『ランクル300の盗難対策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『ランクル300の盗難対策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信20

お気に入りに追加

標準

ランクル300の盗難対策について

2021/08/07 16:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件

昨日、損保会社に確認したところ、ランクルの車両等級が17(ランクル200)→13(ランクル300)になっており、車両保険を付帯して試算しましたが、かなり保険料が抑えられていました。個人的には、これってランクル300の指紋認証等の盗難対策が、一定の効果があると損保会社が判断した結果と受け止めております。指紋認証なんかあまり意味がないと巷でいわれおりますが、これは朗報ではないでしょーか?皆さま、如何でしょーか?

書込番号:24276941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2021/08/07 16:58(1年以上前)

まあ、盗難によって保険金の支払いが増えてくるようであれば保険料率にも跳ね返ってくることになります。

書込番号:24276958

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/08/07 17:37(1年以上前)

単に新型式なので価格帯や排気量から選択された標準的な位置からスタートしているだけです。

翌年になれば改定されるかと。

書込番号:24277033

ナイスクチコミ!12


スレ主 MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件

2021/08/07 17:42(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
そーなんですか。残念です。

書込番号:24277046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/07 17:43(1年以上前)

車両料率の料率クラスはすぐ上がるでしょうね。
200も最初は低かったですから。

書込番号:24277047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/08/07 17:45(1年以上前)

ランクル200=盗難多数
ランクル300=まだ、盗難の被害にあって無いだけ

さすがに保険会社も決めつけでは保険料決めません
実績に基づくので300がすぐに多数盗まれたらすぐに上がりますよ。

書込番号:24277053

ナイスクチコミ!7


スレ主 MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件

2021/08/07 17:52(1年以上前)

>ねこさくらさん
そういう仕組みなんですね。13等級ならネット系損保でいけるのに。やはりしっかり盗難対策しないとですね。因みぬ、某ネット系損保の大◯の自動車保険では、870万円が限度額でした

書込番号:24277062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/08/07 18:00(1年以上前)

今現在契約可能なら、3年とかの長期契約を利用しちゃえばいいのでは。
3年分先払いですけど現在の料率で契約できるはずですよ。

書込番号:24277081

ナイスクチコミ!5


Kenlyuさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/07 18:46(1年以上前)

盗難対策を非難する気はないのですが、一応私の解釈を。

日本の2020年度の自動車保有台数は89,023,000台です。
2020年の盗難車両は5,210台で、(0.0058%)
その内プラド込みで更に新旧合わせてのランドクルーザー盗難台数は395台です。(0.00044%)

これらの事から、盗難に遭う確率を計算すると、
1年以内に交通事故する確率(1.6~2%)の方が“遥か”に高い訳で。

万が一の為の防御策は安心するので良いことですが、
盗難車両ナンバー1だからと
あたかも日常茶飯事の如く心配するのは疲れてしまいますよ?

と。思うのですが。

書込番号:24277160

ナイスクチコミ!27


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/08/07 20:01(1年以上前)

それは、その自動車保有台数すべてが、同じ確率で「狙われた」ならそうですが、盗難の対象にならない車がほとんどです。

さらに、その車種の登録台数に対する盗難率で見ると、もっと率があがります。

さらにさらに、車両保険の料率は、盗難(事故の場合もありますが)実績みたいなものですから、この3つを考慮すると、

>あたかも日常茶飯事の如く心配するのは疲れてしまいますよ?

なんて、オーナーはのんきな事を言ってられません。

書込番号:24277267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


0916kiyoさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/07 20:13(1年以上前)

下記サイトによると、全世代のランドクルーザーを母数とした時、盗難率は19年に0.27%、20年に0.15%。

https://www.car-tounan-boushi.jp/condition.html#syasyu

うちどれほどが200系かは分かりませんが、
200系にだけに限ると、上記盗難率は高くなると想像できます。
また、上記は単年毎の盗難率なのため、
仮に5年保有したら、1%を越えるとも思われます。

これを高いとみるか、低いとみるかは人それぞれですが、
私は高いなと感じます。

書込番号:24277283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/08/07 20:25(1年以上前)

こんばんは、
一週間のうち二日車中泊すれば、
リスクを約3割減らすことができる。

寝るだけで3割は大きい。
もちろん、毎日寝れば10割OK.

乗ったまま強奪されたらあきらめてちょうだい。

書込番号:24277301

ナイスクチコミ!11


Kenlyuさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/07 20:26(1年以上前)

>el2368さん
えぇ、ですのでランドクルーザーの生産台数からの計算だけならともかく、
盗まれやすい地域と盗まれやすい車両の確率が曖昧になったので詳細出しませんでした。。

             それでも低いですけどね。

低いから無駄とは言ってません。
そんな心配しても運だから疲れるぞ。程度な話です。

書込番号:24277303

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2021/08/07 22:09(1年以上前)

レクサスLXは販売台数の10台に1台ぐらいが盗まれてますから狙われたら終わり。
新型ランクルも納車1年以上かかるようでは同様に狙われやすいと考えて盗難対策はしっかり考えた方がよくないですか?

書込番号:24277457

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/08/07 22:20(1年以上前)

3年の長期契約ですが、毎年払ってますよ(引き落としですが)無事故等級が上がれば下がっていきます。

書込番号:24277469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/08 07:08(1年以上前)

ここの記事に出てることの受け売りですが

>>東海理化は8月2日、車両盗難防止に貢献する指紋認証スタートスイッチを開発し、
>> 同社は指紋認証スタートスイッチの開発により、社会問題となっている車両盗難の防止に貢献する。

>>同製品はトヨタ自動車より新型ランドクルーザーの商品力向上に多大な貢献をしたとして、プロジェクト表彰の技術の部を受賞している。



くらいにトヨタも力を入れてやっている事なので、実際にエンジンはかからないんじゃないかと思いますよ
古い過去の延長線で考えるのもどうなのかと

まっいずれにしても1年程度で結果はでるでしょうけど、防犯対策で無駄遣いをすることも過去の事になるような気がします

私はこの指紋認証と車の現在位置確認と車両保険で十分かと

書込番号:24277807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/08/08 11:44(1年以上前)

>NSR750Rさん

昔、自分が契約した時は纏め払いのみで多少割引がありましたね。
保険会社で違うのかな。

書込番号:24278169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2021/08/08 17:08(1年以上前)

>トヨタも力を入れてやっている事なので、実際にエンジンはかからないんじゃないかと思いますよ

多分、リレーアタックでドアは開けてもエンジンは掛けられないと思われますが、
指紋がなくても、スマートキーをスタートボタンに付ければエンジンは掛けられるようです。(点検整備時等用)

スマートキーごと盗難されるか、そのうちにリレーアタックでのスマートキーの偽装化という技術も出てくる可能性があると思います。

書込番号:24278661

ナイスクチコミ!1


スレ主 MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件

2021/08/08 17:16(1年以上前)

仮に盗難されて、車両保険が支払われたとしても、今の納期状況だと、再度、順番待ちってしんど過ぎませんか?

書込番号:24278674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/08/08 23:16(1年以上前)

この車はそういうリスクを込みで買うものですから。

書込番号:24279272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/09 22:40(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

それはもう車泥棒ではなくて、強盗じゃないですか  

外出先での盗難の可能性が減る事には同意いただけますか??

書込番号:24281213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング