LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550
- デジタル一眼カメラ「LUMIX Gシリーズ」で採用している「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した大口径F1.7シリーズの望遠ズームレンズ。
- 静止画・動画撮影ともに1本で標準から望遠領域まで幅広い撮影が可能。最短撮影距離を0.28m、最大撮影倍率も0.42倍の近接撮影も実現。
- フォーカスにリニアモーターを採用し、高速・高精度なAF制御、動画撮影に配慮した静音性を実現している。
LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550パナソニック
最安価格(税込):¥209,980
(前週比:±0
)
発売日:2021年 8月26日
『タムロン 35-150mm F/2-2.8 との大きさ比較』 のクチコミ掲示板
レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550
https://digicame-info.com/2021/08/35-135mm-f2-28-di-iii-vxd.html
発表当時、ズーム倍率など多少違いはあるものも
ポートレート用の明るいズームというコンセプトでは
近いものがあり、LEICA 25-50にとって相当な脅威と
思っていました。ところが、大きさを見てみると
70-200F2.8並の超巨大レンズと分かり、これは
10-25その他ライカレンズと組み合わせる事を前提とした
25-50とは、全く用途が違うのだなと確認できました。
書込番号:24300648 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ポポーノキのダンナ
ちょっと何いっとるかわからんでー
でスレの意味はなんやー?
どーして欲しいと?
書込番号:24300665 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ポポーノキさん
タムロンはLマウントアライアンス、に参加していないですよね。
(Eマウントのみの販売です)
にしてもデカい、1k越えるかな?
書込番号:24300672
3点
|
|
|、∧
|Д゚ ん!?
⊂)
|/
|
書込番号:24300722 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なんかタムロンらしくないですね。
この手のデカいけど、高額性能はピカイチ!みたいなのはシグマの十八番だと
思ってましたがタムロンがこれをするとは思わなかったですね。
後は値段ですかね。シグマみたいに高級路線で来られると困るなぁ(笑)。
まあ、でも安心した。下手するとこのレンズの為だけにNIKONからSONYに浮気しようか
本気で迷ってたから。まだまだNIKONで行こうかな。
書込番号:24300733
3点
Xマウントが解禁となったのですから、
Lマウントも…とはいかないでしょうね。
書込番号:24300860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダンナ
Lマウントも…とはいかないでしょうね。
しぐまが使っとるマウントやでー
無いやろー
ライカやしな!
書込番号:24300976 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>西成区あいりん地区さん
仰るように、タムロン参加が一番有り得ない
マウントがLマウントですね。たぶん富士フイルムも
フルサイズだったら参入は無かったかも?
書込番号:24301200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Lマウント陣営にしてみれば、同じLマウント陣営のシグマがEマウントに肩入れするのは面白くないのではないかと思います。
しかし、シグマ曰く儲かるEマウントレンズやらないと、Lマウントレンズを出すことが出来ないとか。
シグマとしては、もし、Lマウントで儲かるなら、Eマウントに肩入れする必要ないと思います。
おそらくタムロンとしても同様でLマウントが儲かるなら、シグマに関係なくLマウントに参加するのではないかと思います。
書込番号:24316666 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>わくやさん
シグマとタムロンは株主を調べれば全然状況が違う事が分かりますよ。
シグマは自社株と従業員株主、関連企業が多いですが、
タムロンは金融機関が多く、そしてSONYが筆頭株主です。自社株はわずか。
SONYと取引のある金融機関はSONYに味方すると思うので
言葉は悪いですが、ほぼSONYの子会社、グループ企業の様なものです。
いくら、タムロン自体が儲かるからと言っても厳しいと思ってます。
自分もニコン派なのでタムロンからZマウントのレンズが出て欲しいけど
この状況では無理なのかなと諦めてます。
書込番号:24317041
3点
>言葉は悪いですが、ほぼSONYの子会社、グループ企業の様なものです。
ほぼSONYの子会社、グループ企業の様なものってなんですか?ソニーにタムロンに対する経営権があるのですか。
元々タムロンはOEMレンズ作っているわけだし、大手企業が取引先に出資することは別に珍しいことではありません。
一眼レフレンズはAマウントよりEFマウントやFマウントを優先しているのですが。
タムロンが赤字になっても、別にソニーが責任持つわけではないので、タムロンが儲けを優先するのは当たり前と思います。
書込番号:24317561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>わくやさん
>一眼レフレンズはAマウントよりEFマウントやFマウントを優先しているのですが。
SONYがタムロンの筆頭株主になったのは2020年ですよ。
Aマウントの時代では無いです。
筆頭株主になった前後から明らかにSONYシフトに移行してますけどね。
確かに経営権は無いですが株主に配慮、忖度はするでしょう。
>大手企業が取引先に出資することは別に珍しいことではありません。
それがグループ化という事でしょう。
タムロンの新商品のラインナップ見たら露骨に分かると思いますが。
書込番号:24317592
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/10/27 4:59:27 | |
| 1 | 2024/01/06 21:45:13 | |
| 9 | 2022/03/09 18:08:12 | |
| 5 | 2021/09/09 7:07:14 | |
| 11 | 2021/09/01 4:00:48 | |
| 12 | 2021/10/18 23:09:29 | |
| 13 | 2021/07/25 23:34:02 |
「パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550」のクチコミを見る(全 66件)
この製品の最安価格を見る
LEICA DG VARIO-SUMMILUX 25-50mm/F1.7 ASPH. H-X2550
最安価格(税込):¥209,980発売日:2021年 8月26日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












