『5years coatの上にccウォーターゴールド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『5years coatの上にccウォーターゴールド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

5years coatの上にccウォーターゴールド

2023/10/20 09:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

クチコミ投稿数:15件

納車されて1ヶ月強です。
ディーラーオプションの5years coatを施工された状態で納車されました。
コンディショナー(市販でいうコーティング剤)が180mlで4,000円くらいするらしく、市販の評判の良いコーティング剤を付けたいです。
ccウォーターゴールドを検討してるんですが、洗車後5years coatの上からかけてもccウォーターゴールドの性能は発揮できますか?
5年保証が切れるのは承知してます。

書込番号:25471133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/10/20 12:57(1年以上前)

>hirorin0505さん

5years coatを施工された状態であれば、
そのうえからccウォーターゴールドを塗布した場合、
ccウォーターゴールド自体が5years coatからすると汚れ扱いになるため、
性能を発揮できない形になります。

5years coatをコンパウンド等で完全に除去した後であれば、
発揮できると思いますが、
わざわざ新車でコーティングされたものにその様なことをするのは、
もったいない様に感じます。

書込番号:25471347

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/10/20 13:00(1年以上前)

それなら最初から5years coatしなきゃいいのに。

自分なら5years coatの効果が無くなったと判断するまでは余計なことはしない。

書込番号:25471356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/10/20 13:20(1年以上前)

>コンディショナー(市販でいうコーティング剤)

これが本当にそうなのか、市販の簡易コーティング剤が問題ないかは
ディーラーなどで確認した方が良いでしょう。

まだ、新しいならコンディショナーをふんだんに使わなくても
水洗いや定期的なシャンプー洗車で撥水力はキープされると思うけど。
コンディショナーは多分撥水力が弱まったら使うもんじゃないかな。
洗車ごとに使う必要はないと思います。

CCウォーターゴールドの成分にコーティングを侵すようなものは
入ってなさそうですが、配合の紫外線吸収剤は紫外線で化学反応はあるので
モノによっては。車内保管禁止のようなので揮発成分も入ってそう。

書込番号:25471388

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/10/20 17:08(1年以上前)

ご存知かと思いますが、
リンクはっておきます。


https://prostaff-jp.com/faq/s122/

大した答えではないですが。

書込番号:25471656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/20 19:57(1年以上前)

ウチも5イヤーズコートを施してありますが、5イヤーズコートに付属されているコンディショナーでメンテナンスするだけで、十分な撥水性能は保てていると思います。

新車納車から一年数ヶ月程度経っています。
洗車も付属されているシャンプーを使います。
たまに機械洗車に入れちゃいますが、数ヶ月に一度くらいのペースでコンディショナーでのメンテナンスをしています。
個人的には、これで十分な撥水性能を保てていると感じています。

もちろん、どのくらいの撥水性能が良いかというのは個人差があります。

書込番号:25471852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/10/21 07:59(1年以上前)

コーティング車対応カーシャンプーでいいんじゃない?
安上がりだし。
自分なら余計なことはしないな。
上塗りの意味はないと思うよ。

書込番号:25472257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,792物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング