『SA-SW5購入価値』のクチコミ掲示板

2021年 8月 7日 発売

SA-SW5 [単品]

  • 強力な180mmドライバーとパッシブラジエーターによる300Wの重低音サウンドが特徴のサブウーハー。
  • ソニーのサウンドバー/ホームシアターシステムと接続可能。スピーカーユニットにはシグマ型磁気回路を採用し、ひずみが少なく力強い低音再生を実現。
  • 対応のサウンドバー/ホームシアターシステムと無線で接続でき、ワイヤレスなのでレイアウトが自由。電源を入れるだけで自動で接続できる。
最安価格(税込):

¥73,700

(前週比:-1,190円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥73,700

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,700¥93,500 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

HT-A9、HT-A7000専用サブウーファーです。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-SW5 [単品]の価格比較
  • SA-SW5 [単品]のスペック・仕様
  • SA-SW5 [単品]のレビュー
  • SA-SW5 [単品]のクチコミ
  • SA-SW5 [単品]の画像・動画
  • SA-SW5 [単品]のピックアップリスト
  • SA-SW5 [単品]のオークション

SA-SW5 [単品]SONY

最安価格(税込):¥73,700 (前週比:-1,190円↓) 発売日:2021年 8月 7日

  • SA-SW5 [単品]の価格比較
  • SA-SW5 [単品]のスペック・仕様
  • SA-SW5 [単品]のレビュー
  • SA-SW5 [単品]のクチコミ
  • SA-SW5 [単品]の画像・動画
  • SA-SW5 [単品]のピックアップリスト
  • SA-SW5 [単品]のオークション

『SA-SW5購入価値』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-SW5 [単品]」のクチコミ掲示板に
SA-SW5 [単品]を新規書き込みSA-SW5 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SA-SW5購入価値

2023/11/25 14:25(1年以上前)


スピーカー > SONY > SA-SW5 [単品]

クチコミ投稿数:19件

音響は素人なので、アンプ+スピーカ+ウーハなど最高音源を持っている方で、HTA7000+SW5を購入した方にお聞きしたいです。

HT-A7000を購入しましたが、中高音域の聞こえ具合に比べて、低音が残念すぎてSW5が買いたくなってます。(FFTでも20-80HzのdBが出ていない)HTA7000+SW5でも音楽鑑賞(POPS、LOCK、オーケストラなど)は最高ではないけど、まあいんじゃないレベルにはなるでしょうか。

SW5は拡張性ないけど300W出力とそこそこのウーハー、コスパイマイチな気がしており(個人の感覚です)、
これ以上HT-A7000周辺機器に投入するよりちゃんとしたアンプを購入して拡張して行ったほうがいい気がしていて
踏ん切りつけたいところです。

テレビ:KA65A9G
部屋:20畳くらい、吹き抜けなし

書込番号:25520210

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/11/25 14:38(1年以上前)

>ヨンぴん@さん
こんにちは
A7000フルシステムのユーザーです。
SW5を追加すれば少なくとも不満の低域は間違いなくガッツリ改善されます。
ただおっしゃる様にサブウーファーも、リアスピーカーも、ワイヤレスの独自仕様で競合がないのでコスパはかなりイマイチではあります。
インテリアを阻害しない点だけはメリットですね。

音楽を聴くにはサウンドバー形態は音質の点でイマイチであるのは事実なので、音楽も聴くならAVアンプと単体スピーカーの方がコスパは良いですよ。

書込番号:25520224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2023/11/25 17:17(1年以上前)

ヨンぴん@さん

HTA7000はもってませんが
SW付きサウンドバーを使っています。
SWはあると無いでは大違いで効果ありですが
SW5の金額ではコスパが微妙

普通のAVアンプによるサラウンドに舵を切り
サウンドバーはテレビの一部と割り切る使い方も
検討されてはいかがでしょう

HTA7000にSW5を入れ、リヤを入れ
それでも、本質は小さいスピーカーで
限界も高くなさそう、総額は恐ろしい

書込番号:25520418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2023/11/25 18:17(1年以上前)

>プローヴァさん
>あいによしさん
早速のご意見ありがとうございます。

早速お店で聞いてきてみました。
SW3との組み合わせでしたが、メインスピーカが負けてしまう印象を感じました。
marantz model50+7.2.2チャンネルの音響を聴きましたが、まるで世界が違っていました。

おっしゃられるようにサウンドバーはテレビの一部と考えて
音響環境を整える方向は、アンプ+スピーカで考えたいと思います。

書込番号:25520510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/25 20:57(1年以上前)

>ヨンぴん@さん


>marantz model50+7.2.2チャンネルの音響を聴きましたが、まるで世界が違っていました。

MODEL50じゃなくてCINEMA50じゃないですか。


サウンドバーとAVアンプ両方使ってますが、音楽鑑賞する場合は、プリメインアンプ。
映画鑑賞する場合は、AVアンプが一般的です。

AVアンプのフロント2Chで音楽鑑賞する場合は、グレードの高いAVアンプにした方がベストですが、エントリークラスでもサウンドバーよりも明らかに音質は上です。
スピーカーによります。

書込番号:25520799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2023/11/26 00:34(1年以上前)

ヨンぴん@さん

>アンプ+スピーカで

テレビの音は高音低音の出にくい
小さいスピーカーを想定しており
AVアンプで再生すると高音低音が出てしまい
中音の声が引っ込んでしまう現象があります。

もしAVアンプを検討する際は音声持ち上げができる、
又はマニュアルのイコライザー機能がある
機種がよいでしょう。

書込番号:25521073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/11/26 10:15(1年以上前)

>ヨンぴん@さん
それがよろしいかと思います。
アンプとスピーカーだと、よりどりみどりですね。

書込番号:25521381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2023/11/26 10:32(1年以上前)

>エラーゴンさん
ご指摘のとおりです。記載間違えすみません。

>あいによしさん
色々調べていたらこんがらがってきました。

・プリアンプで普段使いの音楽再生音をよくする
 DRA-900H
・AVアンプそこそこを買っておいて将来的にサラウンドにする
 RX-A4A、AVR-X1800、AVR-X1700、CINEMA70s
 あたりがいいなと思っております。

書込番号:25521404

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/11/26 10:51(1年以上前)

>ヨンぴん@さん
A7000はサイドツイーターとアトモスイネーブルスピーカーがついているので、水平方向は耳横くらいまで、上下方向は前の壁一面くらいまでは音が広がります。

AVアンプでやるなら、
@フロントLR、サラウンドLR
AフロントLR、サラウンドLR、イネーブルL,R
と言った感じです。
@だとA7000に比べて音質が良く耳横よりやや後ろまで音が回りますが、高さ方向はあまり出ません。
Aだと@に高さ方向の表現も足されます。
@かAを念頭にAVアンプを買われて、まずは2chから始められればと思います。

書込番号:25521419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/11/26 11:12(1年以上前)

>プローヴァさん
ご教授ありがとうございます。
検討進めてみます。

質問なのですが、他の機器のコメントからも色々知見をお持ちかと思います。HT-A7000フルセットでもAVアンプでシアター音響を作ったものと比べると、かなり物足りないものになるように思います。なぜHT-A7000フルセットを購入されたのか、どの辺が許容できたのか、差し支えなければ教えていただけないでしょうか。

書込番号:25521459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2023/11/26 11:53(1年以上前)

ヨンぴん@さん

>AVアンプそこそこを買っておいて将来的にサラウンドに

こちらがよいのでは?
体は1つアンプ2台を使い分けは効率がよくない。
1台なら、よりグレードの高いものが聞けます。

AVアンプは進化するので、必ず買い替えが発生
映像と音が1本のHDIMになり端子のない
AVアンプは使えなくなり、

アトモスになり、天井SPを使いたければ
アトモス付きに買い替えとかがありました。

つまり、買い替え前提で除々にステップアップ
がおすすめ

>RX-A4A、AVR-X1800、AVR-X1700、CINEMA70s
 あたりがいいなと思って

今はマランツ、デンオンに勢いがあるようです
人それぞれ意見は異なると思いますが
入門用ならヤマハRX-A4Aも検討されては

セリフ強調が付いていて(基本)
イコライザーだと調整が難しい可能性

映画や音楽で使える音声シーンが多い
他所は違和感ありありで、結局ストレートしか
使えなかったり。
→入門なら遊べる要素が多い方がよさそう

音場補正が3D(3次元)
スピーカー位置測定に高さ情報も入るので
サラウンド側のスピーカー位置が
左後ろは本棚の中、右後ろは食器台の上とか
それなりの位置なら融通がきく

その先、ヤマハでステップアップもあれば
音命で質実剛健
マランツ、デンオン
スタジオクオリティの音場補正、
パイオニアMCACC Pro

2chステレオアンプとAVアンプの違いは
例えると、ライフルと散弾銃

AVアンプは2chをマルチに拡張して、
聞くのが基本になります。

AVアンプは各々のスピーカーの音色を
調整し、ある程合わせられるので

フトコロ具合により、サラウンド側は
中古でもよいかも、ハードオフとか
行くとペアで1万円もせず、よさそうな
小型PAスピーカーがけっこう合ったり

手持ちスピーカーがあれば、それを、
ながらの家具に乗せ、AVスタートとか
(ボーズは音が個性的なのでまぜこぜは
合わせ込めない事例あり
フロント含め全てボーズ統一とかならありかも)

書込番号:25521529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/11/26 12:43(1年以上前)

>ヨンぴん@さん
>>HT-A7000フルセットでもAVアンプでシアター音響を作ったものと比べると、かなり物足りないものになるように思います。

おっしゃる通りです。

>>なぜHT-A7000フルセットを購入されたのか、どの辺が許容できたのか、差し支えなければ教えていただけないでしょうか。

うちはシアタールームが他にあるのでそちらは趣味部屋として好き勝手やってます(笑)。
対してリビングの方は和モダンでインテリアのノイズにならないことを優先しました。リビングで本格シアター兼用などやるつもりがないのがスタートポイントです。

テレビの左右にスピーカーを置くだけでサウンドバーより音が良いのはわかっていましたが、それだとあっちもこっちも趣味部屋みたいになって落ち着きません。なのでリビングはサウンドバーにしました。
薄型テレビの音はよろしくないのでそれが補強できれば良い程度の話です。
ただ思ったほど良くもなかったので結局リアスピーカーだのサブウーファーだのつけて誤魔化すことになってしまいましたが、それでもAV機器としては悪目立ちしないのでこれはこれでOKだと思ってます。

いつもサウンドバーかサラウンドシステムかで悩む人には、サウンドバーのメリットはインテリアのノイズにならない事と言ってますが、それに尽きると思いますよ。
シンプルに一本で済ませられる利点は大きいです。床に配線も這いませんしね。

リビングでシアターも兼ねる等でインテリアの優先度がさほど高くない場合は、AVアンプでサラウンドシステム組んだ方が確実に良い結果になります。

書込番号:25521591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/26 13:56(1年以上前)

>ヨンぴん@さん


参考までに

A7000フルセット買って音質に満足できなくて、AVアンプに買い替える人もいるので、部屋の間取りに対してオーディオ計画立案するのが重要ですね。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000824845/SortID=25508447/

AVアンプでいく場合は、まずは部屋の環境に合わせてスピーカーをどう配置するのか、計画を立てておくと良いでしょう。

他にも同様な質問する方多いですが、導入パターンはだいたい同じです。

オーディオ計画
試聴比較
スピーカー選定/SW含む
アンプ選定
セッティング
鑑賞

SONY系SWは、SONY縛りがあるのでオススメ出来ません。
サウンドバー系は結局、部屋によって使い分けるとか割り切りが必要です。
音響面では、AVアンプには勝てません。

書込番号:25521703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/11/26 14:51(1年以上前)

>あいによしさん
アンプはどんどん上級品が欲しくなっていきそうですね。
Auro-3D、次のテレビは8Kとか考え出すと
AVR-X3800Hがいいかもとか、キリがないなと感じます。

>プローヴァさん
ありがとうございます。
「サウンドバーのメリットはインテリアのノイズにならない事」
は納得です。
自分も、インテリアに影響与えないようシンプルに音響環境上げようと思って、
HT-A7000にしたのでした。
音響改善はしばらく悩んでみます。

>エラーゴンさん
>>音響面では、AVアンプには勝てません。
→それが分かってしまったので、うーむといったところです。
 元々Amazonスピーカレベルの劣悪な音響環境だったので
 HT-A7000レベル買っておけばそれなりにと思っていたのですが。
 音関係は沼に入ると青天井と思っておりシンプル化に焦点当てすぎて
 勉強不足でした。

でも、考えている時が一番楽しいですね。

書込番号:25521758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/26 15:26(1年以上前)

>ヨンぴん@さん


>それが分かってしまったので、うーむといったところです。

誰もが通る道です(笑

頑張ってください。

書込番号:25521788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2023/11/26 16:34(1年以上前)

ヨンぴん@さん

>アンプはどんどん上級品が欲しくなって

7chから13chまで、スピーカーもどうするとか
組合せも自由度が高いです

悩んで構想、情報収集、買ってからも
あれこれ、いじって

趣味としては、こちらの方が長く楽しめ
正しい姿かもしれません。

書込番号:25521893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SA-SW5 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-SW5 [単品]
SONY

SA-SW5 [単品]

最安価格(税込):¥73,700発売日:2021年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

SA-SW5 [単品]をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング