『改良モデルの連絡ありました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『改良モデルの連絡ありました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ371

返信54

お気に入りに追加

標準

改良モデルの連絡ありました。

2025/01/24 10:06(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:29件

昨夜、ディーラーから購入意思の確認電話がありました。
いよいよ3月に300の改良モデル生産が始まるとメーカーから連絡が入ったそうです。
贔屓の販社では旧モデルから改良モデルへの注文希望者3台分の割当があり、すでに注文している人優先的に販売するそうです。
例えば一人購入をキャンセルしたとしても、販社割当分を新たな購入希望者回せなく、販社割当が1台減るとのこと。
新たに300を購入しようしても買えないそうです。
これから改良モデルを待っても買える可能性は極めて低そうです。

書込番号:26048400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/24 15:34(11ヶ月以上前)

やはりそうですかぁ
以前より更新希望で改良型受注開始になればとD担当者に依頼してましたが、12月の時点で、担当者ので予想と前置きしてですが、まだ予約して納車待ちの方優先になると思うので,新規受注は、あってもかなり先になるのでは?と言ってました、
その際、系列のレクサス担当者が,もしかすると、ランクル300改良型より,レクサスGX、LXの方が早いかも??って予想してました。

書込番号:26048677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2025/01/25 18:08(11ヶ月以上前)

私も改良型を待っていますが営業さん曰くそこの販社はまだ未納車組が多いらしく仮の納車予定は来年の5月になりそうとのことでした。

ちなみにセキュリティのアップデートもあるみたいです。

書込番号:26050067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


mbslさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/25 19:48(11ヶ月以上前)

今日、違うクルマの点検でディーラーに行き営業さんと話してきました。
3月18日からランクル改良版の生産が始まるそうです。

私の頼んでいる2台目の納車時期は不明ですが、分かり次第に知らせるとの事。
受注再開は予定しておらず、その予定も全く分からないということでした。

トヨタチームメイトの有難みを知っているので、これが組み込まれるランクルに
乗り換えれるのはラッキーでした。年齢的に乗れる最後の大型車になりそうなので
愉しみに待ちます。

書込番号:26050175

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2025/01/28 18:09(11ヶ月以上前)

注文しなかった事を後悔しながら3年弱再開を待っておりますが、非常に残念です。
ディーラーの担当に聞いても今のところ再開の情報は無いとの一点張りで…
昨今のトヨタのやり方にはイライラしますねえ

書込番号:26053528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:29件

2025/01/29 15:11(11ヶ月以上前)

車幅が2mなので、250に搭載されなかったアドバンスドパークが付くことがとっても嬉しいです。

書込番号:26054442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/30 12:11(11ヶ月以上前)

3月改良モデルにトヨタチームメイトが搭載されるという情報についてお伺いしたいのですが、トヨタチームメイトが搭載されるという情報は、確かなものでしょうか?
私もLC300を注文しているのですが、複数の情報があり正確な情報をつかみたく、もし信頼できる情報源がありましたら教えていただけると助かります。

書込番号:26055575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mbslさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/30 16:06(11ヶ月以上前)

>Zabieru634さん

オーストラリアトヨタのランクル300のページです。
既に改良型の販売に切り替わっていますので、説明内容を読んでください。

https://www.toyota.com.au/landcruiser-300#safety

もし読めなければ、翻訳ソフトを使うことをお勧めします。

書込番号:26055904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/30 18:17(11ヶ月以上前)

>mbslさん

情報提供ありがとうございます。
教えていただいたオーストラリアトヨタのランドクルーザー300のページ拝見しました。
確認したところ、掲載されていたのは改良型モデルではなく、改良前のモデルはのではないかと思います。間違っていたらすみません。
また、トヨタチームメイトに関する記述も見当たりませんでした。
もしかしたら、私の探し方が悪くて見つけられなかったのかもしれません。
いずれにしても、情報提供いただき大変助かりました。ありがとうございます。

書込番号:26056049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mbslさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/30 19:53(11ヶ月以上前)

>Zabieru634さん

失礼しました、再確認しましたが改良前の案内ですね。 VXのエアコン回りをZXサハラと間違えていました。
海外のトヨタサイトを見ましたが、アップデートされているディーラーは有りませんでした。

Youtubeに幾つか記事がありますが、出典元が不明ですしね。
3月18日くらいに詳細は判明しますし、お待ちになってるなら出た仕様を買うしかありません。

まあ、私も一緒です。
今、トヨタは情報漏れにはかなり神経質です。 ゆっくり待ちましょう。

書込番号:26056143

ナイスクチコミ!5


fjc-c80さん
クチコミ投稿数:1件

2025/02/07 08:57(11ヶ月以上前)

2/6ディーラーから連絡ありました。

納期が順調にいけば5月登録になるとのことです、改良前でお願いしていましたが改良後になるとのことでした。

書込番号:26065208

ナイスクチコミ!11


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2025/02/07 19:45(11ヶ月以上前)

>fjc-c80さん
情報ありがとうございます。
改良前を希望してたのに強制的に改良後になるんですね。
そうなると価格UPがどうなるか気になりますね。

書込番号:26065879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/08 22:34(11ヶ月以上前)

本日、ディーラー担当営業から連絡ありました。
改良版のディーラーからメーカーへの発注開始が2月末からで、3月18日から製造とのことでした。私の注文しているディーゼルは4月中の製造予定と言われました。そして改良版の価格がわかるのが2月21日頃らしいです。その後に再注文に来てくれというお知らせでした。
ウソかホントかわかりませんが、今年中に受注残のランクル300の製造を全て終わらせて、令和8年には国内向けの製造予定がないとか・・・
改良モデルの300は希少価値があるかもと言われました。

書込番号:26067406

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2025/02/09 00:27(11ヶ月以上前)

>tokutokuboyさん
すごく気になっていた情報を教えていただき、ありがとうございます。
3月18日受注開始という話はネット情報で知っていたのですが、先行しての契約の結び直しや、生産開始はないのかな?と、前後関係が気になっていました。
ところで、契約の結び直しの際には、カラー変更はできるのかどうかが気になっています。
ご存知の通り、現在の相場では、台数が極端に少ない黒が白より有意に高いようです。
私は、当初注文の時は、好みとしては黒なのですが、リセールも考えて白にしたくちなので、契約の結び直しを機に黒にできるなら、ちょうどいいなと思っています。
しかし、カラーを変更できるということであれば、同じように相当数の方が黒に変更されるかもしれないとも考えます。
その場合、黒の希少性は薄れてしまうのかもしれませんね。
と、あーでもない、こーでもないと考えて待っております。今が一番楽しみ時ですね。

書込番号:26067473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/09 01:36(11ヶ月以上前)

>くまお吉さん
私の情報が参考になって良かったです。
カラーについては変更できると思います。
というのも、私は2021年9月にディーゼルを注文し、2022年6月末受注停止直前にガソリンを注文しました。
当初はディーゼルが納車されてから初めての車検までにガソリンが納車されたら乗り換えようと甘い考えを持っていましたが、ディーゼルが4月生産でガソリンが8月頃生産となってしまいました(汗)。本来ならディーゼルの納車は2024年4月でしたが、その時に既に改良版の話が出回っていたので、納車順位を一つ下げてもらった結果がコレです。まぁ独立している子供が乗りたいと言うのでガソリンはそちらに回そうと思っています。ちなみにガソリンはそのディーラーでは納車待ち車両の最後から3台目らしいです。
話が逸れましたが、ガソリン車にいたっては色も決めていません。最初の注文時は白で注文しましたが、子供が黒がいいと言うので黒にするつもりです。そのことを営業に伝えたところ、今のところ色の展開もハッキリしないので再注文時に決めてくださいと言われました。
そりゃそうですよね、再注文になるのに初めの色から変えられないは筋が通らないと思います。
あくまでも私のディーラーの話ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:26067500

ナイスクチコミ!4


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度4

2025/02/10 14:26(11ヶ月以上前)

なんとなく改良して受注残を捌いたらしばらく国内休み
数年後ビッグマイチェンするのか
それともそのままフェードアウトしていくのか
気になりますね。
非力な250以上のエンジン欲しけりゃレクサスに
行けばいいみたいな感じがしてなりません。

書込番号:26069434

ナイスクチコミ!9


SSH2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/14 17:48(10ヶ月以上前)

>ジープ_トシさん
先ほど営業さんと話していて、やはり受注は当分受けられない状況のようですね。
私もmbslさんと同様に滑り込みで2台目のオーダーを入れておりますが、11月に生産開始予定だそうです。
今わかっている変更内容は情報として飛び交ってる程度で、3/17頃はっきりするのでは?とようなことも聞きました。

>mbslさん
大変ご無沙汰しておりますがおかわりありませんか?
先に申し上げたように6.30にギリギリオーダーを入れました。結果的に良かったですね
早いもので今月末に車検となりましたが、何も気にせず走っていると45,000kmを超えてしまいました。
昨今軽油とは言えかなり高くなりましたので、普段使いがSPORT RSというのも羨ましい限りです ^^;

書込番号:26075034

ナイスクチコミ!3


mbslさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2025/02/14 20:13(10ヶ月以上前)

>SSH2さん

ご無沙汰しております、お変わりございませんか。
私の方は至って平穏に過ごしております。

本日、担当営業さんから下記のような連絡を受けました。
価格についての連絡がトヨタから遅れており、本来ならこの週末くらいに注文書更新の予定であったが
来週末くらいになりそう。(来週末に来て欲しいという事らしいです)
私の順番は営業所の最後(ギリギリ発注ですから)、新規向けの受注枠は無し。

来週末に行けば、全て分かるので待ちます。 新しい情報があれば、此処で共有させて頂きます。
私のランクルは昨年8月に継続検査でしたが、全く何も変えていません。1万キロちょっとしか走れていないので。
クラウンスポーツですが昨年6月納車で4千弱走りました。エンジンでは千キロくらいしか走っておらずオイル交換したら
見たことない位、綺麗な油が出てきました。 色々な意見は伺いますが、電動は静かで燃費(電費)も安いです。
ガソリンスタンドに行く目的が洗車になりました。

ランクルですが足回りに改良が入ったようで、いつの間にかタイヤがダンロップからヨコハマに変更されています。
初期から乗り換えた方から柔らかくなっと聞いていますので、自分のランクルが来るのが愉しみです。

また、ここでお目に掛かれる機会を愉しみにしております。

書込番号:26075234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2025/02/16 08:48(10ヶ月以上前)

ご参考に。
皆さんと同じく、当方も昨日、納車目処の連絡がきました。
メーカーより販売店に割り当て台数が来ているようで
並び順から夏頃の見込みで納期近くなったら、
再契約との話がありました。
当方、昨年夏に再契約し納車予定でしたが、
一部改良をこちらで聞き、改良後の要望出して、
入替変更してもらっています。

書込番号:26077095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mbslさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2025/02/20 18:27(10ヶ月以上前)

担当営業さんから連絡がありました。改良版は約15万のアップ、びっくりしたのがガソリン車しか無いという連絡です。納車が遅くなるようガソリン車で注文して口頭で最終決定時にディーゼルにすると伝えていたので、こうなったのか分かりませんが土曜に再契約するので確認します。
なお、噂にあったカラー追加は無いそうです。

書込番号:26082559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2025/02/21 06:13(10ヶ月以上前)

mbslさん
こんにちは。
情報ありがとうございます。

私は元々最初からディーゼル注文ですが、
ディーゼル設定がなくなると言うことでしょうか?
大変気になりました。
私の販売店はグレードの変更はグレード毎に割り当てが
決まっており、メーカーオプションは別にして変更不可でした。
値段の上がる内容など、契約後の情報よろしくお願いします。

書込番号:26083046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mbslさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2025/02/21 07:48(10ヶ月以上前)

>にゃあーさん

こんにちは。営業さんの言葉通りを書くと、ガソリンの供給しか無いと聞きました。私の希望は知ってますから、恐る恐るという感じに話されてましたね。

明日の昼くらいに打ち合わせしますから、またご報告します。

書込番号:26083098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


mbslさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2025/02/22 16:28(10ヶ月以上前)

契約書を更新しました。 価格は13万ほどアップ(ガソリンZX)、ディーゼルで注文書を出していればディーゼルが納車です。
契約書で変更不可なのはエンジンだけのようです。デジタルインナーミラー・ドラレコ・アドバンスドドライブは有りません。
セキュリティは新しい物が付与されるようです。
 
動画はカンボジアの改良版ランクル300です。
https://www.youtube.com/watch?v=3tLpBCXhOUE&t=233s

書込番号:26084729

ナイスクチコミ!14


sin5_c7さん
クチコミ投稿数:2件

2025/02/22 18:03(10ヶ月以上前)

コメント失礼します。
値引きは引き継ぎされましたか?

書込番号:26084851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mbslさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2025/02/22 18:06(10ヶ月以上前)

>sin5_c7さん

こんにちは。 値引きは旧注文書をキャリーオーバーしています。 
営業さんは見直し提案していましたが、却下しました。

書込番号:26084854

ナイスクチコミ!3


sin5_c7さん
クチコミ投稿数:2件

2025/02/22 18:34(10ヶ月以上前)

ありがとうございます!
担当営業から値引きはリセットで0と言われていますので、もう一度掛け合ってみます。

書込番号:26084884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2025/02/22 19:22(10ヶ月以上前)

mbslさん
情報ありがとうございます。
無事契約、早い納車おめでとうございます。

私はそのままディーゼル購入できそうで安心しました。
以前はオプションだったものが標準装備とは、
別に13万円アップした内容の契約なんですね。
まだ私は数ヶ月後の話ですが、楽しみ待ちます。

書込番号:26084977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mbslさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2025/02/22 20:06(10ヶ月以上前)

>sin5_c7さん

こんばんは。 値引き継続については販社毎の対応のようです。 私も少しでも値引き幅を下げさせて欲しいという営業さんの熱意は感じましたが交渉後、逆に複数契約もあるので店長さんに値引きを継続して欲しいと掛け合っていた様子でした。(お店を出る前に店長さんと話して、そういう雰囲気を感じました。)一度、契約書に記入されている内容ですからお互いにそこは守るべきであり、守られないなら契約書など交わす意味がありません。頑張ってください。

>にゃあーさん

こんばんは。ディーゼルのご契約、おめでとうございます。私も欲しかったです。また、此処でお目に掛かれることを愉しみにしております。


書込番号:26085030

ナイスクチコミ!5


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2025/02/22 22:19(10ヶ月以上前)

>mbslさん
情報ありがとうございます。
私も早く再契約したいのですがまだ営業さんからの連絡がないので待ち遠しいです。

値引きがリセットされてしまうと改良の15万円と合わせると約50万円近い値上げになってしまうので値引きは据え置きとなる事を願ってます(-人-;)

書込番号:26085198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/22 23:14(10ヶ月以上前)

本日、契約書の更新を行いました。
オプションやカラーの変更は可能でした。
車両の値上げは13万程度、ZXの場合はナビが実質値下げですが、エアコン操作パネル周辺が現行のVXやAXと同様の仕様になるため、改悪です…。
デジタルメーターも無いような…。
値引額はそのまま移行してくれましたよ。
いつ来ることやら…

書込番号:26085260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mbslさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2025/02/22 23:25(10ヶ月以上前)

>m.visionさん

こんばんは。 一度、契約書を交わしている訳ですから一方的な内容変更は信義上、問題です。また、取引が遅延した原因は発注者側では有りませんから、契約を更新する原因は発注者側ではありません。 こんな事で値引きがリセット出来るなら、発注完了に更に値引き交渉しても構わないと同義になるが、そう解釈して良いかと聞いてもいいかも知れません。

こういうことは交渉事だと思いますから、修羅場を経験すると思って頑張ってみてください。 応援しています。

書込番号:26085277

ナイスクチコミ!12


mbslさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2025/02/23 08:32(10ヶ月以上前)

>ジープ_トシさん

こんにちは。
板を使わせて頂き、ありがとうございました。
今後のトヨタは年度枠受注制度になるみたいで
今年は受注済みを消化するだけで、手一杯みたいですね。

来年は新規再開があればいいなと思います。
あと少しで納車ですから愉しみに待ちましょう。

書込番号:26085509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/02/23 10:25(10ヶ月以上前)

はじめまして、昨日、変更手続きを済ませました。
車両価格が、約13万アップしてました。
値引きは、変わらずにOKでした。
情報ですが、新規は、なさそうですよ‼

当方は、大阪ですが残り台数は三桁らしいです
>ジープ_トシさん

書込番号:26085650

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2025/02/23 18:08(10ヶ月以上前)

私も今週予約更新して来ました。
GRスポーツのディーゼルモデル。

新型の発表は3月24日
新規の受付は無しで、1年かけて引き継ぎ分の予約をさばき、受注再開するとの話です。

前の見積もり継承を条件に価格up分はトヨタが持ってくれるとの事。
色の変更もオプション追加も不可。
車両は13万程度のupですが、オプションのナビが7万程安価になってたので差し引き6万程度お得になりました。

書込番号:26086214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/24 09:41(10ヶ月以上前)

 昨日、契約更新して来ました。
 GR-S ディーゼル プレシャスホワイトパール メーカーオプションはヒッチメンバーも含めて全て(ディーゼルはムーンルーフとリアエンターテイメントシステムは同時装着できないのでムーンルーフ)装着。ディーラーオプションはETCセットアップ、GRフロアマット、ナンバープレートフレームとメンテナンスパックの最小限。
 結果、値引きは前回の40万円より大きく45万円強となり、総額は895万円でした。キリの良い890万でと言いましたが、これで許してー笑と言われたので895万円で署名しました。税金等の諸費用が登録月によって差があるのでなんとも言えませんが、最上級グレードフルオプションで総額900万以下なら満足です。
 余談ですが、売れ筋ZXガソリンとGRディーゼルなら70万円も差があるんですね!!ハイオクガソリンは高いので経由ディーゼルを選択しました。そして、ディーゼルならGR-Sやろうと思って決めましたが、70万円分の燃料費が相殺されるのは何万キロ走った頃でしょうね?数年で売却考えるのならガソリンが圧倒的に有利でしょう。私は終の車としてずっと乗るつもりですけどね!!

書込番号:26086980

ナイスクチコミ!11


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2025/02/24 10:39(10ヶ月以上前)

契約更新された皆様へ
納車時期のお話はありましたか?

書込番号:26087057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


mbslさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2025/02/24 15:53(10ヶ月以上前)

此処の情報が一番、纏まっていると思います。
ただ、全ての内容が正しいか私は検証してませんし、その知識も有りません。

https://creative311.com/?p=164460

書込番号:26087484

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2025/02/25 08:16(10ヶ月以上前)

昨日、契約に行ってきました。
当初の契約から約3年半待ってます。
私はガソリンからディーゼルに変更できました。納期はまだ未定ですが、受注残の大半が販社らしいので早くなるとのことでした。変更出来たことは非常にうれしいかぎりです。当方大阪です。

書込番号:26088402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/26 12:49(10ヶ月以上前)

いろいろ調べてみましたがチームメイトは設定していないようですね、期待の装備だったのに残念。

書込番号:26090271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2025/02/27 15:24(10ヶ月以上前)

ディーラーから改良型で納車すると電話連絡がありました。
4月か5月には納車できるとのこと。
改良型になり値上がりになるが、そこは値引きというかたちになりますと言われました。
3月上旬締切らしいので、近々最終打ち合わせでディーラーに行って来ます。

書込番号:26091739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/28 12:33(10ヶ月以上前)

3月上旬まで締切とかガソリン優先でディーゼルは後回しに生産するなど色々な情報が飛び交ってますが真相はどうなんでしょうか?

書込番号:26092636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/28 13:05(10ヶ月以上前)

>kiyokiba0111さん
ディーゼルが後回しってことはありません。私はディーゼル納車待ちですが今年4月生産5月納車が決定しています。再契約は2月24日に済ませました。
また、3月中っていうのも違うと思います。2台目注文のガソリンは今年の10月生産予定と言われていますが、再契約はもう少し先で大丈夫とディーラー担当から言われています。

書込番号:26092665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/28 14:02(10ヶ月以上前)

情報提供ありがとうございます!
まだ私のディーラーからは連絡がなく少し不安でした。
4月生産5月納車がわかってるということはもう各ディーラーに配車計画は出ているってことですね!

書込番号:26092728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2025/02/28 19:23(10ヶ月以上前)

再契約してきました。
車体は少しだけ値上がりしていましたが、気になる程ではありませんでした。
各社配車計画は出ていますね。
納車は4月にしました。

書込番号:26093074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2025/02/28 20:46(10ヶ月以上前)

本日、再契約してきました。
本体値上げとナビ値下げの差額分を値引アップにて処理してもらいました。
3-5月生産枠で、具体的な日程は3月10日くらいにはわかるようです。
楽しみです。

書込番号:26093160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


misawaFDさん
クチコミ投稿数:30件

2025/03/01 17:49(10ヶ月以上前)

本日再契約してきました。
ZX白ディーゼル、エアロなしでオプションはほぼ装着、社外品の持ち込み取り付けを数点お願いして約65万円の値引きです。
納車は夏から秋頃とのことでもの凄く楽しみです。
まだカタログや画像はなく、よくわからない感じでしたが担当を信じて話を進めました。
SNSの情報と同じで、見た目の大きな変更は無さそうです。

書込番号:26094141

ナイスクチコミ!4


[Yさん
クチコミ投稿数:5件

2025/03/02 16:19(10ヶ月以上前)

ランクル300改良モデルオーダー済みの方へのアドバイスのご協力お願い

いつも皆様の口コミを参考にしております。
値引き交渉のアドバイスのお願いになります。皆様どのようにされておりますか?魅力的な値引き額になっている方がいらっしゃるので教えていただきたいです。

私は2021年3月末にZXガソリンをオーダーし、昨年の10月ごろに改良モデルの切り替えの話があり、仕様は改良後の切り替え時に決める形で進めております。
2月23日の皆様の口コミを確認してそろそろ再オーダーの情報があるのでは?とディーラーさんに確認したところシステムに反映されていないので3月18日ごろにならないとわからないという話があった次第で、納期は少し時間がかかるという雰囲気でした。
ところが本日、電話連絡があり、4月納車になるので再注文を取り直すので、3月中に来れないか?とありました。
個人的にやや上記の対応に不満がある部分とランクル300のキャンセルは考えていないので、このまま注文書の取り交わしとなる流れなのですが、何か不満の緩和として値引きは引き出したいと思っている次第です。
ちなみに現時点で値引きはゼロです。
アドバイスをいただけると幸いです。

書込番号:26095376

ナイスクチコミ!4


risurikiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/02 16:55(10ヶ月以上前)

当方、オーダーストップ(2022/06)滑り込み組です。
おかわりランクルで改良に伴う本日再契約してまいりました。
値引きは▲542900円でした。改良後の負担はDにしていただきました。

書込番号:26095452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


[Yさん
クチコミ投稿数:5件

2025/03/02 17:03(10ヶ月以上前)

>risurikiさん
おかわりランクルでの値引き額50万円台はすごいです!
日頃の販売店さんとのつながりが強いからなんですかね?
何かちょっとしたアドバイスがあれば教えてください!
羨望の眼差しです!

書込番号:26095463

ナイスクチコミ!4


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2025/03/02 18:28(10ヶ月以上前)

私もオーダー済ませてきました。
値引き増額の交渉余地はなさそうな雰囲気でしたので
値引き30万円弱で合意しました。
4月納車予定ですので楽しみにしています。

ベストカー情報ではメーターがフル液晶になると書いてありましたが中央の液晶サイズが若干大きくなるっぽいですね。

書込番号:26095577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


[Yさん
クチコミ投稿数:5件

2025/03/02 18:48(10ヶ月以上前)

>m.visionさん
情報ありがとうございます。
やはり、最初の段階での値引きができていないと交渉の余地はなさそうなんですね。
自分はかなり厳しい交渉になりそうです。

書込番号:26095594

ナイスクチコミ!3


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2025/03/02 19:57(10ヶ月以上前)

>[Yさん
受注停止直前に契約された方々(おかわりランクル)と違い、契約時期が早いほど値引きも渋かったとますので契約時に値引きゼロですとこのタイミングで大幅な値思い引きアップは厳しそうですね。

最低限、値上げ分の13万円はメーカー値引きとして処理してくれると思います。

プラス思考でいくと契約時期が早い=納車も早いですよね。

また、レクサスのLX600が200万円ほど値上げして受注開始のようです。もしランクル300も再販となったら車両価格はかなり上がると思いますので値引きゼロだとしても契約しておいた方が良いかと思います。

書込番号:26095691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


[Yさん
クチコミ投稿数:5件

2025/03/03 08:32(10ヶ月以上前)

>m.visionさん
追加アドバイスありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
購入できるだけでラッキーだと前向きに考えて、最低値上げ分だけの妥協で交渉してみたいと思います。

書込番号:26096174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/03 17:54(10ヶ月以上前)

>[Yさん

その対応は、イマイチですね。
さて、自分の場合は、当初値引額に本体値上分とナビの値下分52,400円を単純に値上アップしてもらいました。
多少MOPとDOPを換えましたが、値引の誤差はそれだけです。
再交渉はしてませんが、定価で買えるだけで、
今となってはありがたい限りです。

書込番号:26096709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


[Yさん
クチコミ投稿数:5件

2025/03/03 20:31(10ヶ月以上前)

>平成新撰組さん
追加アドバイスありがとうございます。
色々な理由づけの交渉手段があるんでんすね!
参考になります。
今回の場合、販売店さんも確定・車の車種も確定となると交渉の余地が限られていると感じておりましたが皆様からのアドバイスでまだまだ修行が足りないと感じた次第です。
今回の交渉も勉強の一環として挑んできたいと思います。
皆様(>risurikiさん>m.visionさん>平成新撰組さん)
、アドバイスありがとうございます!

書込番号:26096921

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/844物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング