『クリップ外し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クリップ外し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーラ 2021年モデル 4978件 新規書き込み 新規書き込み
オーラ(モデル指定なし) 1346件 新規書き込み 新規書き込み

「オーラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーラを新規書き込みオーラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

クリップ外し

2023/05/18 18:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ

クチコミ投稿数:7件

フロントとリアのタイヤハウスカバー?インナーフェンダー?を外したいのですがトルクスネジは分かるのですがクリップを外す場合はドライバー型の金属がU字ので外れますでしょうか?またハサミのようなクリップ外しが必要でしょうか?初心者の質問で申し訳ありません。

書込番号:25265252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/18 18:45(1年以上前)

プッシュクリップのロック解除は
調べて、ロック構造は理解したの?

書込番号:25265289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/05/18 19:02(1年以上前)

そんな名前も知らないから聞いてるんです

書込番号:25265317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/05/18 19:23(1年以上前)

道具はケチらず色々揃えといた方が後々困らないよ。

書込番号:25265347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/05/18 19:32(1年以上前)

ケチらずとかじゃなく外すための道具が求めてるだけです

書込番号:25265358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2023/05/18 19:34(1年以上前)

インナーフェンダーのクリップはプッシュリベットタイプなので、2枚目の画像にあるプッシュピンプライヤーを使うと簡単に外せます。

マイナスドライバーを隙間に入れて引き上げて外す事も可能ですが、プッシュリベットの頭が割れるかもしれません。

プッシュピンプライヤーで均等に上げてやると上手に外せます。

書込番号:25265363 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2023/05/18 19:51(1年以上前)

ありがとうございます
助かりました。

書込番号:25265396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/18 20:02(1年以上前)

ろくでもないコメントしてる人もいるようだけど、このようなプラスチックピンは、所定の道具を使わないと、酷い目にあいますよ。
以前、おおちゃくして、マイナスドライバーでやったら、ピンが、どこかに吹っ飛んでしまったり、ピンの頭が欠けたりで散々でした。

書込番号:25265410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2023/05/18 20:35(1年以上前)

再生する外しているところ

製品紹介・使用例
外しているところ

>まっつんかかさん
もうポチッたかもしれませんが、エーモン製のカークリップはずしには、ブランド違いで
グリップ色が赤と黒があります
https://www.amon.jp/products2/list.php?category_id=200

アマゾンでは、黒グリップのほうが少し安いです
黒(Rigブランド)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HY3EKFC/
赤(エーモンブランド)
https://www.amazon.co.jp/dp/B09FL4YJ3P/


クリップは、Nifcoの商品ページでプッシュプルリベットと言われているものです
https://nifco-fastener.com/2pcs

公式の取付動画は以下になります。何かの参考になれば・・・
https://youtu.be/LHF6DzJLjE0
(Nifcoではマイナスドライバーを使って外していますが…笑)


話は元に戻りますが、私は、エーモンのクリップ外し黒のもの(Rigブランド)を使ってます。

写真は、タイヤハウス内のクリップを外してみたところです。
参考になれば・・・

書込番号:25265436

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2023/05/18 20:51(1年以上前)

こんなに詳しくありがとうございますm(_ _)m
同じくベストアンサーです。
紹介してくださった商品を買います。
本当にありがとうございます。

書込番号:25265463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/05/18 20:53(1年以上前)

マイナスドライバーではなくちゃんと道具を買おうと思います。ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25265467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2023/05/18 22:29(1年以上前)

トリムクリップは、いろんな形状があって外し方もいろいろで、これだけではなく、車種別のものもある。

https://www.astro-p.co.jp/i/2026000009667

工具もいろいろあります。

https://www.astro-p.co.jp/ic/3201

まずは、ついてるいるクリップの確認からしましょう。(ディラーのアドバイザーにファクトリーマニュアルを見sれもらいましょう。
クリップの位置や形状、ねじまで図解がありますから、参考に外さないと割ったり隠れねじがあったりします。

書込番号:25265574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/05/19 09:23(1年以上前)

>マイナスドライバーでやったら、ピンが、どこかに吹っ飛んでしまったり、ピンの頭が欠けたりで散々でした。

他車種ですが
僕は毎回マイナスドライバー

ピンは消耗品かな





書込番号:25265890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > オーラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ
日産

オーラ

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,802物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング