『オプションカプラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプションカプラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーラ 2021年モデル 4993件 新規書き込み 新規書き込み
オーラ(モデル指定なし) 1346件 新規書き込み 新規書き込み

「オーラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーラを新規書き込みオーラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

オプションカプラーについて

2022/01/29 11:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ

スレ主 寛信さん
クチコミ投稿数:48件

オーラGレザーエディションのODBUソケットの横にある白いカプラーはオプションカプラーでしょうか?
どなたか、このカプラーから電源を取られている方はおられますか?また市販で電源取り出しカプラーは販売されていますか?
よろしくお願いいたします。


書込番号:24568589

ナイスクチコミ!1


返信する
suzakさん
クチコミ投稿数:14件

2022/01/30 22:34(1年以上前)

OBD2横のカプラーは存じ上げないですが、助手席グローブボックス奥のオプションカプラーから電源取り出しカプラーは販売されています。
私はこれを使ってもらってドライブレコーダーの電源をとってもらいました。

日産 ノート/オーラ【型式:E13】専用電源取り出しハーネス
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/auc-axis-parts/nissan-note-e13-harnes/

書込番号:24571979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 寛信さん
クチコミ投稿数:48件

2022/01/31 05:35(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。助手席側はパネルを数点を外さないと、オプションカプラーが使えないようですので、運転席側にある露出しているカプラーが電源に使用出来たらと思っています。室内ヒューズBOX内のアクセサリーヒューズから電源を取り出そうと思いましたが、ヒューズがマイクロ2という型で、電源取り出し用ヒューズは販売されていませんでした(大手自動車部品店舗でもマイクロ2というヒューズすら販売無し) マイクロ2というヒューズは使われ始めたばかりなのか?

書込番号:24572280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2150件Goodアンサー獲得:115件

2022/02/01 11:13(1年以上前)

マイクロ2用です

Kiligen 4個12V 24V Micro2小型回路ヒューズタップ キット、ワイヤーハーネス付き自動車フラットタイプブレードヒューズホルダー、6

https://item.rakuten.co.jp/shop-ksmtry/4921706600724/


日産以外での使用例発見できず。。。もしかしたら適用は日産だけなのかも。。

書込番号:24574345

ナイスクチコミ!1


スレ主 寛信さん
クチコミ投稿数:48件

2022/02/01 19:45(1年以上前)

ゆうたまんさん お調べ頂き有難うございます。購入を検討してみます。マイクロ2ヒューズが簡単に手に入らない現状況で予備ヒューズ付きもありがたいです。

書込番号:24575110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2022/02/10 13:17(1年以上前)

>寛信さん
お店でも買えないヒューズなんて・・・・
困ってしまいますね。ディーラーはsポートしてくれると思いますが世間で使用されていないヒューズを使うなんて、ユーザーはおお困りです。一部の通販でしか手に入りません。
先日有名なエーモンに問い合わせてみましたが開発中だそうで。
NISSANがひそかに出したとは思えませんが、ひょっとしたら世界標準なのかもしれませんね。

書込番号:24591080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > オーラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ
日産

オーラ

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,708物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング