『生産連絡って来てますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『生産連絡って来てますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信34

お気に入りに追加

標準

生産連絡って来てますか?

2021/12/04 06:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 kotori827さん
クチコミ投稿数:100件

11月には、初期の注文者に対して、来年3月までの生産枠に入ったかどうかの連絡が来るとの説がありましたが皆様どうですか?
もう12月ですね。。。

書込番号:24476396

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/04 07:30(1年以上前)

連絡が無いと言うことは2022年3月以降説ですかね?

書込番号:24476458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2021/12/04 09:33(1年以上前)

初期注文で連絡入ってない方は3月どころか7月まで入っていない事がほぼ確定してますよ。その為、納期1年以上が濃厚となっているって事です。

書込番号:24476616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件

2021/12/04 11:06(1年以上前)

千葉県の某ディーラーで注文しました。7/1オーダー、ZXガソリン、ボディ白、ベージュ内装でほぼフルオプションです。今までは何も連絡が有りませんでしたが、昨日突然電話があり1月納車になったとの連絡が有りました。販社によっては再延期のリスクがあるので、ギリギリまで連絡を控えている所も多いのではないでしょうか。

書込番号:24476764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 kotori827さん
クチコミ投稿数:100件

2021/12/04 12:03(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん
>_名無し_さん

目途くらい知りたいですよね。
7月1日に受注した台数と、3月までに納車できる台数をトヨタから開示してほしいと思います。

>ミスターマッチョさん

1月納車おめでとうございます! 
昨日の電話でというのも驚きですが、良かったですね。
7/1、店舗で1番の発注だったとか、この間の営業マンとの連絡の頻度とか、差し支えなければ教えていただけますか?

書込番号:24476835

ナイスクチコミ!4


トシ330さん
クチコミ投稿数:1件

2021/12/04 12:14(1年以上前)

ミスターマッチョさん
初めまして 自分は 千葉ネッツで契約しています
(7月1日) まだ 何も連絡来ません
もし良ければ 色で 販社 教えて下さい

書込番号:24476850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2021/12/04 18:03(1年以上前)

店舗では一番のオーダーということです。営業マンとはほとんど連絡を取っていませんでした。突然の電話でビックリでした。

書込番号:24477305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2021/12/04 18:07(1年以上前)

販社は千葉トヨタです。12月生産の納入は全体で5台らしいです。

書込番号:24477312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 kotori827さん
クチコミ投稿数:100件

2021/12/04 19:21(1年以上前)

ありがとうございます。
11月の生産再開後は、店舗で一番の契約から順番が回ってくるみたいですね。他のスレからも正しい情報だと思います。
果たして、来年3月までに全店舗の一番オーダー分をこなせるのでしょうか…
2番目以降の動向も気になるところです。

書込番号:24477453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ST205NARAさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/04 20:44(1年以上前)

 関西圏のディーラーです。オーダー可能初日に店舗契約1番、ディーラー統合前旧系列一桁前半・統合後10番台ですが、こちらから連絡しない限り情報なしです。

 先日、他車整備で発注先ディーラーに出向いた際、DE・GRが納車待ちでした。DE車が全国的に納車が早いという情報はWEBでも信憑性が高くディーラー説明とも合致しますが、目の当たりにした時は、当該車種の詳細もみず、ランクルというブランドを信じ先行予約した当方の心中は穏やかではありませんでした。加えて、契約当初の説明では、DE∪GRは生産・納車が遅いとの説明でした。

 発注先ディーラーでGAS車が当方より早く納車された場合、先行予約の意味、現在までの信頼関係及び納車順序の説明と相違するため、その時点でキャンセルするする予定です。そうなった場合、二度と該当ディーラー系列では購入・整備するつもりはありません。





 

 

書込番号:24477626

ナイスクチコミ!15


ST205NARAさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/04 20:49(1年以上前)

すみません。同じ内容の書き込みをしてしましました。気を悪くされた方がおられましたら、申し訳ありませんでした。

書込番号:24477642

ナイスクチコミ!4


alpina5さん
クチコミ投稿数:12件

2021/12/04 21:23(1年以上前)

私の場合、先週金曜日に営業マンから来年3月完成との連絡がきました。
ZXガソリン、ホワイトパールに白内装、ほぼフルオプションの車です。

実は、その数日前に営業マンに、
「レクサスLXの発注を迷っており、ランクルのキャンセルについて相談したい。店長にもその旨を報告しておいてほしい」
と電話を入れてありました。
LXの方が納車が早ければ切り替えたかったからです。

で、先週木曜日の閉店前に店舗を訪れ営業マンと軽く話していたら、
「実は店長が本部の配車担当部署と交渉しており、その報告をさせてください」と言われ、
出てきた店長からは、
「店舗1番で注文していただいたので何とかしたい。3月完成の枠を取れそうで明日確定すると思う。」
と言っていただけました。
なんでも、エリア内複数店舗での1台枠だったようです。

結果的にLXよりも納期確実となり、当然キャンセルには至りませんでした。

参考までに私のケースを皆様にお知らせします。

書込番号:24477703

ナイスクチコミ!5


スレ主 kotori827さん
クチコミ投稿数:100件

2021/12/11 09:21(1年以上前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/009ba83b02a563b2dd4c1ede313e866e890276ce

また工場停止です。。

書込番号:24487978

ナイスクチコミ!0


sets1826さん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/11 11:30(1年以上前)

吉原工場の1レーンは停止じゃないはずですよ?

書込番号:24488149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sets1826さん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/11 11:33(1年以上前)

大変、失礼しました。
停止でしたね……
申し訳ございません。

書込番号:24488154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotori827さん
クチコミ投稿数:100件

2021/12/11 20:43(1年以上前)

>sets1826さん

いえいえ。私もランクルには影響がない、そう信じたいと思っていました。

それにしても、多くの購入者は工場停止に馴らされてしまった気がします。

書込番号:24488994

ナイスクチコミ!3


jpicoさん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/22 23:54(1年以上前)

生産連絡きました。本当かなぁ〜 トラウマになったます(笑)

書込番号:24557724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotori827さん
クチコミ投稿数:100件

2022/01/23 06:42(1年以上前)

>jpicoさん
おめでとうございます!

発注時期、車種、お住まいの地域などの周辺情報も教えていただけれると参考になります。
よろしくお願いします!

私も3月と言われてましたが、昨日確認したら3月から5月と修正されました。
東京、7月1日店舗1番、ZXガソリン、白白、ヒッチメンバー以外はフルオプションです。
確かに疑心暗鬼ですね。
約2年前に発注した輸入車が2月に納車されることになり、それはそれで頭が痛いです。

書込番号:24557920

ナイスクチコミ!0


jpicoさん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/23 10:20(1年以上前)

発注は仮6月.発注7月です。  地域は伏せます。すみません
ZXガソリン白、白です。 8月納車予定が9月になり9月予定が年末と言われ、さらに年末に1月末と… (笑) やっと納車時期がわかってきたんですが、納車されてない方が殆どなので嬉しい反面なんとなく喜べない感じです。
納車の順番は販社の販売実績に対しての割当てなんでしょうね。 

書込番号:24558260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotori827さん
クチコミ投稿数:100件

2022/01/23 11:44(1年以上前)

8月からずうっと納車が延び延びになっていたんですね。
トラウマになるお気持ちも良く分かります。

残金の支払いや印鑑証明書の提出を、という話になればかなり確率高いんでしょうが。。

一昨日のディーラーの話では、生産の遅れがどの程度の納期遅延になるのかは不明とのことでした。

お互い辛抱強く待ちましょうね!

書込番号:24558418

ナイスクチコミ!0


drn888さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/23 11:47(1年以上前)

>kotori827さん
トヨタモビリティ東京 7月1日 PC入力
ZX プレシャスホワイトパール ニュートラルベージュ MOP 寒冷地仕様 ヒッチメンバーも含めフルOP
24日納車となります。

書込番号:24558425

ナイスクチコミ!3


スレ主 kotori827さん
クチコミ投稿数:100件

2022/01/23 12:17(1年以上前)

>drn888さん

24日って明日じゃないですか!おめでとうございます。

今日の朝、車を走らせていたら、黒のZX系とすれ違いました。
近所で見かけたのは初めてでしたが、少しずつ納車がされているんだなと実感しました。

私も7月1日PC入力、店舗で1番でしたが、昨年11月に3月納車と言われたまま納車されていません((笑)。
営業所間の力関係かなと諦めています。。

ちなみに、任意保険はディーラーで契約されましたか?

書込番号:24558487

ナイスクチコミ!0


drn888さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/23 14:01(1年以上前)

>kotori827さん
ありがとうございます。
でも実車が手元に来るのはクリフォードを付けるため31日です。
保険に関しては40年来の保険屋の友達にいつも回しています。
何かあった時にもいつでも連絡がつくので。

今回の納車はひとえにセールス担当のおかげです。
トヨタ自動車はオーダー順に生産をしておらず、こういう車を作りますけど合う人いますか?って感じです。
実は8月の時点である人から年内ZXガソリンの生産は無いとトヨタ本体の人が言ってたと言われていました。
でも生産台数を考えても入力順考えてもそんな事はないでしょ?って話をしていましたが、言っていた通りになってしまいました。
僕には忖度される理由もないので、担当に感謝しかありません。

書込番号:24558691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2022/01/23 15:18(1年以上前)

先行予約組です。

昨日連絡があり、今年の夏から年末にかけての納車とのこと。

まさかまさか、納車に1年以上かかるとは思ってもみなかった。
うーん、そこから1年も拘束されるのか。

書込番号:24558815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jpicoさん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/23 11:44(1年以上前)

納車は無事すみました。 
ガソリン車ですが、200の時よりも燃費が悪いかもしれません。  走る場所にもよりますが、通勤で使用してます。
200の時は前期、後期とも5.4位でした。
300 は今の所4.3位です… (笑)>kotori827さん

書込番号:24615833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kotori827さん
クチコミ投稿数:100件

2022/02/23 19:28(1年以上前)

>jpicoさん

良かったですね、納車おめでとうございます!
営業の方もホッとしているのではないでしょうか(笑)

私の方は先週、3月〜4月との連絡が来て、盗難対策をどうしようかと色々調べているところです。

200も乗ってらしたとのことですが、燃費以外で違いを感じたことがありましたら教えていただけますか。


書込番号:24616667

ナイスクチコミ!2


jpicoさん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/25 08:32(1年以上前)

>kotori827さん
気になったのは、やはりエンジンですね。200の方が個人的には好きです。
300 はちょっとエンジン音がうるさいですね。
人それぞれの好みですけど…
後はハイトコントロールが300 に無いのは非常に残念です。 その他は気に入ってます。

書込番号:24619178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kai. kaiさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/25 21:21(1年以上前)

私は300のエンジン始動音は静かすぎて寂しく思えましたが
200系V8の始動音はうるさいですがたまらなく良い音です。特に冷えた日の朝一とか。

書込番号:24620481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jpicoさん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/25 21:37(1年以上前)

>kai. kaiさん
200始動音は確かにそうですよね! 個人的には好きです。
低速走行から高速走行の際のエンジン音です…
V6turboなんで仕方ないですけど…
個人の好き嫌いありますね(^_^;)

書込番号:24620506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotori827さん
クチコミ投稿数:100件

2022/02/26 23:18(1年以上前)

>jpicoさん
コメントありがとうございます。
私は200は所有していませんが、300のエンジンフィーリングはガソリン、ディーゼルとも好印象でした。
100やシグナスに乗っていた際に、ハイトコントロールは重宝していたので300ではそこが残念です。

あと、原油高の終息が見込めないなかGSでの支払い気になるところです(笑)

書込番号:24622741

ナイスクチコミ!1


jpicoさん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/28 03:01(1年以上前)

>kotori827さん
ほんと原油高です… 結構距離乗りましたが徐々に燃費改善してきました。(ほぼ通勤ですが…)200と一緒かちょい良い感じになりました。
5.7ぐらいまで改善!

書込番号:24625071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TANBO301さん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/08 18:23(1年以上前)

久しぶりに投稿させていただきます。
南関東販社7/1オーダーzxガソリン白、黒内装、MOは程々で注文しています。
毎月担当の方より状況を教えてもらっていましたが、4月生産枠、5月納車っぽいので印鑑証明の用意をお願いしますとの連絡を貰いました。
フワフワな状況報告ではなく、やっと現実味のある話になってきたので嬉しく思っています。

皆様にも早くの生産連絡があるようお祈りしております。

書込番号:24639245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/08 19:47(1年以上前)

結果的に担当営業マンの力の差ですね

当方担当営業マンはザコですから納期不明

書込番号:24639377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kotori827さん
クチコミ投稿数:100件

2022/03/08 21:44(1年以上前)

先週金曜日時点での納車情報ですが、
7月1日発注は年内
7月2、3日は来年前半
7月4日は来年後半
という感じで教えていただきました。
以前の情報より少し前倒しになっていると感じています。

書込番号:24639587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/08 22:19(1年以上前)

北海道のSトヨタ系(あまり力無いのか)情報では6/28までFAX組は来年6月迄に納車。6/29-8/5迄FAX組は来年7-12月みたいです。>kotori827さんの販社は早そうで羨ましいです。

書込番号:24639663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング