『暫く使わない場合の音に関して質問です。』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]

最安価格(税込):

¥25,549

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,549¥25,549 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8TB 回転数:7200rpm キャッシュ:256MiB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]の価格比較
  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のレビュー
  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のオークション

MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):¥25,549 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月下旬

  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]の価格比較
  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のレビュー
  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のオークション

『暫く使わない場合の音に関して質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]を新規書き込みMN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

暫く使わない場合の音に関して質問です。

2023/10/01 14:54(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:141件 MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のオーナーMN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]の満足度1

デスクトップPCの内蔵用として4台の内2台をこのHDDと交換しました。30分とか暫く使わない状態でアクセスすると交換した2台のHDDからギリッと音が鳴りますがこのHDDの仕様ですか?以前同じ東芝のMD06ACA800を内蔵用に使用した際に設定してないのに勝手にスリープする問題がありました。使い勝手に問題があったので直ぐに内蔵用に使うのを止めた過去があります。なので今回このHDDも挙動が少し気になっている感じです。一応ギリッと鳴っている以外は以前のMD06ACA800ような反応するまでのラグがないのでスリープはしてないと思いますが、
他に内蔵で以前から使用している同じ東芝のMD05ACA800とMD05ACA600は、その様な音で鳴らないので少し気になった感じです。

書込番号:25445042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2023/10/01 15:22(1年以上前)

サーバ用とかを使ってみては?
(東芝ならMG06A シリーズとか)
省電力よりレスポンスなので、勝手に切れるとかはなくなるかと。

自分は東芝のサーバ用使ってますが、
そのようなことはないです。

あとは、
・Crystal Disc Info
で自動更新(1分とか)かけると止まらなくなります。

外付けHDDがどうしても止まるので、これで
止まらないようにしました。

書込番号:25445082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/10/01 15:25(1年以上前)

音の出方は仕様に含まれません。

書込番号:25445086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2023/10/01 17:19(1年以上前)

>北之住人さん

Windows側の電源プランは、各プラン毎に設定していますか?
一定時間アクセスの無いHDDは自動電源断されます。

再度アクセスされた際に電源投入されるので、その時の起動音な気がします。
 ディスクの回転開始、待避したアクセセスヘッドの移動

WDに比べて東芝、シーゲートは若干起動時の音が大きいです。
PCケースの防音性仕様で音が聞こえ難い事もあります。

時間制限を伸ばすか、無効にするかはご自身で判断ください。

23H2に備えて作りかけですが設定参考にどうぞ
https://legacykansai.edition.jp/pc/Windows/setting/Powercfg01.html

書込番号:25445236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のオーナーMN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]の満足度1

2023/10/02 01:15(1年以上前)

カタログ君さんへ

普通のPCしか使わないのでサーバー用ではちょっと。

CrystalDiskInfoは日常的に使ってますが1分で設定してますね。それでもMD06ACA800はスリープしてたような?数年前に事なのでよく分かりませんが、スリープしてたって事はどうなんでしょうかね?1分設定でスリープしないなら使い忘れてたかな・・・。


レガシー・ツーリングワゴン・改さんへ

一番下のURL有難う御座います。しかし、過去のMD06ACA800時も今回もスリープ設定は切ってます。なので過去のMD06ACA800【内蔵で使用】の問題は間違いなくHDD側の仕様に思います。今回のも微妙な所ですがスリープではなく単にギリって鳴ってる事だけが気になっていますが、ファイルはMD06ACA800の時と違って直ぐに反応しているので大丈夫かなって感じですかね。鳴るものと鳴らないものの違いは何なんでしょうかね。MD05ACA800とMD05ACA600は別にずっとアクセスしなくてもそんな音は鳴らないのでよく分からないです。ど取り敢えず使っている人の意見も聞きたい感じですね。

書込番号:25445805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]
東芝

MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥25,549発売日:2021年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング