『dbr-t1010とどちらを買うか悩んでます』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

REGZAブルーレイ DBR-W2010

  • ダブルチューナー搭載のブルーレイレコーダー(2TB)。自分の好みを設定することで、好みの番組を自動で録画する「おまかせ自動録画」機能を搭載。
  • 録画したテレビ番組を4種の再生モード(通常再生、らく見、らく早見、飛ばし見)から選んで再生できる。テレビ操作可能なリモコンが付属。
  • スマートフォンでの番組視聴がさらに簡単・便利になるアプリ「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAブルーレイ DBR-W2010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W2010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W2010TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

  • REGZAブルーレイ DBR-W2010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-W2010

『dbr-t1010とどちらを買うか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W2010」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W2010を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W2010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

dbr-t1010とどちらを買うか悩んでます

2022/10/14 18:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-W2010

クチコミ投稿数:3件

レグザの液晶テレビを使用しています。4kテレビです。機種は、43m530xです。古いプレーヤーが、故障し買い替えたいのですが、同じならレコーダーを購入しようかと思います。
が、容量が多い位の差しか分からず、どなたか教えて下さい。4Kでも取り付け可能なのか、これもよく分からず。どちらも取り付け可能でしたら、使いやすい方を教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:24964680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/10/14 18:45(1年以上前)


T1010は、3番組同時録画可能です。
どちらでもTVに繋げられます。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001369208_K0001369207&pd_ctg=2027


3番組を取るか、容量を取るか?
容量は、外付けハードディスクを追加すれば、増やす事はできるが、同時録画は後から変えられない。
但し、TVに外付けハードディスクを付ければ、レコーダーとは別に録画できる。

書込番号:24964699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/10/14 18:56(1年以上前)

追伸
なお、これらのレコーダーは両方とも4kBSチューナーがないので、4k放送の録画はできない

書込番号:24964710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/10/14 19:25(1年以上前)

お忙しい中、丁寧なお教え頂き、ありがとうございました。どちらも取り付け可能なのですね。使い勝手に差がないのでしたら、容量か、3録画か、どちらかの優先なんですね〜(^_^;) 何れにしても、テレビ自体、4kは、今は殆ど意味がないような(笑)感じです。設置可能なだけでも、教えて頂けて、大変ありがたいです。今しばらく悩みますが、どちらかに決めます。ありがとうございました。感謝を込めて(^o^)

書込番号:24964741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/14 20:32(1年以上前)

先頭のアルファベット(録画数):T=3番組録画タイプ(トリプル録画のT)、W=2番組録画タイプ(ダブル録画のW)
前二桁の数字(容量):10=1TB、20=2TB
後二桁の数字(世代):10=現行、09=一個前、08=2個前

DBR-W2010:\44,998
https://kakaku.com/item/K0001369208/
DBR-T2010:\42,463
https://kakaku.com/item/K0001369206/
DBR-T1010:\37,399
https://kakaku.com/item/K0001369207/
DBR-T101:\35,389
https://kakaku.com/item/K0001421834/

あくまで価格コムの最安値比較なんでお店で買うとかならこのとおりにはならないだろうけど、この値段だったら少しでも安くとT1010はあっても、W2010は選択肢としてはありえなくてT1010にお金を足してT2010だろうね

T101はT1010の派生モデルで、どの機種も通常モード、かんたんモードって二種類のメニュー画面が選べるんだけど、通常モードが標準でかんたんモードを使う場合は切り替えて使う、T101だけは逆でかんたんモードが標準で通常モードを使う場合は切り替えて使う感じになる(あんまし普通のお店には置いてない特殊なモデルと思っていい)

こんな感じかな?

ちなみにTV、レコーダーをREGZAで揃えておくとTVで録画したやつをレコーダーにダビング出来るというのがあるんだけど(TVがダビングに対応してること)、これが出来ると便利は便利、ただ単純にレコーダー単体としての使い勝手はDIGA(Panasonic)の方が良かったりするので、もしダビングを無視出来るならレコーダーはDIGAにしておくとかありかもしれないね

書込番号:24964819

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2022/10/14 20:50(1年以上前)

わぁ(T_T) めちゃくちゃ沢山、細やかに教えて頂けて、大感謝です。ここまで、詳しく教えて頂けるなんて!! ものすごくわかりやすくて、勉強になりました。小さな知識で(笑)、同じメーカーにしたほうが、リンクしやすくて、設定的にも良いと、馬鹿の一つ覚えで、レグザにしようとしておりました。パナソニックが、使いやすいならば、そちらも検討します。レグザならば、t1010を狙ってみようと思います((^o^) 丁寧に教えて頂いて、ありがとうございました。

書込番号:24964847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W2010
TVS REGZA

REGZAブルーレイ DBR-W2010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

REGZAブルーレイ DBR-W2010をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング