『ランクル300増産?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『ランクル300増産?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信45

お気に入りに追加

標準

ランクル300増産?

2023/04/02 14:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:12件

今年から増産するような話を聞きましたが本当に増産しているのでしょうか?

書込番号:25205975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:20件

2023/04/02 14:28(1年以上前)

グローバルはわかりませんが、国内向けは増産で間違いないと思います。2022年4000台ちょっとだったのが今年は1、2月だけですでに2000台以上納車されています。ただ、いつまでこの台数を維持してくれるかは分かりません。

書込番号:25205995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:31件

2023/04/02 17:34(1年以上前)

トヨタの4月〜6月国内生産、高水準を維持
国内販売の受注残を減らし、新車納期の長期化解消を目指すとの記事が3月31日付けの中部経済新聞(トヨタの地元紙)に出ていました。昨日もZX2台とGR-S2台とすれ違ったので、確実に増えていると思います。中古車の買取り価格も新車価格を下回るのも時間の問題では
知らんけど

書込番号:25206234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


S10rさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/06 22:53(1年以上前)

zxフルオプ白×白を8月初旬に注文しました。
先日電話がありパールだと年内納車が無理で色変更であれば6〜7月に納車できる可能性が高いとの事で黒に変更しました。
本当に来るかはわかりませんが(笑)

書込番号:25211748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件

2023/04/07 12:56(1年以上前)

私も関西の販社で5番目ですが白×白ですがまだ納車されません。
塗料が足らないとは意味がわかりませんね〜。
皆さん販社で何番目までいきましたか?

書込番号:25212300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/07 21:31(1年以上前)

>S10rさん

私も2021年8月7日にZXの白を注文しました。ちなみにモデリスタは注文していません。
8月初旬ということですが、何日でしょうか?

ディーラーから本部からの情報を直接見せてもらいましたが、モデリスタを注文する場合、納期が「割当出荷」となっているそうです。
これは、一定数をディーラーに割り当てて出荷するというものらしく、車本体の製造番号がわかってからのディーラーからの注文になるため、車が来てから3カ月以上待たされることになるそうです。

ランクル300の増産状況は、昨年12月までが月平均349台(FMCからの累計5940台)だったのが、2023年1月:990台、2月:1220台
さらに3月はランクル全体が7994台で、1〜2月の300系比率が22〜24%のため、20%と仮定しても1598台(!)の可能性があります。
トヨタの4〜6月生産計画では、そのまま計画が維持されるようなので、仮に月1200台ペースでは3カ月維持されれば、3600台が
追加で生産されます。

つまり、6月末までに13,300台程度納車される可能性が十分にあると考えられます。

2021年7月下旬までの累積オーダーが15,000台程度と言われていますので、7〜8月に来る可能性は高いと思われます。

ただしこれは、モデリスタを考慮しないケースで、モデリスタがあるとこれから3カ月以上待ちになるでしょうから、年内が厳しいという
のは、そのとおりでしょうね。

書込番号:25212829

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29件

2023/04/07 21:41(1年以上前)

モデリスタ有りの7月1日組です。

書込番号:25212847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S10rさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/07 22:57(1年以上前)

>うしくん0605さん
私も8月7日ですね。
モデリスタについて担当は何も言っておりませんでした。
販社では3番目で前2組のうち1組はGRの黒が納車済みとの事です。
白は先行予約分の生産が終わってないらしく、その他のカラーは先行予約分が終わるから早くなるとの事でした。
本当に来るかはわかりませんが(笑)

書込番号:25212947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/08 10:27(1年以上前)

>S10rさん

同じ日に注文でしたか?奇遇ですね。

私は3月にモデリスタを追加したいと申し出たところ、「割当出荷」の話を伺いました。
3月時点では4〜6月の納車ペースについては、連絡が来ていないとのことでしたが、結果納車ペースは維持されるようです。
同じくホワイトパールクリスタルシャイン以外の色が優先納車になっているとのことでした。
一部では色による出荷の前後はないとの話もありますが。

考えてみれば、基本オーダー順のはずですし、転売する可能性があるかないかは、購入者の素性を見ればわかるはず(個人
ディーラーやその従業員)で、かつ転売の誓約書も書いていますので、一般オーナーはトヨタで車が買えなくなるリスクを冒して
まで一度限りの転売目当てに購入しないと思います。

私のように先代200系からの乗り換えの方は、転売ではないのですから、そういう縛りがあるなら外してほしいものですよね。
リセールバリューは大事ですけど。

その際には、色変更の話はなく、概ね納車3カ月前になれば連絡がくるとのことでした。

ブラックの場合、夏に直射日光を受けると車体が非常に熱くなるのが難点ではありますが、リセールバリューは問題ないので、
そういう選択もありだと思います。

書込番号:25213341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2023/04/08 10:42(1年以上前)

>うしくん0605さん

すみません、関係無い話ですが、月々の納車台数やら生産台数はどうやって調べてるのでしょうか。

書込番号:25213357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/08 12:16(1年以上前)

>Black- muto-nigaiさん

自販連HPには「乗用車ブランド通称名別順位」が月別で掲載されていますが、ランドクルーザーは「ランドクルーザーW」として、
ランクル300+ランクルプラドの合計が掲載となっています。

私がランクル300の数字を確認しているのは、「新・クルマを買う!」HP(https://kuru-ma.com/landcruiser_hanbaidaisu/
で確認しています。
HPの運営者は恐らく、自販連の関係者か、陸運局本局や支局の方が情報を密かに公開しているものと思われます。

あまり探ると、善意で公開されているその運営者の方に迷惑がかかりますので、そっとしておいてあげてください。

書込番号:25213479

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件

2023/04/08 12:21(1年以上前)

>うしくん0605さん
ありがとうございます!

書込番号:25213485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cmaro1226さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/08 22:33(1年以上前)

>モモちゅわんさん
東海地方の販社6番目ですが先月納車されました。
ZX白白ガソリンです。
ホワイト以外のカラーやZX以外のグレードの方に抜かされて、販社さんで25番目くらいの納車になりました。同じ販社さんで赤を注文した友人は40番目くらいでしたが1月に納車されてました。

いつも注文した販社さんと別の販社さんのモータープールが通勤途中にあるので確認してますが3月末からランクル300を見かける数はだいぶ減りました。偶然かもしれませんが、、、

書込番号:25214273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/04/09 05:39(1年以上前)

ありがとうございます。
今現在パールのランクル300は製造されているんですかね?
カラー変更で順番抜かされるんですね(T_T)

書込番号:25214515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2023/04/09 07:02(1年以上前)

初年度の7月中旬発注組です。

私はGR-Sの黒を発注しました。
黒でも良いのですがZXの白変更したいです。
昨年その件をディーラー所長に依頼したら、再度並び直しと言われました。

このサイトで色を変更したら納期が早まるとの発言がありましたが、
変更は可能でしょうか?
お詳しい方いらっしゃいましたらお願いいたします。

書込番号:25214561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/09 07:59(1年以上前)

>トシオミーさん

GR-SからZXというグレードの変更するから並びなおしになると思います。
色の変更は、推測ですが、白に集中しすぎて塗料が足りないということで、製造ラインの無駄を省くために、他の色が結果として早くなっていると推測されます。
色による順番の前後の理由についてはあくまで推測で、転売対策のため意図的にやっていたとしたら、不法行為の対象となり損害賠償請求を起こせる可能性があります。

書込番号:25214608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/09 08:25(1年以上前)

>うしくん0605さん


はじめまして。

凄く参考になる情報ありがとうございます。

私は2022年2月の注文です。
1つお教え頂きたいのですが、去年の注文停止になるまでで注文残は何台位あったのかご存知でしょうか?

書込番号:25214622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2023/04/09 10:30(1年以上前)

黒のGRS数日前に納車されました。白のZXが鉄板の様で今のところ下取りも良いみたいですが、白のZXがゴロゴロしだすと黒のGRSの方が人気になるかも。サイドやバックビューはイマイチですが、フロントはかなりカッコ良いですよ。
僕の販社では70番で、40番まで納車が進んでいる様ですが、1カ月前に白は今だに納期未定だが、黒なら早期納車出来ると連絡がありました。黒のGRSで良いと思いますよ。
話は少しそれますが、レクサスRXの販売店抽選に1番で当たり、1月に350Fスポーツが納車されました。200人の中で当選20人の内の一番だという事でした。嫁の車も乗り換えたいと言っていたのですが、180人も待っているなら早くて来年かと思っていましたが、何と先週8月頃500hを納車出来ると言って来ました。追加枠をトヨタからもらったそうですが、たった8台というのです。僕は法人の社用車を20台ぐらい、レクサス・アルファード・ハリアー等3年毎に買い替えており、この販社のお得意様なのですが、それにしても忖度が酷いと思っていました。
するとある事に気付きました。今年アルファードのフルモデルチェンジ、来年はハリアーのマイナーチェンジがあります。納車待ちが長期化すると思ったので、最近このレクサス店の系列のカローラ店がアルファードとハリアーの予約を受け付けていて受付順に納車するというので、アルファードとハリアーを10台予約していたのです。
経営が同じなのできっとこの情報がレクサス店に行っており、僕は上得意様になっていたのだと思います。ランクルも同じではないかと思います。

書込番号:25214782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2023/04/09 13:39(1年以上前)

私の販社は全て白×白のガソリンが注文待ちらしく、やっと次が5番目みたいらしいです。
本当だと思いますか(笑)?

書込番号:25215037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/09 14:29(1年以上前)

>おくむーさんさん

正式に販売開始になった後、20,000台には確実に達したものと聞いています。

しかし、2022年に注文停止になった時点での累積のバックオーダーが何台だったのかの情報は持ち合わせていません。
お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:25215105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/09 14:52(1年以上前)

>おくむーさんさん

情報は持ち合わせておりませんが、一応の推測は立てられます。
当初トヨタは1年間で5,000台程度の生産を予定していたとの報道を目にしたことがあります。

https://bestcarweb.jp/news/scoop/319125
上記サイトに受注開始後2万台を超える受注があり、これが販売計画の4倍を超えるとの記載があります。

その後、転売対策で誓約書を徴したことから、7月下旬に約15,000台に落ち着いたと「日刊自動車新聞」にあります。
https://www.netdenjd.com/articles/-/253320

上記の情報から、販売直前の2021年8月1日時点では、15,000台と推定されます。

2022年7月1日に注文停止になった際のアナウンスが、5年待ちとのことでした。

これを生産計画に当てはめる、年5,000台×5年=25,000台という数値が出てきます。


書込番号:25215126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2023/04/09 16:20(1年以上前)

>モモちゅわんさん

東北の田舎の販社ですが、2月上旬に話を聞いたときガソリンで一番の方がもうすぐ納車されると言ってましたので十分あり得ると思いますが。

現在は何台納車されてるかわかりませんが。

書込番号:25215233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/04/09 17:56(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
やっと一番ですか?w
やっぱりネッツトヨタよりトヨタ系の販売店が納車1番台数が多いんですかね?

書込番号:25215375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/09 19:25(1年以上前)

>おくむーさんさん
2021年12月末に注文した時は、25000台で納期は3年〜7年と説明され、私は赤のZXを注文しました。
赤は販売店グループで7台目と言われました。

書込番号:25215504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/10 10:07(1年以上前)

>うしくん0605さん
>アパッチの雄叫びさん


ありがとうございました!!!

2022年7月末で25,000台として、

・私は若干早い2022年2月発注
・転売屋さん等のキャンセルも出てる

という事から、楽観的に見積もって20,000台目位

現在約10000台が納車されたということから、月1200台位で推移し、
運が良ければ残り8ヶ月〜9ヶ月と言ことですね。

希望の光が見えました。
毎月の、「新クルマと買う」が楽しみになりました。

ありがとうございました!!

書込番号:25216262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/10 10:58(1年以上前)

>おくむーさんさん

恐縮ですが、20,000台は楽観すぎる数値です。21年末で25,000台ですから、21年8〜12月の5カ月で10,000台増えているので、
月2,000台の受注です。22年7月まで6カ月あるので、さらに12,000台の受注があっても不思議でないと思います。
つまりその時点では、累積37,000台の可能性があります。あくまで推計ですけど。
超長納期からの心理的敬遠から受注ペースが1/3に落ちた(心理的バイアスを考慮しての感覚的な予想にすぎません)として、
+4,000台として29,000〜30,000台が妥当かもしれません。

キャンセルも22年6月時点で5年待ちの話があった上でのオーダーですから、そうそうないと思われます。

書込番号:25216325

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/10 11:05(1年以上前)

>おくむーさんさん

さらに追加情報です。3/17にトヨタ発表の「4〜6月の生産計画について(3/17時点)」によれば、4月の国内生産台数は25万台
となっています。1月が20万台、2月が30万台となっていましたので、ランクル300でいえば1〜2月の中間値の1100台を目安に
考えておいた方がよさそうです。

なお、「意志ある踊り場」というアナウンスから7月以降は、新型コロナの影響による工場停止がなければ、生産台数が上振れ
する見通しです。
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/37000107.html

書込番号:25216330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/11 17:02(1年以上前)

>モモちゅわんさん
関西の田舎のトヨタ系ディーラーです。

私は先行予約組で6月末に事前に決めて7月1日にオーダー入れさせてもらって7番目でした。4月5日にようやく順番きました。

書込番号:25217946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/04/12 14:38(1年以上前)

ありがとうございます。
白×白ですか?
私はまだまだです。(T_T)

書込番号:25218946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/12 16:09(1年以上前)

>モモちゅわんさん
はい、車体白の内装ベージュZXガソリンです。

ちなみにモデリスタも注文していますが、担当に確認したところ、私の地元の販社ではモデリスタ在庫ない場合の先にモデリスタなしでの納車はしていないとのことでした。揃ってからの納車になるとのこと。

書込番号:25219036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/04/13 07:23(1年以上前)

順番で行けば4番目まで納車は進んでるみたいなんで次に販社にオーダーが来れば5番目なんで次が私なんですがねぇ〜。
今年も納車無理なら(T_T)

書込番号:25219658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/13 09:08(1年以上前)

>モモちゅわんさん
順番が次であれば流石に夏までには来るのではないでしょうか?^_^

私のディーラーでは3月頭に2台生産ラインに乗って一気に進んで、『次です』という連絡もらったときに、『じゃあ3月末には生産ラインに乗りますかね?』って聞いたら、今月はもう予定なく来月には、、て回答で、4月5日に生産ラインに乗りました、と連絡きたので。

書込番号:25219734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/04/13 13:35(1年以上前)

>イクメンおやじ先生さん
私も関西のド田舎ですが、ここまで来たら何か順番抜かされてるような気がしてなりません。

書込番号:25220001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/04/14 17:55(1年以上前)

納車は確かに進んでいますが、ディーゼルとガソリンの比率は皆様のとこではいかがですか?
私のところの販社ですが、今年に入って10台納車したとのことですが、そのうちディーゼルは2台しかないみたいです。
これは、受注割合がガソリンが多いからそうなのか、ディーゼルの生産が遅れているのか…気になります。

書込番号:25221571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S10rさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/14 22:50(1年以上前)

>うしくん0605さん
GW開けの9日から生産と連絡来ました。
モデリスタはリヤ6月、フロント10月、フェンダー12月との事です。

書込番号:25221967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/15 06:38(1年以上前)

>S10rさん
フェンダー12月ですか!汗
最初フロントとリアだけのセットにしようとしてて、注文してたんですが、納車が近くなってフェンダーもやっぱ付けようと思ってたんですが、、、

書込番号:25222180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/15 07:49(1年以上前)

>S10rさん

ありがとうございます。
5月9日生産開始ですか。。。
やっぱり黒にした方がいいのか、悩みますね。
極めて貴重な情報ありがとうございます。

うちのディーラーは、そういうこと一切言ってくれないんです。
付き合い長いんだから、販社の中で何番目か聞いてみます。
今のところ、私の計算では今年の10月生産と見込んでいます。

書込番号:25222220

ナイスクチコミ!0


S10rさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/15 14:17(1年以上前)

>イクメンおやじ先生さん
気長に待つつもりです。
ディーラーの希望としては3点全て揃ってからの取付がいいみたいですね。
>うしくん0605さん
納車日決まりましたらまた報告させていただきますね。

書込番号:25222641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/16 16:25(1年以上前)

>S10rさん

今日、ディーラーのセールスさんと話をしてきました。

セールスさんの話では、S10rさんのケースは、恐らく色が黒のケースで全く同じ仕様のものにキャンセルが出てきたのではないかと
いうことでした。

私が色を黒に変更しても、急に生産計画に突っ込まれることはなく、むしろ順番が並び直しになり納車が遅れるとのことです。

私の車は、9月までの生産計画に入っていないとのことですが、恐らく年内には生産されるんじゃないかとの観測でした。


書込番号:25224026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2023/05/12 10:00(1年以上前)

GR-S 6月の納車連絡ありましたが、やはり白・ZXに心変わりしました。
3月に車買ったばかりで、キャンセルするか、並び直すか悩んでます。

カーセンサーをみると、定価から大幅に上昇してますが、オークションの成約は800万弱まで落ちています。

1年位乗ってもそれほど損はしなそうなので、キャンセルせずに、1年ほど乗って、状況みて乗り換えするか?
少し悩んでます。

書込番号:25256776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/12 20:02(1年以上前)

>トシオミーさん


ZX白にグレード変更すると、最後尾に並び直しになり今から少なく見積もっても1年半程度年は納車が遅れますが、許容できますか?
リセールを気になさるならば、私が過去に調べた結果では1年、2年、4年の乗り換えは不利です。
5年又は3年で乗り換えが一番リセールが高くなります。

あと、そもそも今まで異常だったので、通常70〜90%のリセールバリューで考えておいた方がよいと思います。
ただ、GR-Sは過去例がなく、もしディーゼルの場合でしたら、国内市場がほぼ流通市場なので不利ではあります。
ご参考まで。

書込番号:25257426

ナイスクチコミ!1


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:26件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2023/05/17 13:53(1年以上前)

21年の7/1にガソリンZX白白フルオプで予約しておりましたが、
この3月ごろ、外装黒に変更したら5月納車、白のままなら納期未定と言われ、一旦白のまま保留。

その後一旦キャンセルまで考えましたが、

新型アルファードヴェルファイアが想定以上に入手困難になると言う噂を聞き、そのまま保留。

GW段階で、仕様決定次第製造ラインに乗り、6月中登録と言われております。

ガソリンのままならグレードオプション変更可能とのことで、
外装白内装黒に変更して注文します。
相変わらずモデリスタが納期未定とのことで、装着までディーラーの倉庫保管となります。

書込番号:25263773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


89RGV250さん
クチコミ投稿数:35件

2023/05/17 14:55(1年以上前)

>AYA PAPAさん

6月登録されて、モデリスタ装着されるまでディーラー倉庫で保管とのことですが
登録されたまま、何ヶ月も倉庫で眠らせておくのでしょうか?

書込番号:25263834

ナイスクチコミ!0


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:26件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2023/05/17 15:08(1年以上前)

>89RGV250さん
そうですね。

元々1年乗らないと売却できないので、早めに登録済ませてもらい、数ヶ月楽しんだら(1年経過後)タイミング見計らって金額つくうちに売却するつもりなので。

書込番号:25263845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kithcolaさん
クチコミ投稿数:24件

2023/05/18 14:16(1年以上前)

関東のトヨペットにて、先週久しぶりの電話確認をした所、6月頭には納車できそうです。とまさかの回答をもらいまして、今セキュリティやらバタバタ準備を進めている所です。

ちなみに、初期注文組でまもなく2年って感じでした。注文時は4年とか笑いながら言われましたけどね。。。
ZX、ホワイト・ベージュ、ガソリンです。
注文販社では2、3台目くらいと言われていますが、本当のことは分かりません。

増産体制という話が去年末くらいからありましたが、いよいよ今年は初期組に回ってくる件数が多い気がします。
みなさま早く連絡がありますように。

書込番号:25265028

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/26 20:29(1年以上前)

最新の情報によると、4月のランクル300の登録数は、1,490台とのことです。
累計の登録台数は11,530台となり、このペースだと計算上は6月末までに約14,500台に達することになります。

実際は、申し込み順でなく、プレシャスホワイトパール(カラー番号090)以外のものが優先的に納車されているらしいので、注文割合の大多数を占めるプレシャスホワイトパールは後回しにされているようです。

私の車も計算上では、17,000台目としても8月納車、控えめに言って20,000台でも10月納車の計算ですが、ディーラーから連絡はありません。

書込番号:25275286

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/829物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング