025/11/23 19:05(1ヶ月以上前)

>ピクルス07さん
周波数だけで考えるとブックシェルフ+サブウーファーでも良いとなりますが、トールボーイにしか出せない中低音の厚みやダイナミクス、楽器の胴鳴り感や縦方向の重心の自然さなどがあります。

ですので、予算と設置スペースが許すならR700で揃えるのは十分にメリットがあり良い選択かと思います。

また、下記はあくまでも私の考えですが。。

・ポートがフロントかリアかで「良し悪し」が決まる訳ではない。
・ポートノイズは設計品質で決まり、位置だけで語れるものではない。
・一般的に壁から距離を取ると定位は改善するが、理想の距離は製品による。
・壁ベタ置きはフロントポートでも定位に悪影響が出るのは事実。

そもそも、ポート位置(フロント/リア/底面/側面)は、メーカーが設計思想と音響特性の調整のために選んでいるだけです。
「上位メーカー=リアポート」という事実はありません。
実例として、KEF、B&W、DALI、Focal、Monitor Audioなど、複数の上位メーカーがフロント/リアどちらも採用しています。

書込番号:26347153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2025/11/25 09:19(1ヶ月以上前)

>ピクルス07さん
>>プローヴァさんでしたらどういうシステム構築にしようと思われるか教えていただきたいです。

フロントLR:KEFのQ11 meta
センター:Q6 meta

フロントとセンターはメーカーやシリーズを同じにした方がいいです。

サラウンド:Q1 meta

サラウンドは見ためを考えて一応Qシリーズから選んでいますが、見た目に拘らなければ、ソニーSS-CS5(ペア2万円台)等でコストセーブしても良いです。

サブウーファーですが、ツインドライブのKEF KC92/62は確かに良いですが、値段がちょっと高いんですよね。サブウーファーにここまで出すならもうちょっと上も狙いたいところです。
正直、予算制約があるなら当面polk MXT12やヤマハSW300などでも十分な気はします。

トップ(天井)スピーカーですが、イネーブルスピーカーはお勧めしません。天井反射利用なので音の定位感がボケるのでアトモスならではの気持ち良い移動感が相当損なわれるからです。可能なら天井にトップスピーカーを設置、ダメな場合は前壁と後壁にハイトスピーカーを設置、がよろしいかと思います。天井なら埋め込みの方がインテリアのノイズにならなくてよいと思います。トップ埋め込みやハイトの可能性があるなら、こちらは別途相談に乗ります。

ちなみに、KEFはBlade/Reference/R/Q/LS全てリアポートです。B&Wも805D4を除く800/700/600シリーズは殆どリアポート、一部は底面フローポートですね。DALIもEPICON/RUBICON/RUBICORE/OPTICON/EPICORE/OBERON/SPECTOR全てリアポートですね。私のコメントは反例探しではなく設計トレンドの話ですので、上位ブランドでリアポートがトレンド、は間違いないと思っています。
ポートはダクト付きの穴ですので、ダクト共鳴周波数以上の周波数の音漏れノイズを効果的に遮断する手段はありません。なので前面配置を避けようとするのは設計的に当然の帰結です。各社歪率低減にしのぎを削っていますので。

サラウンドチャンネルにフロア型を奢るのも自由ですし、その方が低域が充実するのはすでに書いた通りです。メーカーからすればその方が価格が上がるのでプロモートもしていますが、サラウンドチャンネルは主に映画用ですし、映画用の音声ミックスではフロントLRと同分量の音声がサラウンドチャンネルから同等に出ることはほぼありません。映画館の音響もサラウンドスピーカーは左右及び背面壁に設置されますが、フロントシステムとは比較にならない物量の物ですね。こういう劇場を前提に音響設計されていますので、サラウンドにフロントと同じシステムを奢るのは勿体ないと考えるわけです。それよりはメインLRとセンターに予算を振り向けた方が確実に良い結果が得られますよ。

書込番号:26348417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Polk Audio > Reserve R700 [ブラウン 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Reserve R700 [ブラウン 単品]
Polk Audio

Reserve R700 [ブラウン 単品]

最安価格(税込):¥106,920発売日:2021年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

Reserve R700 [ブラウン 単品]をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング