『24bitで再生出来ないのは』のクチコミ掲示板

2021年 8月 7日 発売

HT-A9

  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」を採用したホームシアターシステム。リビングが音で満たされるような360度立体音響を体験できる。
  • ワイヤレス接続により自由にレイアウトが可能。4つのスピーカーは必ずしも視聴者を中心に正方形に設置する必要がなく、高さを合わせる必要もない。
  • 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,800¥328,230 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:504W HT-A9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A9の価格比較
  • HT-A9のスペック・仕様
  • HT-A9のレビュー
  • HT-A9のクチコミ
  • HT-A9の画像・動画
  • HT-A9のピックアップリスト
  • HT-A9のオークション

HT-A9SONY

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2021年 8月 7日

  • HT-A9の価格比較
  • HT-A9のスペック・仕様
  • HT-A9のレビュー
  • HT-A9のクチコミ
  • HT-A9の画像・動画
  • HT-A9のピックアップリスト
  • HT-A9のオークション

『24bitで再生出来ないのは』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-A9」のクチコミ掲示板に
HT-A9を新規書き込みHT-A9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 24bitで再生出来ないのは

2022/03/30 23:47(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9

クチコミ投稿数:57件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度4

アマゾンファイヤースティック4K MAXにて音楽を再生しておりますが、二段目の「端末の性能」が24bitになりません。

元々対応していないのか?HT-A9の設定が悪いのか?ご教授いただきたいと思います。
スティックのほうは24bit / 192khzなので、設定は問題ないと思っています。

スティックとHT-A9の間に写真のエレコムのセレクターを挟んでますが、先程スティックを直接HT-A9に挿して試しましたが変化無しでした。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24676981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
barbohさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/31 07:05(1年以上前)

>だしぼんしゃんさん
音声がTV出力になっておりスピーカーがTVと接続はされていませんか?
あとはすべての機器を取り外し再度設定し直す
最終カスタマーセンターに問い合わせる

ってな感じでしょうか

書込番号:24677166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度4

2022/03/31 19:59(1年以上前)

>barbohさん
HT-A9とテレビをつないでおり、テレビでの出力設定は「オーディオスピーカー」になっています。
ケーブル抜き差しもダメでした。

書込番号:24678250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度5

2022/03/31 20:23(1年以上前)

コードは8K対応2.1ですか

書込番号:24678288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度4

2022/03/31 22:21(1年以上前)

>んc36改さん
ファイヤースティックからセレクターまでは、ファイヤースティックに付属してた延長ケーブルです。
セレクターからHT-A9までは、HT-A9に付属してたHDMIケーブルです。

書込番号:24678549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度5

2022/03/31 22:43(1年以上前)

こういうのはダイビングサムさんが強そうですよ、登場待ちましょう。

私もセレクター使ってますが、嘘くさい線はすべて使ってないですね。消去法で行けば線かな

過去のスレもさかのぼって参考にすれば何軒か有ります。
参考にならなくてすいません。

書込番号:24678585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度4

2022/03/31 23:09(1年以上前)

>んc36改さん
ひっかかるのは、画像にもある「端末の性能」が、192khz表示されていることです。
そこはMAXなのに、なぜbitは16なのか、解せません。

過去スレも読みましたが、解決出来ませんでした。
別機種(マランツか何かのアンプだったような)のスレにて、再生して停止して、次再生すると反映されるとか見たような気がしました。
試した結果は言うまでもありませんが(笑)

書込番号:24678629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件 HT-A9の満足度5

2022/04/01 15:47(1年以上前)

>だしぼんしゃんさん

HT―A9はハイレゾ対応しています。192kHz/24ビットまで対応していますね。アプリの設定で「音質」の「Ultra HDを有効にする」にしていますか?

書込番号:24679423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度4

2022/04/01 22:32(1年以上前)

>ダイビングサムさん
それは設定しました。
192khz表示はされているので、khzは認識したのにbitは認識してない?状態になってる感じです。

ひとつ気になるのは、amazon musicの無料体験が終わったあと一度解約しており、解約した状態でアプリを開いたらマイリストの数曲がグレーアウトして、せれは再生出来ない状態でした。
再度有料登録してもその状態だったためアプリをアンインストール、再インストールしたら復活しました。
つまりファイヤースティックのamazon musicもアンインストール、再インストールしたら24bit表示にならないかなと思って試したいところですが、デフォアプリのためアンインストールが出来ず困っています。

HT-A9の設定次第かと思いここに投稿しましたが、アプリのことばかり書いて申し訳なく思っています(^_^;)

書込番号:24679944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件 HT-A9の満足度5

2022/04/02 07:31(1年以上前)

>だしぼんしゃんさん

アプリの問題見たいですね。A9は192kHz 24ビット表示しますので、アプリ再インストールした方が良いかもです。若しくは今のアプリでソフトアップデート出来ますか?

書込番号:24680271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2022/04/02 11:06(1年以上前)

>だしぼんしゃんさん

Fire stick をテレビのARCに直刺しして、24bit表示されるか確認してみてください。(繋ぎ直したときは毎回、音質設定→UHDをオンにするを確認してください)。

テレビ刺しがOKで、A9が駄目なら相性問題の可能性大です。マランツ・denon などのAVアンプでもこの症状が出ており、同様と思います。

書込番号:24680546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2022/04/02 11:31(1年以上前)

>だしぼんしゃんさん

念のため、FireTV stick のアップデートも確認してみてください。旧版 FireTV stick 4K ではアップデートで解消されたとの報告があります。

因みにFireTV cube は問題ないようです。

また、有料プランの一時解約は恐らく関係ないと思います。

書込番号:24680591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度4

2022/04/02 15:32(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>ビビンヌさん
書き込みありがとうございます。
本日、
スティックを工場出荷状態 → ソフトウェアのアップデート
したところ、画像のように24bit表示になりました。
特にアプリ自体のアップデートや、A9の設定変更、配線類の抜き差しもしていません。
謎の改善ですがとりあえず良かったです。
ビビンヌさんのおっしゃった、相性や安定の問題でしょうか。
なにはともあれ、助言してくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

でもスティックだと360再生な出来ないので、スマホからの再生がメインになりそうです(^_^;)

書込番号:24680965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件 HT-A9の満足度5

2022/04/02 16:20(1年以上前)

>だしぼんしゃんさん

良かったですね。手順が正しかったんですね。FLAC対応してたのも良かったですね。意図的にハイレゾは360効かないんですね。ところでオヤイデどうですか?

書込番号:24681039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A9
SONY

HT-A9

最安価格(税込):¥129,800発売日:2021年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

HT-A9をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング