『思ったほどのサラウンド感がなかった?』のクチコミ掲示板

2021年 8月 7日 発売

HT-A9

  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」を採用したホームシアターシステム。リビングが音で満たされるような360度立体音響を体験できる。
  • ワイヤレス接続により自由にレイアウトが可能。4つのスピーカーは必ずしも視聴者を中心に正方形に設置する必要がなく、高さを合わせる必要もない。
  • 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
最安価格(税込):

¥132,800

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥132,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥132,800¥328,230 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:504W HT-A9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A9の価格比較
  • HT-A9のスペック・仕様
  • HT-A9のレビュー
  • HT-A9のクチコミ
  • HT-A9の画像・動画
  • HT-A9のピックアップリスト
  • HT-A9のオークション

HT-A9SONY

最安価格(税込):¥132,800 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2021年 8月 7日

  • HT-A9の価格比較
  • HT-A9のスペック・仕様
  • HT-A9のレビュー
  • HT-A9のクチコミ
  • HT-A9の画像・動画
  • HT-A9のピックアップリスト
  • HT-A9のオークション

『思ったほどのサラウンド感がなかった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-A9」のクチコミ掲示板に
HT-A9を新規書き込みHT-A9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

思ったほどのサラウンド感がなかった?

2021/08/16 13:18(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9

クチコミ投稿数:13件

xt8500からの乗り換えですが、つつみこまれたり、上空をヘリコプターが旋回する感じがリアルにっていうクチコミもあったなか、実際に家で聞いてみてもそんなにふわっと包み込まれる感じもなければ、定位もいまいち?
家の環境の問題かもしれませんが、あんまり感動する程ではありませんでした。サブウーファーなしでxt8500はうるさい程の低音が出ましたが、a9は結構音量を上げないと低音の実感もいまいちでした。サブウーファーありきでの調整になってるのだと思います。
音質についてはxt8500とは比べようもありません。良いです。ただ、最高級というよりほどほど。やや乾いた音で、圧縮音源の音がします。

書込番号:24292766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/08/16 14:00(1年以上前)

>いろんな物好きさん
多分、同じソースで比較しないと比較出来ないと思います。また、この形状ですから低音は厳しい。
音楽についてはサウンドバーよりは余程マシだと思います。
このスピーカーは専用調整によるサラウンド感に強みがあり音質は価格相応という評価でしょう。
YouTubeではベタ褒め動画が上がっていたりしますが客観的な評価が欲しいと思いました。

書込番号:24292822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 HT-A9の満足度5

2021/08/16 16:56(1年以上前)

>いろんな物好きさん
視聴しただけですが、サラウンドシステム長年やってきましたので、これと言って感動するところは、無かったです。自身の試行錯誤でこういった音響になった時期があります。問題はこの音響空間をコントロールする、アンプ、センタースピーカー、サブウーハーの欠如でしょう。重厚感、定位、移動スピードがないのは、その為です。天井で音を反射させる、限界が有るかもです。本来なら音響空間はやたら反射させてはダメです。ただサイズが小さくて良く鳴らしてるところは、感心してます。私の場合、この音響だと何故か頭が痛くなるのが、困りますね。こんな意見もあると、聞き流して頂ければと思います。

書込番号:24293030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2021/08/19 18:35(1年以上前)

サブウーファー買ってみました!
すごい全然ちがうんですね!包み込まれるような感じはたしかにありますね!2chと比較してみていますけど、音楽もなんか逞しく実体感がしっかりしたきがします!ノーマルカラーからビビッドカラーにかわったような、嫌な意味じゃなく良い方向に音が変わりました!
音楽でのざらざらした乾いた音の傾向は変わりませんが、音の深みが深くなり満足です。映画なら十分満足できそうです。

書込番号:24297945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 HT-A9の満足度5

2021/08/19 19:24(1年以上前)

>いろんな物好きさん
それは良かったですね。サラウンドでサブウーハーの低音が弾かれる傾向に有りますので、フロントスピーカーの真ん中に置いてみてはいかがでしょう。これで、ボーカル、セリフがピタッと来るはずです。サブウーハーは低音の指向性ないと、言われてますが、このシステムでは音響空間が大きいので本来は1つでも不足するぐらいです。自身のシステムではサブウーハー3個いれてます。

書込番号:24298009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/08/20 19:29(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!たしかに、当初は右よりウーファーを置き偏りを感じたので、センターに置いてみると気持ち的なものか、実体感も定位もハッキリしたように感じました!当初はこの程度かとややガッカリしましたがいまは満足できて映画を日々見直しています、迫力もさることながら、映画体験が変わったような気がします、楽しみたいと思います。

書込番号:24299631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/08/21 13:16(1年以上前)

よろしければどのウーハーを購入されたか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:24300740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


明峰さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/21 13:26(1年以上前)

サブウーファーを入れることにより、包み込まれる感まで変わるものなのですか?

書込番号:24300759

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 HT-A9の満足度5

2021/08/21 16:30(1年以上前)

>いろんな物好きさん
>明峰さん
高音は天井、壁と直進して行きます。低音は360度で振動します。なので、低音上げると、包み込まれる音場をつくります。一方高音は反射し続けますので、残響となり、本来は耳障りとなります。(電車のイヤホンから漏れる音。)しっかりした音響空間を作るためには高音残響を排除し、低音残響だけにしないと本来の衝撃波みたいな低音はでません。映画館がその空間ですが、そこで、A9どの様な音がなるか、想像してみてください。
高音残響強いと、音楽も高音が綺麗にでません。映画では多少はごまかせます。

書込番号:24301077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/08/21 19:02(1年以上前)

⇒(><;)さん
集合住宅ですのでSA-SW3を買ってみました。僕は満足できていますが、人によってはやはりSW3だけではまだ低音が足りないと感じるかともおもいました。

書込番号:24301314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度5

2021/08/21 19:23(1年以上前)

SA-SW5 使ってますが最大で使用しても大丈夫です。

大きすぎる感じではなさそうです。

書込番号:24301341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HT-A9
SONY

HT-A9

最安価格(税込):¥132,800発売日:2021年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

HT-A9をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング