『納期の延期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『納期の延期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ308

返信39

お気に入りに追加

標準

納期の延期

2021/09/20 20:54(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

オーラ2駆、G、ダークグレーメタリックを8月29日に発注契約、9月9日に手付けを払い込みました。
その時の営業のトークでは、試乗の車を販売に回す、納期が早くなってサポカー補助金にも間に合う。9月中旬に登録、9月末か10月頭納車とのこと。
しかし、9月19日に営業から電話、10月無理11月いっぱいかかると。
話しが違うと、私。頭にきて契約解除口走りました。でも、冷静になって考えると、解除してまた最初からになると益々遅くなるしと、思案中です。

書込番号:24353525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/09/20 21:03(1年以上前)

頭にこようと半導体不足とコロナ禍での海外からの部品供給不足はどうにもならない

オーラ止めてアクアやフィットに変えても新車なら同じだよ

中古の未使用車なら早く乗れる。

書込番号:24353542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/20 21:25(1年以上前)

>トンカツ食べたいさん

お気持ちお察しします。営業マンも良かれと思って押さえていたつもりの登録予定車両で商談を進めた結果、他所へ流れてしまったんですね...

北に住んでいますさんが仰るように、メーカーがまともに操業できていない状況ですので、このまま暫くは動向を見守るしかなさそうです。

参考までに6/20に私が契約した4WD白黒ツートンの工場出荷予定は、11/23→12/1に遅れて、今のところ変動なしです。

書込番号:24353579

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/09/20 21:40(1年以上前)

試乗車を!ってことで契約ですよね?
話が違う!ってことでは?ないですかね。

書込番号:24353623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/09/20 21:46(1年以上前)

ただでさえ契約車両の納期が遅れてるのに、販促に必要な試乗車かつ出たばかりの新型車で回せるわけがないわよね。

担当の口八丁手八丁で丸め込められたのよ。

まあ並び直しても1ヶ月遅れるくらいじゃないのかしら。

書込番号:24353641

ナイスクチコミ!9


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/09/20 22:24(1年以上前)


こんばんは、
話をもっときちんと話を詰める方がいいですね。
試乗車は登録済みですから即納なわけです。
特別な不具合が起きていることがなければ。
納期遅れの風潮に乗って翻弄されてますね。
 

書込番号:24353736

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/20 22:56(1年以上前)

このタイミングで試乗車をなんてありますかね?
登録はしてあるわけですから遅れるとかは関係ないですし明確な理由が知りたいですよね。良く問い詰めてみてください。

書込番号:24353805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/09/20 23:11(1年以上前)

試乗車として発注していた予約分をって事だったんじゃないの?

既にナンバーが付いてる試乗車なら中古車ですし、そんなに遅くなるはず無い。

書込番号:24353830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:147件

2021/09/21 00:06(1年以上前)

半導体不足等に加え、初期受注1万台もあるからね。ある意味遅れて当然かもよ。

書込番号:24353901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:239件

2021/09/21 01:06(1年以上前)

売れてるんだ人気なんだって強調したいみたいだけど初期受注1万台ってのは別に大した数でもないですよ。
ヤリス(ヤリスクロスも含んじゃうけど)なんてあれだけ売れててて納期が長い。
プレミアムなクルマなんだかヤリスといっしょにするなと言われそうですが。

受注台数の発表をするしないはプレミアム感をだすためとかそれぞれメーカーの戦略もあると思います。

それはともかくトヨタも発表してるし各メーカーともに当初の予定通りに生産できる状況ではないのでしょうね。
今回のケースは北に住んでいますさんが書かれてるように試乗車として発注していた予約分だったのでしょう。

まあ手付金程度なら我慢して待ってもいいんじゃないですかね。
自分自身は手付金を要求された経験がないのでなんともですが。

書込番号:24353957

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2021/09/21 07:07(1年以上前)

ノートの客を食ってると思うと、初期受注10,000台ってむしろ少ないでしよ。やばいな、日産。

書込番号:24354088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2021/09/21 10:23(1年以上前)

7月末契約で、納期3月以降って言われて、支払いは全額9月末です。こんなの初めてだけど受け入れました。


書込番号:24354283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/09/21 14:03(1年以上前)

全額支払い済!
納期までまだ一ヶ月異常ですよね?
決算だから、登録だけでもなら解りますが、
納期が解らないのに、全額!
他のスレでも似たような投稿がありましたが、
理解に苦しみますね?

書込番号:24354523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/09/21 14:06(1年以上前)

全額支払い?
他のスレでも似たような話が?
決算だから登録だけでもなら解りますが。
私にはちょっと理解出来ませんね?
日産、やばいんですかね?

書込番号:24354527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/09/21 14:18(1年以上前)

すいません、ダブりました。

書込番号:24354536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2021/09/21 18:57(1年以上前)

普通契約って、納期がありますよね。車の発注契約って納車期日がないって気づきました。
不思議ですよね。工期の長い建築だって着工から竣工まで記載するし。当然不可抗力などがあれば
延長は認められるけど、責任の度合いで延長による損害賠償が発生する。確認しない私の落ち度。

書込番号:24354884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8487件Goodアンサー獲得:147件

2021/09/21 19:28(1年以上前)

今のコロナ蔓延中に納期期間決められないでしょ。車は数多くの工程があり、そこで働く人が一人でも感染したら、納期が普通に遅れますからね。もう今までのように思い通りに事が進まなくなっているんです。

書込番号:24354949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:11件

2021/09/21 19:34(1年以上前)

>普通契約って、納期がありますよね。車の発注契約って納車期日がないって気づきました。
>不思議ですよね。

私の仕事の契約書では、納期が遅れると、1日ごとに請負金額○○パーセントの損害賠償を負います。
車の発注契約に期限がないとなると、契約とは言い難いのですかね?!

書込番号:24354959

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2021/09/21 20:11(1年以上前)

納期については、本当にまちまちですね。
私の場合は、いつもお世話になっているプリンス店で、たまたま私の思っているグレードとメーカーOPが一致した車両を探し出してくれたらしくで9月12日に契約で、当初は9月25日納車でした。誰かがキャンセルした個体なのかな?

契約した夕方に、9月19日の週は祭日ばかりで登録が無理そうだと言うことで1週伸ばして10月2日に納車で確定です。
(ディーラーオプションも沢山注文したので急かせて付けてもらってもメリットがないと思いました)
グレードは、2WDレザーエディション・メーカーフルOPのステルスグレーです。

私的には年式少しでも新しく見える来年でも良かったのですが、激早でビックリです。
9月は中間決算なので、値引額でのメリットは有ったと思います。

書込番号:24355018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/09/21 20:55(1年以上前)

建築も今はヤバイらしいよ

ウォッシュレットもベトナムだったかの部品工場がロックダウンでストップしてるから在庫のみ

TOTO以外も争奪戦で入手が難しい

工期に間に合わないみたい

こんな時期に契約がどうのと言っても仕方無い、その不可抗力しょ。

書込番号:24355093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:13件

2021/09/21 21:24(1年以上前)

そんなにファイティングポーズ取らなくてもいいんじゃないかなあと思いますけどねー

試乗車を販売に回すなんてありえないし、9月に間に合う云々にしても約束ではないと思いますよ?このご時世下でそんな約束したらおかしなことになりうるなんてセールスもわかっていたと思うんですよね。


それと、物事には納期がある云々ってのも、それは請負契約とかの話であって、これは売買契約ですからちょっと話が違います。もちろん、契約は締結して代金支払っているわけですから、ディーラー側には引き渡し義務(納車義務)はありますけどね。

損害賠償だってそんな簡単な話ではありませんし、状況が状況ですから、不可抗力に近いわけで。


こういうこと言っても聞く耳持たなそうなのでもう止めますけどね、冷静になってほしいと思います。

書込番号:24355154

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2021/09/22 08:16(1年以上前)

車の営業って大変そうですね。
コロナ禍で海外の部品生産の遅延や半導体不足などで各メーカー工場停止など納期に影響出ているのを知らないのでしょうか。

書込番号:24355710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/22 22:01(1年以上前)

ここはひとつ、アジアンアクションでも見てストレス発散しときましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=7OzjNIiL1bU

書込番号:24356832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/23 15:42(1年以上前)

ちょっと古過ぎたのでもう一丁!
https://www.youtube.com/watch?v=0pG22L0VG5s
https://www.youtube.com/watch?v=bV-QOCV6LTA

書込番号:24358168

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2021/09/26 02:58(1年以上前)

>トンカツ食べたいさん
こんばんは。いくら半導体遅れといってもアバウトすぎますよ。
3百万弱いつ来るかわからないのには払い込みました。
ふつうは納車の時支払いだよなと、以前時y入試多妻のことを思い出したのです。キャンセルで逃げられないようにカナ。

書込番号:24362959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/09/26 13:40(1年以上前)

>以前時y入試多妻

「以前自由にした際?」
なんて入力したのか、考えたけどわかりませんでした。

書込番号:24363799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2021/09/27 18:04(1年以上前)

皆さん、色々な御意見ありがとうございました
結果としては現実を受け入れつつ交渉した結果?状況の変化か?
10月末までの納車ということで落ち着きました。
T社の「YC」も破格の条件を出してきましたが、4月20日登録とのことと
オーラの先進技術にあこがれての結果です
現在、68歳あと10年、最後の車になると思います。
大事に乗って参ります。

書込番号:24366233

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:11件

2021/09/28 08:37(1年以上前)

>現在、68歳あと10年、最後の車になると思います。
>大事に乗って参ります。

そうでしたか。 私も、次の買い替えが最後かな?と、思っています。
なお余談ながら、HNの「トンカツ食べたいさん」からしても、私らと同じに 戦後復興期の色濃く残る物不足の世代に育たれたかと、推察申し上げます。
思えば、いまだ色々と大変な世ながら、当時と比すれば雲泥の差ですね。
どうか、意中のお車で存分に現在を謳歌なさってください!

書込番号:24367305

ナイスクチコミ!6


2としさん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/14 07:31(1年以上前)

私も8月28日に契約し内金入れました。その時の話では12月ごろの納車になるだろうとのことでした。10月4日に納期の確認電話を入れたら11月25日の追浜工場出荷分に☆二つで掲載されていますとのことでした。☆四つになれば確定だそうですがそれから2週間余り(ディーラーオプションの架装や登録など)が納車日になるだろうとのことでした。待つしかないなと諦めています。

書込番号:24394887

ナイスクチコミ!3


2としさん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/15 13:14(1年以上前)

オーラFFレザーエディション、バーガンディーの塗装色で8/28に契約し納車日は11月以降とだけ云われていました。10/4に確認したときは11/25追浜工場出荷☆二つになっていると云われていました。今日10/15に再度状況確認しましたんですが11/19追浜工場出荷☆二つのまま少しだけ前倒しになっていました。6月発表後に発注された人たちの状況も参考に聴いたのですが8/22に発注した人が11/18とか、私と同じ日に発注した人で来年1月という人もいるようでした。FFと4WDであったりボディーカラーで早い遅いが発生しているようでした。ちなみに今発注するといつ頃の納車で話しているのか尋ねると来年の2月以降という話をしているとの返事でした。半導体の入荷状況で前後するようですから日程を確定するような話はなかなかできないようでした。ちなみに車体番号まで確定した形で出てくるのは☆四つになってからのようでした。出荷されてから販売店に到着し、ディーラーオプションを加装そうして車検を通し登録するまで2週間ほどと聞いていますから私の場合順調に進んで12月の初め頃かなと想像しています。

書込番号:24396852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2021/10/18 19:14(1年以上前)

昨日(10月17日)営業担当より電話があり納期が10月24日に決まりました。
23日でもよかったのですが仕事があるのでゆっくりと引渡しを受けれる日曜日にしました。
営業担当者より納期があっちに行ったりこっちに行ったりご迷惑おかけしましたとの言葉ありました。
これから6年半お世話になったノートの整理を開始します。

書込番号:24402380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/18 22:00(1年以上前)

>トンカツ食べたいさん

納車日の確定おめでとうございます!
やっぱり、2WD+単色の納期は早まりつつあるのですね!

6/20に注文した私の4WD+白黒ツートンの工場出荷日は12/28で、
納期の確定度は星2つ(未確定)だそうです(笑)

書込番号:24402694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/10/21 15:16(1年以上前)

>トンカツ食べたいさん
納車おめでとうございます。
私も本日登録完了で10/23納車となりました。
たのしみですね。

書込番号:24406292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


風Rさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/22 08:33(1年以上前)

>トンカツ食べたいさん
>goodone712さん

納車日の確定おめでとうございます!

徐々に納車情報が増えて、自分の事のようにわくわくしてます。
ディラーの営業からも、発表日に注文されたお客様のオーラが10/14に納車されましたと聞きました
やはり2DWの白の単色だそうです。

私は7/2に4WDのレザーエディションの発注をしました。
色はミッドナイトブラック/サンライズカッパーのツートンです

工場出荷日は12/1で、星1つの変わらず・・・だそうです( ;∀;))
YouTubeのオーラ動画も段々見飽きてきましたよ(笑)

書込番号:24407360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/22 08:55(1年以上前)

>風Rさん
>YouTubeのオーラ動画も段々見飽きてきましたよ(笑)
それスゴく分かります。
そして納車されたらほぼみません笑

書込番号:24407389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Mozanさん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/22 23:20(1年以上前)

俺なんて8月に契約して11月から12月に納車できますって言われて待つと連絡きて来年2月まで遅れますと言われて理由は半導体不足と注文の殺到と言ってました。
禿げそう。

書込番号:24408613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/23 01:29(1年以上前)

オーラニスモ、ノートクロス、次々と派生車種を発表して、納期がどんどん遅れていく悪循環...
ある意味、販売店も被害者ですよね...

ランクルやヴェゼルは受注を一時中断して納期遅れの混乱を抑えようとしているのに、
日産は真逆を突き進んで、お客は置いてきぼり...(泣)

書込番号:24408746

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2021/10/26 18:08(1年以上前)

めでたく10月24日に納車されました。非常に気持ちよく運転しています。
まだ、先進のテクノロジーになれず一つ一つ確認しながら運転しています。
安全運転を心掛けながら通勤に買物にレジャーに幅広く付き合っていきます。

書込番号:24414666

ナイスクチコミ!7


風Rさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/27 07:55(1年以上前)

トンカツ食べたいさん

納車おめでとうございます
色々な所へでかけて、オーラライフを満喫してください!

書込番号:24415539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/11/10 09:23(1年以上前)

わたくしは、オーラを8月上旬に契約しました。
・契約当初の納期は、年末〜年始でしたが、
・8月下旬に納期が早まり10月になりそうと連絡が来ました
・その後9月中旬にやっぱり半導体などの影響で、12月末と連絡が来ました。

延期のタイミングがトンカツ食べたいさんと似ていると思いました。

勝手な憶測ですが、8末〜9上に半導体などの確保の見込みが有った。9中旬にやっぱりダメだった。みたいな事が起きたのかな?と思いました。
試乗車を出すには、代替の新車を入れる必要があるので、影響があるのかも知れませんね。

書込番号:24439020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,711物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング