『埼玉トヨタの忖度以外での納車または納期連絡きた方は居ますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『埼玉トヨタの忖度以外での納車または納期連絡きた方は居ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ388

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:32件

忖度以外で納期連絡、または納車された方はいらっしゃいますか?いらしたら、グレード、仕様など詳細お願いします。
情報共有する事で、未だ納期をハッキリさせない販売会社に対しても、こちらの疑問点を訪ね、解決出来たらと思います。

書込番号:24570401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2022/01/30 09:33(1年以上前)

>未だ納期をハッキリさせない販売会社

販売店としても、メーカーから回答が無ければ答えられないこともあるでしょう。

書込番号:24570455

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2022/01/30 10:17(1年以上前)

>美字根巣饅さん

元トヨタセールスです。

トヨタ販売会社では、以前から納期については

@生産目処(〇月〇旬)
A生産日確定(〇月〇日)
Bフレームナンバー確定

以上の3点しか分かりません。

@生産目処についてはA生産日の2−3週間前にならないとわかりません。

また、販売会社から生産工場(メーカー)への問合せも一切応じてもらぇせん。


新型車発売直後の納期については、特に人気車種の場合(ランクルに限らず)は延びがちで、これも納期に関する情報がはっきりしない要因になります。


最後に、必要部材の調達状況によって受注順番と生産順番は変わる場合もあります。
(ここの掲示板ではアルファード・ヴェルファイアの本革シートMOP車)


以上は“忖度”いうキーワードが有名になる遥か以前から変わっておりません。

その上、新型コロナの影響によって各メーカーで生産ラインの停止が相次いでますから、これも納期を不透明にしている要因になるでしょうね。

書込番号:24570531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:32件

2022/01/30 10:42(1年以上前)

コメントありがとうございます。

それではなぜ、最初期予約組が、後から予約された方に抜かれるんでしょうね…。ちなみに仕様もフルオプ全部乗せVerで、みなさん被りまくる仕様ですが…。

この謎解きのご説明をお応え頂けないでしょうか?
忖度以外のなにものでもないと思うんですが。

書込番号:24570592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:32件

2022/01/30 10:49(1年以上前)

コメントありがとうございます。

販売会社に、トヨタ車体から割振りが下りてきた時点で、少なくとも消費者にはここから何台は!って説明する義務は多少なりともあるんではないでしょうか。
他の販売会社は少なくとも、説明してるとこもありますよ。
だんまりが続くから、オーダーしてる方も、どうなってるんだ?となると思うんですがね。

書込番号:24570604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件

2022/01/30 12:20(1年以上前)

>美字根巣饅さん
私が聞いた話では、生産決定の通知があるまではMOPは変更可能になっているとのことです。すべての車種に当てはまるわけではなく、現状納期未定のランクルだけの特例のようです。
グレードまで変更できるかは判りませんが、少なくともMOPの変更で済む程度なら順番の入れ替えは可能でしょう。

書込番号:24570793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/01/30 12:26(1年以上前)

他の販社については知りませんが、事実上記の販社においては入力順の振当てではなく社長の友人や知人から振当てをしているため、各担当営業からも不満が上がっていると聞いています。

書込番号:24570814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/30 12:30(1年以上前)

申し込み順ではなく、お得意様や買ってもらいたいと思う客優先のようです。
販売店ごとの割り当てをセールスが協議して決めるようです。

書込番号:24570819

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/01/30 12:36(1年以上前)

>未だ納期をハッキリさせない販売会社

未だ納期をハッキリさせない生産工場
未だ納期をハッキリさせない部品工場
未だ終息時期をハッキリさせないコロナ

全ての物事が不確定なこの時期に己のクルマの納期だけは
確定させようとする予約客。

書込番号:24570834

ナイスクチコミ!24


kai. kaiさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/30 13:12(1年以上前)

まともな納期も出せないのに次から次へと新型車を出すメーカーってどうなのかと思いますがね。

書込番号:24570911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


SGN11さん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/30 13:22(1年以上前)

販社によって方針の違いもあるのでしょうが、私の所では「今年は◯台の割当て予定とメーカーから連絡が入りました。正確な納車月の案内は出来ませんが、その枠には入るので今年中には納車出来そうです。」という連絡をもらっています。

ネットでも多く言われている通り、メーカーからの「現時点での」割当て予定数は各販社に入っていると思います。

伝えることによりトラブルになることもあれば、伝えないことでトラブルになることもある。販社にしてみれば最悪な状況ですよね。もちろん、納車を楽しみに待つ購入者にとってもですが。

書込番号:24570925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/01/30 14:24(1年以上前)


そうね、受注がつかえるのがわかっていても新車が出てくる・・・

書込番号:24571050

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2022/01/30 16:21(1年以上前)

もし私がその販社の株主や大口顧客、そして永年に渡り定期的に買い替えている優良顧客なら、、、忖度されて順番を繰り上げてもらっても当然だとは思いますがね。

書込番号:24571256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/30 18:59(1年以上前)

世の中そういうモンなのにね

手持ちの車を長く乗るか、つなぎの車をトヨタに注文するとかの余裕がないとどうにもならんくらいわかってるだろうに

書込番号:24571531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2022/01/30 20:03(1年以上前)

それだと予約順番意味ないですね。
もうこの販売会社からは2度と買いませんと声が増えるのは納得します。
多少の忖度はわかりますが、割振り何台とか色々顧客に伝えなくちゃいけない事ってあると思いますが。

書込番号:24571665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


鮎魚女さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/30 21:37(1年以上前)

同じ販社ですが、契約後4ヶ月音沙汰ないため、連絡したところ、「担当者異動になってますね。まぁ、3年半から4年はランクルはこないですね。ははは。」って言う回答でしたよ。
まぁ、販社の対応が嫌でキャンセルする方が増えれば自分の順番が繰り上がるので、ちょっと期待しています。
そうこうしてる間に、12月オーダー車が納車されました。。。

書込番号:24571850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


裏人格さん
クチコミ投稿数:19件

2022/01/30 21:58(1年以上前)

ほとんどの販売店が申し込み順でないと思います。
毎年のように乗り換えオプションテンコ盛り購入の客と要求ばかりの新規顧客と同様に扱えば、それこそ不公平です。
申し込み順と言っているのならともかく、販売側にも自由があると思います。

書込番号:24571910

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件

2022/01/30 22:09(1年以上前)

12月オーダー車が納車?
それはもうありえない飛級ですね。

8月辺りまでの発注で忖度は聞いてますが、12月…。

もう役員達の知人間違いないでしょうね。

書込番号:24571927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2022/01/30 22:14(1年以上前)

確かに、不公平ですね。

だとするならば、各支店で順番を付けてセールスしてる営業マンは詐欺師ですね。

だって、それで契約して約束通りになってないランクル300待ってる人が何万人いるか…。

もう笑えるレベル。

ここで、否定的な意見をしている方は大概が販売会社側の人間なんでしょうね。


そもそもの議題が、忖度なしで納期連絡きた人居ますか?なんですがね。

書込番号:24571939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件

2022/01/31 19:52(1年以上前)

忖度はあります。
庶民とは比べ物にならない金持ちが皆さんの身近には確実にいます。その人を優先にすれば、今後数十年何百人とつながりますから、庶民が後回しにされるのは当たり前なのです。
頑張って一台買う人より、何十台も所有している金持ちが勝つのは当たり前なんです。
私も庶民ですが、営業目線で見れば当然の結果です。

書込番号:24573373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


cmaro1226さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/31 21:29(1年以上前)

>美字根巣饅さん
お怒りのことお察しします。
私の契約した販社さんでは先行予約の概ね予約順に納車されていています。(若干グレードやエンジン種別で前後していますが)7月上旬に自分の納車順を教えてもらってからその順番で納車されていっているので間違いありません。
スレ主さんは販社さんの当たりが悪かったとしか言えませんね。

書込番号:24573581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2022/02/01 20:15(1年以上前)

気持ちはわかる。だがパテックでもフェラーリでもエルメスでも金を落とす客が大事にされるのは当たり前よ
ランクルをモデル毎に買い替えてもらうより
プリウス、カローラあたりの社用車ウン十台償却後乗り換えの客のが会社的にはありがたい
そんな会社の社長がランドクルーザー一台まわしてよと言われたら担当営業は上司に掛け合ってでもなんとかするだろうよ

書込番号:24575167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:32件

2022/02/01 20:36(1年以上前)

議題からそれてますよ〜

お金は何十年と貢献してますけどね。

時計とフェラーリとを比較しても全く説得力にかけますって。



書込番号:24575205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/02/01 22:06(1年以上前)

何十年貢献してランクル一台回してもらえないのかい?
言ってる事が解らんなら一々グチ書き込まず納車まで気長に待てば良いだけだと思うが?

書込番号:24575400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:32件

2022/02/01 22:21(1年以上前)

すまなかったなパテック。

何十年貢献してもランクル一台回してもらえないよ。

さすがだなエルメス。


すげーなフェラーリ。


憧れちゃうよ。


書込番号:24575435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2022/02/02 07:05(1年以上前)

こりゃ営業マンも嫌がるわw

書込番号:24575818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:32件

2022/02/02 07:18(1年以上前)

パテック>
お前もな笑
残念だ。
フェラーリもエルメスも相応しくないな笑笑
どんまい。

書込番号:24575827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/02/02 09:05(1年以上前)

>美字根巣饅さん

半導体不足はあまり関係ないんじゃないかな?
だって昨年のトヨタの販売台数は1,000万台を超えて過去最高の記録更新だよ。
半導体やコロナの影響は最小限だって言っているし・・・・・

とにかくコロナの低迷の反動で一気に海外で需要が増えた。
日本で作っているラダーフレームのラインは限定されていて増設は難しい。
特にランクルは中東・ロシア・オーストラリアで8割とか
全メーカーが海外優先している中でランクルは特に海外優先。
海外で1年も待たしたらキャンセル食らうので日本生産分も殆ど海外へ。
結果、日本国内は全然回ってこない現状。
だから納期予定も生産計画も日本では出せないのでは?

1.何が何でも欲しいならじっと待つ。文句は言わない

2.一度キャンセルして違う車を購入し3年後4年後にランクルを買う。
今買っても納車は3年4年後、3年4年後に買えば多分即納車
違う車を買って万が一直ぐに納車連絡が来たら困ってしまう。

3.ランクルは諦めて止める
ランクルは欲しい理由は?
元々悪路を走る車だけど1,000万円ではそんな乱暴に扱えない。
全然違う車だけどラダーフレームの車に乗っているが一般道走るだけなら
ラダーフレームはあまり良くない。
乗り心地は良いが重心が高いのでカーブでは少し不安定だし構造上接地感があまり感じない。
一般道運転していて楽しいという部類の車じゃない。
私のはディーゼルだから燃費は良いけどガソリンだと相当の燃費は覚悟。300円/Lも少し見えている。
今までこういう車に乗っていたのなら良いけどそうでなければ一度冷静になった方が良いかも?
ランクル高値ブームはそんなに続かないと思うので投機目的なら尚更。

書込番号:24575942

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件

2022/02/02 11:23(1年以上前)

ミヤノイさん>
何がなんでも欲しいなら文句は言わない。
別に文句わ言ってないです。
トピの議題をよく読んで発言お願いしますよ。

ただ、不快な感じに発言されれば、それに対しては文句わ大いにありますけどね。
ネットではなく面と向かっていってあげたいくらいですよ笑

燃費が悪い車は今までたくさん乗りましたので気にはしてません。

そうなんですね。

半導体は関係ないんですね。


どうして、否定的な発言する方は、みなさまお金持ちアピールするんですかね?

ひけらかしたいのかな?

パテックやらフェラーリ、エルメス、全く関係ないですし、例えだとしても、上からなんだよな〜

何様なんだろうな〜



書込番号:24576118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2022/02/02 12:08(1年以上前)

あのね、10人いたら10通りの考えがある中でディスカッションするのがこの掲示板の意義でしょ?
自分と違う考え方が出たからといって喧嘩腰になってもしようがないのよ。
フェラーリ云々を例に出したのが気に食わないのなら訂正しますよ。
誰でも知っているブランドを例に挙げただけで金持ち自慢のつもりはないし別に金持ちでもない。
貴方もお仕事なさってるなら忖度なんぞその辺に転がっているでしょう?

ただ埼玉トヨタ等固有名詞を出してグチを書き込んでいるから忖度なんてどこの世界にもあるでしょと言いたかっただけだよ

書込番号:24576167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/02 12:10(1年以上前)

##ガソリンだと相当の燃費は覚悟。300円/Lも少し見えている。

300円とは、またふっかけましたね
何かそういう情報をお持ちなのですか?

ロシアは喜ぶでしょうね ^_^

書込番号:24576169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:43件

2022/02/02 12:30(1年以上前)

>美字根巣饅さん

世の中、平等では無く公平なだけですよ。

書込番号:24576195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件

2022/02/02 12:35(1年以上前)

パテック>
ならばランクル一台回してもらえないの?なんて書き込むのは失礼ではないかい?
立派な高級車だと私は思いますが。

自分の考えと違う?
いやいや、あなたと同じ考えではなく本当良かったっ心から思いますよ。

ディスカッションする気なら、まず発言する前に考えないと。

馬鹿にしてる感否めませんよ。


書込番号:24576201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/02/02 12:36(1年以上前)

>NorthStar9さん
ですよね笑
アメ車でも乗ってるんですかね笑

書込番号:24576203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/02/02 12:37(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
ですね。
残念ですがみなさんに頂いた情報をまた共有してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24576208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/02/02 13:12(1年以上前)

>美字根巣饅
言い方が悪かったねごめんなさいね。ランドクルーザー誰から見ても立派な高級車ですよ。
だけど、これはあくまで老婆心ですが証明のできない忖度というものに固有名詞を出すのは違う様に思います。では裕福層の権益、忖度への打破に向けて頑張って
下さいませ。

書込番号:24576269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:43件

2022/02/02 13:52(1年以上前)

>美字根巣饅さん

>半導体は関係ないんですね。

大いに関係あると思いますが。

下記の書込ですが、

>半導体不足はあまり関係ないんじゃないかな?
>だって昨年のトヨタの販売台数は1,000万台を超えて過去最高の記録更新だよ。

トヨタの月別の販売数を見れば分かるけど、
8月までは前年を大きく上回っているけど
9月62%、10月58%、11月81%、12月91% と激減している。
半導体だけとは限らないが、明らかに部品調達の影響を受けている。


>半導体やコロナの影響は最小限だって言っているし・・・・・

これ、下記の発言だと思うけど、そうだとしたら全く意味を取り違えている。

「新型コロナウイルス感染動向、部品供給動向共に不透明な状況ではあるが、引き続き影響を最小限に抑えるべく努力していく。」

と言う訳で、書込内容は現実に即していませんよ。

書込番号:24576317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2022/02/02 13:53(1年以上前)

>前には壁 後ろには崖
残念ながら証明が出来るから書いてるんですって笑笑
忖度以外で!でって書いてるんだから、よくトピの議題を見て!

あのね、ネットは100%信用はなくとも、ネット社会だから情報が流れやすいのもあるんですよ。

だからこそ、こんな希少なランドクルーザーがコンビニなどに止まってたら声かけますよね?
そんな時に忖度受けた側が、ドヤ顔で実は内緒で優先してもらってるんですよ!って言えばたちまち広がるでしょ?

もう、面倒なんで老婆心いらんから。
これだけの情報がまだまだたくさん確かな情報が現実にあるから、「忖度以外の納期連絡情報ありましたか?」なんですよ。


役員達の優先枠が何件か確認されてるからだよ。


書込番号:24576319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2022/02/02 13:56(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
申し訳ない。
面倒だから適当にレスしちゃってましたわ。
とりあえず、欲しい情報とは履き違えていると思ったんで。

どんまい。

書込番号:24576325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/02/02 15:21(1年以上前)

>ユニコーンIIさん

>引き続き影響を最小限に抑えるべく

引き続き・・・

トヨタ以外のメーカーは10−20%位影響受けています。
トヨタはカンバン方式のリスクである供給の手立てはしていたのでしょう。
欧州メーカー含めてカンバン方式を真似しただけなのでそこまで手当てできなかったのでしょう。

書込番号:24576421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:43件

2022/02/02 17:27(1年以上前)

>ミヤノイさん

>引き続き・・・

11月の4〜9月の上期決算の発表での話で、
4〜9月の影響は少なく、引き続き影響を最小限に抑えるべく努力するって意味ですよ。
先に記載した通り、最小限ではなく多大な影響を受けてるのが現実ですよ。

書込番号:24576581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2022/02/02 18:25(1年以上前)

>ミヤノイ
>1.何が何でも欲しいならじっと待つ。文句は言わない

2.一度キャンセルして違う車を購入し3年後4年後にランクルを買う。
今買っても納車は3年4年後、3年4年後に買えば多分即納車
違う車を買って万が一直ぐに納車連絡が来たら困ってしまう。

3.ランクルは諦めて止める
ランクルは欲しい理由は?

しかし、この文章も改めて見たら腹立つわー
勝手な想像で書いてもらっては困るな

あんたは普段運転手付きのロールスロイスでも転がしてんのかい?

万が一すぐに車が来たら困ってしまう?

笑わせんなよ

そんなに金には困ってないわ


本当面が見てみたいもんだわ

書込番号:24576678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/02/03 00:25(1年以上前)

>美字根巣饅さん

じゃこんなスレ立てんなよ・・・・

仮に自分以外に納車されている人が沢山いたら
貴方の優先順位はかなり低かったって事で余計に腹が立つだろう?
いてもいなくても納期が早まったりするわけじゃないだろう。

お金持ちそうだから札束持ってディラーに行ってみれば?

書込番号:24577380

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2件

2022/02/03 17:17(1年以上前)

同じく埼玉トヨタで昨年6/26に注文した物です。未だに納期未定。先行予約組は本部が順番を決めるとのことです。よってセールスの方は何人待ちの何番目かはわからないとのことです。オーダー内容を今から変更すると、順番最後になるとのこと。何の情報もなく、そろそろ待つのも面倒になってきました。

書込番号:24578433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2022/02/03 17:28(1年以上前)

>むにゅ助さん
やはりそういう状態ですよね。
私もおんなじ事を言われました…。
さすがに、確定ではなくともおおよその納期は6月予約組だけでなく、説明する義務はありますよね。
ぶっちゃけ私もGRからZXに変更入れたいのですが、辞めた方がいいです!と店長に言われました…。
この際2台目発注してしまおうか⁉︎と考えてます。

いずれにしても、他の販売会社では7/1発注組は2023年夏くらいまで、それ以降の発注組は2023年秋から2024年夏くらいまでに!と大まかではありますが、着々と連絡が入っているそうです。
少なくとも7/1に発注された方みなさんに早く行き渡ればいいですね。

書込番号:24578449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2022/02/03 17:56(1年以上前)

>美字根巣饅さん
はじめまして。

確定ではなくともおおよその納期は6月予約組だけでなく、説明する義務はありますよね。

ほんと、全く同意見です。
こちらのランクルのコメを拝見していると様々な意見を持たれている方がおられるのは知っていますが、現車も見ずに購入している人にはせめて変更の可能性が有るのは添えた上でも大体の納期目処を伝えるのも誠意ではないかと思います。(特にメーカー)

私も流石に我慢出来ずに本日午後に問い合わせしましたが、確認に半日かかるそうで明日の返答となりました。
販売店は知人の紹介でしたので店長に直接問い合わせましたが…
どんな回答が来るのやら…(^.^;

書込番号:24578489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2022/02/03 18:08(1年以上前)

>たっさんW140さん
カタログも実車も見ずに買ってますもんね。
せめて最初期予約組にはとは私も同感です。
ただ、このコメには稀に偉そうに自分の意見だけを上から叩きつけるもんがいるもんで、少々大人になりきれない部分も出してしまっていますが、トピをよく読んで、ご理解されている方々には真摯な対応をさせて頂きます。

お問い合わせになったと言いますが、おそらく一日経っても返答は管理職クラスでもわからないと思います。
ランクルに関しては、上層部の役員連中しか、割振り内訳は知らないはずなんで。
嫌な世の中ですね。
貴重なご意見ありがとうございます。
いいお返事でしたら、こちらに書き込みして頂けたら幸いです。

書込番号:24578512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/02/03 20:24(1年以上前)

>美字根巣饅さん
ありがとうございますm(_ _)m

確かに、ちょっとした誤字でさえも突っついてくるような上げ足取りや、わざわざ感情を逆撫でするような言い方をしたり等、色々見られますよね(^.^;

あまり期待はしていませんが、どんな回答が返ってくるか…
また内容を書き込ませて頂きますm(_ _)m

書込番号:24578731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/02/03 20:38(1年以上前)

>たっさんW140さん
はい^_^
よろしくお願いします。

書込番号:24578750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2022/02/04 20:00(1年以上前)

おいらは3代目プリウスが半年以上待ちの時に

冗談で プリウスあるの? と聞いたら10台くらい在庫ありますが見てみますかー?

と 言われ 販売店のモータープルに 試乗車を運転しながら行って

じゃあこれを買うからと 言って 7日後に納車だったことがある

運もあるのではないのかな?

スレ主さんは 本当に気長に待つか キャンセルするしかないかもな?( ´艸`)

書込番号:24580596

ナイスクチコミ!6


nao7015さん
クチコミ投稿数:49件

2022/02/04 21:33(1年以上前)

お隣の県、トヨタ店で6/25注文
販社で一番に納車と言われてますが未だに未定です。
聞いても大まかな納期の目処すら分からないと言われてます。
繋ぎに78プラド買って遊びながら待ってます。

書込番号:24580763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/22 17:33(1年以上前)

初めまして、
私の場合、書かれているディラーの南部の販売店で問い合わせをしたら相手にされませんでした。
別の大手の販売店に相談したらオーダーを受け付けてもらって昨年8月1日にランクル300をオーダーしました。
その後、ローンやグレード限定で抽選会があり、当選した人は、昨年納車になってます。私はそのグレードは欲しくなかったので申込しませんでした。
つなぎで、アルファードを購入しようとしたところ、納期を1ヶ月ちょっとで調整してもらえました。
購入したディラーに聞いたら、私の住んでる地区の昔からランクルを販売店しているお店や昔からアルファードを販売店しているお店は法人客が9割にくらいと言っていたので、ほとんとが忖度で納車が決まっているのかと思ってます。
なので、忖度無しのケースの納期が気になります。

書込番号:24614395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング