『改良後の納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『改良後の納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ224

返信57

お気に入りに追加

標準

改良後の納期について

2025/03/16 22:41(9ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 RXYSパパさん
クチコミ投稿数:51件

ランクル300の改良後の納期について、みなさん回答がありましたか?
私は2022年2月にZXのパール内装ベージュを注文、2025年2月22日に契約更新しました。先日、割当て台数が今までより多く10数台あるとの事で、これから誰に納車するか調整があるような話でした。
早ければ5月頃納車もあるとの事で、急に来るのかソワソワしています。
丸3年待ち、待っているのが普通で納車が近くなるとの感覚を忘れていましたが、今回は遅くても年内には納車されそうです。
改良後の納期について、情報交換をよろしくお願いします。
マイトヨタにログインすると注文内容が表示されるようになっていますね。

書込番号:26113000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:29件

2025/03/17 10:43(9ヶ月以上前)

19日に再契約に行く事に行くなってます。
電話では、登録月の事を言ってましたが6月とか聞こえたので確認してきます。昨年末には12月位になるのではと言っていたので(毎回言ってることが遅れてるので)、ついこの間デリカの車検通したばかりなんですよ。

価格は、3年前の割引に加えて約15万円アップの車両価格分を5万円だけアップにする事で許してみたいな感じでした。こちらとしては、更にドラレコ付きルームミラーデジタルミラー(なって無いとしたら)にするのはサービスにしてもらいたいと思っています。

書込番号:26113391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/17 12:44(9ヶ月以上前)

2021年8月に契約後納車待ちでしたが、先日再注文社てきました。
値上げ分を相殺して元々の注文して金額に合わせる事になりました。
グレードやディラーオプションの変更も認められませんでした。
今月末生産で来月納車予定とディラーから言われてます。
やっと納車になります。

書込番号:26113505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RXYSパパさん
クチコミ投稿数:51件

2025/03/17 19:35(9ヶ月以上前)

ジープとしさん
再契約交渉頑張ってください!
私の知る限りデジタルミラーは付いてないです。
250に付いてるのに…

のん0001さん
私はエンジンのみ変更不可でした。
納期早いですね!ホントやっとですよね。
250やアルファードを買って1年縛りがある人などを精査して納車の確定が出るらしく、まだ決定ではないようなのでモヤモヤして待ってます。

書込番号:26113926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2025/03/17 21:30(9ヶ月以上前)

>RXYSパパさん

 昨日再契約してきました。ZXDパール内装黒。特に交渉はしていませんが、最初の値引き維持で値上げ分は追加値引き対応でした。私の場合はエンジンもグレードも変更可能と言われていましたが変更はせず。納期は今年の5月くらいになりそうとの説明がありました。これまで明確な納期の回答は一度も無かったのでやっと先が見えた感じです。おそらく改良モデルの初期ロットがそのくらいの時期になるのではないでしょうか。あとランクル300は国内終売の可能性大との説明があり、セキュリティをどうするか悩ましいところです。

書込番号:26114082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 RXYSパパさん
クチコミ投稿数:51件

2025/03/17 21:45(9ヶ月以上前)

>ぽかぽか柚子湯さん
再契約の条件はディーラーによって違うようですね。
納期5月位ですね。私も初めそう言われたのですが、確定ではないと迷走中です笑
ランクル300が終売となるとプレミアが付きそうですが、その分盗難が怖いですね。
レクサスにもGXとLXがある事を踏まえると、可能性大ですよね。その内、250に2.4ターボハイブリッドが出てトヨタのフラッグシップになるのかもしれませんね。
まぁ納期が楽しみですね!
マイトヨタ登録されてますか?納期は確認できませんが、契約したオプションの内容は確認できます。

書込番号:26114107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/18 21:39(9ヶ月以上前)

こんにちは。
私も先週の土日に契約しました。

2月頃の案内では納期は当初7月くらいとのことでしたが、
最近、再契約案内があり契約。
結局、5月登録予定になりました。

納期は販売店の割り当て台数、待ち人数、次第だと思います。
割り当てに対して順番は販売店で決めています。
私の販売店は、待ち人数がまだ100人以上いるような話
でしたが、恐らく1年以内解消らしいです。
お客様都合で買えないなどのキャンセルもあるようですが、
待っているお客様がまだ相当数あり、新規申込は不可でした。

私の販売店では、
契約はゼロベースからスタート。
ディーゼルとガソリンの相互の変更は不可。
グレード変更やオプション変更は可能。
値引きは全く同額の反映。
但し、本体値上げ分とナビ値下げ分の差額約5万円は当方負担。

更に値引き交渉しましたが、ディーラーオプション30万円で
値引き9万円となっており、これ以上は難しいとの回答。
今後のことを考えて無理はしませんでした。

ご参考まで。

書込番号:26115201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


J.Kabuさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/18 21:44(9ヶ月以上前)

>ぽかぽか柚子湯さん
再契約おめでとうございます。
自分は去年の10月に納車になりました。約3年ほど待ちました。
説明の中でランクル300の国内終売の可能性大とありましたがどの程度、信ぴょう性が高そうでしたか?
もしそうなったら中古相場がすごいことになりそうですよね。

書込番号:26115207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2025/03/18 22:39(9ヶ月以上前)

>RXYSパパさん
 マイトヨタの登録は担当の方にさせられました。しかしMYTOYOTA+アプリがうまく立ち上がりません。また担当の方に聞いてみます。

>J.Kabuさん
 私の担当の方は国内終売を断言していましたが、ディーラーの情報など当てにはなりません。しかし、なぜランクルプラドの後継をランクル250という車名にしたのか?なぜランクル70とレクサスGXを日本に導入したのか?なぜランクルFJが出るのか?全てランクル300国内終売の布石のようにも見えます。1年後には結果が出るでしょう。

書込番号:26115271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


J.Kabuさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/18 23:14(9ヶ月以上前)

>ぽかぽか柚子湯さん
確かにディーラーの言うことはあてにはなりませんね。
自分も300は受注分の生産が終わったらそのまま終売しそうな気がしてます。

また受注が再開したところでまたすぐに受注停止になるでしょうし、海外ではプラドの名称で販売してる国もありますし今まで日本ではプラドで売ってたのになぜ250の名称にしたのか不思議に思ってました。

250の金額もかなり高くなり300と変わりませんし250と70、GXやLXこれから発売予定?のランクルFJなど今後、車の需要が減少していく日本市場において似たような車種はこんなに必要ないんじゃないかと思いますので、300は海外専売車になっちゃうかもしれませんね。

日本市場は250、70、FJ、GXにLX
これでも多い気がしますけど…

書込番号:26115299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 RXYSパパさん
クチコミ投稿数:51件

2025/03/18 23:19(9ヶ月以上前)

>にゃあーさん
5月登録ですか!当初より早まってますね。
割当て台数が多いからでしょうね。
でも納車が現実味が出てきて、やっと来るかといった感じですね。
値引交渉は中々厳しい内容ですね。
私は値引はスライド出来たので良かったです。
お互い早く納車するといいですね〜

書込番号:26115303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 RXYSパパさん
クチコミ投稿数:51件

2025/03/18 23:44(9ヶ月以上前)

>J.Kabuさん
確かにディーラーの立場で推測の話ばかりする担当は信用ならないですよね。
私の担当は確定情報しか言わないので、ネットで仕入れた私の情報の方が早いくらいです笑
300は益々終売になりそうな…。
再販してもまたすぐ受注停止で買えなくなるのが目に見えてるし、トヨタも海外専売の方が儲かりますしね。

書込番号:26115322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


J.Kabuさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/19 11:58(9ヶ月以上前)

>RXYSパパさん
本当にそうですね。
もし再販されたとして、おそらくその時は改良ではなく大規模なマイナーチェンジになる確率が高いと思います。
値段もかなり高くなりますし、買いたくても数がかなり少ないと思いますのでなかなか買えないですよね。

ですので今乗っている300を大切に乗って行こうと思います。

書込番号:26115729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2025/03/19 15:55(9ヶ月以上前)

トヨタのランクル300紹介のウェブサイトですが、改良後の装備に変わっていますね。
納車が楽しみです。

書込番号:26116016

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:87件

2025/03/19 16:11(9ヶ月以上前)

追伸
GR-Sの装備の紹介サイトになります。
https://toyotagazooracing.com/jp/gr/landcruisergrs/feature/#feature

書込番号:26116031

ナイスクチコミ!2


スレ主 RXYSパパさん
クチコミ投稿数:51件

2025/03/19 19:33(9ヶ月以上前)

>たく★★さん
情報ありがとうございます。
トヨタのサイトはまだですよね?
メーターは他と一緒ですね。
エアコン等のインパネが…泣

書込番号:26116246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/03/19 20:08(9ヶ月以上前)

本日、納期回答がありました。
4月中には、納車の予定らしいです。
印鑑証明書の準備をして欲しい、との事でした。
4月の初旬に車体番号が確定するらしいです。

3年半待ちましたよ。
年末年始は、スキーに行けそうです。
タイヤ、ホイールの準備とマフラーも準備したいと思います。
HKSのガソリンマフラーを購入したいと思います。

書込番号:26116283

ナイスクチコミ!4


スレ主 RXYSパパさん
クチコミ投稿数:51件

2025/03/19 20:19(9ヶ月以上前)

>ゲーヤン3さん
納期確定おめでとうございます。
3年半ですもんね。改良入ったのでより新鮮でいいですよね。
私も確定の連絡を待つのみです。

書込番号:26116295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2025/03/19 21:54(9ヶ月以上前)

>RXYSパパさん
トヨタのサイトはまだのようです。
GRのサイトは車体価格も新料金で記載されています。

メーター周りもフル液晶でいいですよね。
https://toyotagazooracing.com/jp/gr/landcruisergrs/feature/interior/

保険の見積もりを取ったんですが、車両保険込みで金額がRAV4と一緒なんでビックリしました。
油断はできませんが300は盗難が少ないかもですね。

書込番号:26116398

ナイスクチコミ!3


akiuoさん
クチコミ投稿数:42件

2025/03/19 22:28(9ヶ月以上前)

GRのサイトの主要装備一覧を見ると、プロアクティブドライビングアシスト(PDA)が無いですね、今回の一部改良で安全装備も250並みの最新になると思ってたんですが、結局はメーターとナビが変わる程度なんですかね。
個人的には、正直メーターはアナログの方が好きですし、ナビも2画面(尺度が違う地図が一度に表示できない)ので昔のナビの方がいいかも。
一部改良後を選択したんですが、納期延ばしてまで改良後にする必要なかったかも。

書込番号:26116437

ナイスクチコミ!4


スレ主 RXYSパパさん
クチコミ投稿数:51件

2025/03/19 23:21(9ヶ月以上前)

>akiuoさん
確かにPDAが無いですね。
私もメーターはアナログで今のランクル専用デザインが好みです。
ナビ画面は流石に古さを感じますが、インパネデザインが変更になった方がショックです…
現状のナビが小さい仕様のインパネになりますので。
セキュリティは少し強化されたのかもしれませんね。

書込番号:26116485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


J.Kabuさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/20 00:23(9ヶ月以上前)

>akiuoさん
私の知り合いも改良後にしましたが、アナログから液晶メーターに変更になってしまったので後悔してました。
やっぱり300専用デザインのランクルらしいアナログメーターの方が好みらしく、液晶メーターだと他の車と同じで300の特別感がなくなったって言ってました。

時代の流れでこれから出るランクル系は全て液晶メーターになると思いますが、この辺りは人それぞれの好みですからね。

書込番号:26116531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2025/03/20 05:03(9ヶ月以上前)

昨日、再契約に行ってきました。3年以上待たされたので1時間以上粘ってきましたよ。

納期は6月の提示でしたが、こちらの都合で7月としてもらい暫く倉庫預かりしてもらい事になりました。

電話で聞いていたとおり3年前の割引は引き継いでくれて、値上がり分のうち5万円を出すことになりました。
250同様にエンジンスタートがスマホで出来るようになったのでエンジンスターターをキャンセルしたのでその5万円分は相殺され良かったです。

デジタルミラーはオプション設定も無いため社外品(ディラー扱い品)をオマケしてと交渉しましたが、工賃込みで8万円位になり全額オマケは厳しいと言うことでしたので、他メーカーの同等品をネットで購入して持込で工賃サービスと成りました。結果4万円ほど安くつけられます。

更に子供の為に必須と思っていたDVD・ブルーレイが無くなってしまったことから、こちらの持ち込みで工賃無料にしてくれる事になりました。
希望ナンバーもサービスになりました。

書込番号:26116603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


akiuoさん
クチコミ投稿数:42件

2025/03/20 10:14(9ヶ月以上前)

>RXYSパパさん
インパネのデザインも現状の小さいナビ用になっちゃうんですね、ナビ画面が2画面できないのでエアコンコントロールが表示出来ず、物理スイッチに詰め込むと小さいナビ用のインパネになってしまうんでしょうね。
液晶メーターもトヨタのは表示がオモチャっぽくってデザインに質感ないので残念です。
今回の一部改良は殆ど未納車者向けなので、大幅値上げができないにもかかわらず製造コストは上がっているので、
液晶メーターもナビも現行トヨタの汎用品に変えてコストダウン、安全装備のアップデートはコストが掛かるので見送りって事でしょうかね。
やはり一部改良前を選択しておけば良かったと少々後悔。

納期のスレなので、参考までに私は2週間前に再契約して4月か5月の納期と言われています。
私の販社では、未だ未納車分が2年分くらいあるみたいですね。

書込番号:26116812

ナイスクチコミ!3


スレ主 RXYSパパさん
クチコミ投稿数:51件

2025/03/20 17:20(9ヶ月以上前)

>akiuoさん
今回はトヨタが国内の割当てを増やしたのか?一気に納期が早まりそうですね。
溢れると相場が下がるなと。アルファードとかも同様ですが。
汎用品でコストカット…。そういう事ですか…泣

私は5月納車で確定の見込みです。

書込番号:26117240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2025/03/21 19:28(9ヶ月以上前)

>たく★★さん

こんばんは。

興味本意にちらっとサイトを訪れてメーター周り見ました。
タコもスピードも数字が水平ではなく中心を取り囲むような並びで私の好みではなく……
メーターデザインは複数あって選択できるようになっているといいですね。

書込番号:26118429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2025/03/21 19:30(9ヶ月以上前)

色々なページを見たら数字が水平になっている写真がありました。
先ほどの書き込みは無しで。
(自己完結)

書込番号:26118438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/03/21 20:24(9ヶ月以上前)

改良が3月18日にあると情報は有るが、
まだ販売店にも最終の情報が降りて来ていないみたいですね。
オプション表は仮であるようで、それを見ながら3月8日に再契約しました。
まだ、納車待機している方で、再契約していない方もいるようです。
私は2022年6月25日にオーダー掛けたんですが、改良の注文は、当初契約日では無く、再契約日が優先されるのか。
3日前(2025.316頃)ディーラーから電話があり『生産枠に空きが有り、納期早まっても良いですか?』との確認電話がありました。『早い分には問題無いです』と回答したところ、当初納期が、2025年11月頃から、2025年4月から5月の生産枠になりましたとの事でした。
それと、納車待機している人で、まだディーラーに再契約してない方もいるようですが、私の営業マンは、早くしないと待機している方でも、生産枠の足切りがあるので危険ですと言ってました。
納車待機(3年以上)=改良型 購入権利確定 では無くなるかも知れないなんて、恐ろしい話しでした。

書込番号:26118498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 RXYSパパさん
クチコミ投稿数:51件

2025/03/21 22:11(9ヶ月以上前)

>アラフィフしんちゃんさん
3月24日に正式にトヨタのサイトがリニューアルされるようです。
生産枠に空きがある、なぜ今までこんな事無かったのに?と思いますが、国内割当てが大幅増加なんでしょうか。
生産枠の足切りとはお初の情報ですね。
マイナーチェンジするのか?終売するのか?
今後どうなるのでしょうね???

書込番号:26118638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/03/22 10:54(9ヶ月以上前)

昨日トヨタに印鑑証明を提出してきました。
3月24日に正式発表があるそうです。
改良箇所が提示されるようですよ‼
トヨタも秘密にしているらしいです。
生産も24日スタートらしいです。
情報まで?

書込番号:26119148

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/22 18:10(9ヶ月以上前)

私が予約している販社では変更後の仕様を見せて頂けました。
詳しくは忘れてしまったのですが、デジタルキー対応などが印象に残っております。

書込番号:26119537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2025/03/22 21:30(9ヶ月以上前)

2022年4月にZXDの外装白の内装黒を契約して2025年3月21日に再契約して来ました。気になる納期は7月か8月という事です。
仕様変更はしなかったので変更出来たのかは不明。改良後のデジタルインナーミラー無しは少々ガッカリでしたが、元々社外ドラレコ付きデジタルインナーミラーをディーラーOPにしていたので良かったです。
値上げ分は5万程メーカー持ちでトータル支払いは前契約時と同じにしてもらいましたので追金無しとなりました。
まだ納車まで5ヶ月程あるのですがやっと決まったかと安堵しております。

書込番号:26119722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 RXYSパパさん
クチコミ投稿数:51件

2025/03/23 08:27(9ヶ月以上前)

>ゲーヤン3さん
もちろん公式発表前なので、全てが公開されてる訳では無いですよね。

>cygnus4980さん
デジタルキーは初耳ですね。
メーカーオプションならもう付けれないですね。

>サクsakuサクさん
大幅に値上げがなくて本当に良かったですよね。
私は2月21日に再契約し、5月初旬の納期見込みです。
未納車分を早く終わらせて、マイナーチェンジ?国内終売?も気になりますね。

書込番号:26120085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/24 20:06(9ヶ月以上前)

トヨタ公式ホームページ更新になりました。
納車待ち優先。新規注文は停止と謳ってますね。
販売生産枠も、恐らくバックオーダー抱える販売店の割振りですね。
空き枠を新規客には認めないだろうと思われます。
因みに今回の本体値上がり、ナビ値下げの5万円ほどの差額は、
結局、メーカー負担とのことで追加で値引きになりました。
今回は、3年近く待っているお客様への配慮が感じられました。

書込番号:26122222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2025/03/24 23:17(9ヶ月以上前)

一部改良来ましたね!
ただ、注文済みキャンセルの場合は、メーカーで生産台数を調整して、新規枠割り振りも無いみたいですね…。
HPの説明では、先ずは納車待ちの方を優先に、バックオーダーを捌くことがメーカーとしての使命ということですかね。
再受注時期は未定と記載されていたので、終売ではなく、来年夏頃には、注文できる様になればと期待していますが、いまだ中古車も高値なので、一部改良の方の中から転売ヤーが出たりして、面倒なことにならなければいいのですが。

書込番号:26122422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/31 07:24(9ヶ月以上前)

昨日担当セールスマンより連絡があり、4月2週に工場出荷、納車前の点検や、他社でセキュリティーのインストールを済ませても5月の頭には納車できるとのことでした。
3/4に再契約し販社の一回目のオーダーに入れました。こちらの販社では1回目のオーダーはディーゼル、ガソリン1台ずつの枠だったようで、残り20台、この調子であれば1年、遅くても2年程度で全て納車できる見通しみたいです。

書込番号:26129607

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2025/04/01 18:19(9ヶ月以上前)

うちはこの前入金しました。
納車は4月中か遅くても5月上旬です。
登録は4月登録予定です。

書込番号:26131223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/02 18:45(9ヶ月以上前)

こちらは、4/10ラインオフ予定との連絡きました。
4月中旬くらい登録、連休前には納車予定です。

書込番号:26132354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RXYSパパさん
クチコミ投稿数:51件

2025/04/02 21:53(9ヶ月以上前)

>ランクル修行中さん
5月頭の納車ですか!早いですね。
ちなみにどちらのエリアでしょうか?

>プルパレイさん
私の見積り段階で登録予定が4月30日です。
GWもあるので、早くて5月中旬でしょうか?

>平成新撰組さん
連休前納車は一番早いですね〜
いよいよ今月から改良後のランクルの納車が始まりますね!あー楽しみだ!!

書込番号:26132578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/04/02 23:56(9ヶ月以上前)

>RXYSパパさん
私の登録は特定されてしまう恐れがあるので詳しくは言えませんが皆さんより早いです。
納車日決まっています。

書込番号:26132709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/04/03 20:15(9ヶ月以上前)

お疲れ様です。
私は、4月16日にネッツトヨタに配送されるようです。
そこから、マフラー取り付けと諸々取り付けです。
車体番号も頂きました。VJA300-?????12です。
車検証は、6日頃に届くらしいです。
情報まで・・・

書込番号:26133745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/03 21:37(9ヶ月以上前)

みなさんはいつ頃、工場出荷または納車確定の連絡ありましたか?

書込番号:26133812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RXYSパパさん
クチコミ投稿数:51件

2025/04/03 23:08(9ヶ月以上前)

>ゲーヤン3さん
4月納車、いよいよですね。
ワクワク。

>cygnus4980さん
私はまだ工場出荷は聞いてませんが、配送及び納車準備等で出荷後、大体3週間後に納車ですかね?

書込番号:26133880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/04/04 05:13(9ヶ月以上前)

自己レスになります。ディーラーの担当者から電話が来まして、納車時期は今年の6月では無く来年との事!平謝りでした。
もう一冬超すということは今の車のスタッドレスを買いなおす必要も出て来て、もう、さすがにトヨタ自動車を許せなくなりそうです。300を最後にとよたとは縁を切ろうかな。(●`ε´●)

書込番号:26134036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 RXYSパパさん
クチコミ投稿数:51件

2025/04/04 20:54(9ヶ月以上前)

>ジープ_トシさん
そんな事ありますか?!
やり取りの詳細が不明ですが、担当者の誤りであれば
冬タイヤ分を負担させるか、相当分値引きで交渉ですね。しかし、年内にほぼ納車するようなことも聞きましたが、店舗によっては受注残が多いんですかね?

書込番号:26134913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/05 14:53(9ヶ月以上前)

>ジープ_トシさん
来年6月とは随分先の話ですね。
そこまで先の納期が明らかになるとは思えないですけどね。

書込番号:26135686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/04/05 19:00(9ヶ月以上前)

>ジープ_トシさん


300の予約は、いつ頃ですか?
私は、2021年最終ですよ
それで、今年4月ですよ

書込番号:26135965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/04/07 05:02(9ヶ月以上前)

22年3月でしたので、4年待つ事になります。購入の際には、持ち株を3〜4つ売却してと考えていましたが、今のものすごい株安で250も売却しないとならなくなりそうで、かえってあと1年後になって良かったと思うようにしました。(泣)

書込番号:26137696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/07 21:13(9ヶ月以上前)

>ジープ_トシさん
ランクル250を所有されているとディーラーから転売の恐れありと判断されているのかもしれませんね。

ちなみに再契約後、マイトヨタプラスのアプリでバーコード読んでアプリ上で契約内容見れますか?
これやってなかったら、メーカーにオーダー入っていない可能性ありますよ。

書込番号:26138651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/09 12:39(9ヶ月以上前)

ディーラー担当営業から連絡があり、昨日4月8日に生産が完了(ラインオフ)したと報告がありました。納期はゴールデンウィーク前に可能とのことでした。GR-Sディーゼル白です。

書込番号:26140400

ナイスクチコミ!7


スレ主 RXYSパパさん
クチコミ投稿数:51件

2025/04/10 07:16(9ヶ月以上前)

>tokutokuboyさん
そろそろ改良後の納車が始まりますね。
ゴールデンウィーク前の納車はいいですね!
私は書類関係を今週末ディーラーに持参し、5月末目処で納車になりそうです。

書込番号:26141163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2025/04/11 15:01(9ヶ月以上前)

昨日、担当者が出勤しましたので聞いてみました。
何でも、注文の電話?確認中にどうも話が変だぞって詰めていったら、来年の納車とわかったそうです。
250は、乗り継ぎのプラドが買えず、代わりにと昨年6月納車なので、当初から1年持ったら売って良いですと言われてました。VXガソリンなので、私の地域では非力過ぎてストレスなので早くに売ると思います。形は最高なんですけどね。

書込番号:26142640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/04/13 20:59(8ヶ月以上前)

>RXYSパパさん

私も納期が見えてきました。5月初旬から中旬くらいになりそうで、急に納車されることになり慌ただしいです。セキュリティに関してはマイカー始動ロックが追加されて安心材料だったのですが、新型CANインベーダーなるものが出てきたらしく、私は社外イモビ(イグラ、アルゴスなど)とハンドルロック(キタコ)で対策し盗難保険も加入予定です。

書込番号:26145546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 RXYSパパさん
クチコミ投稿数:51件

2025/04/13 21:55(8ヶ月以上前)

>ぽかぽか柚子湯さん
昨今の為替の影響なのか国内割当て急増しているのか?
どんどん納期が早まってますね。
私は5月予定が4月末出荷に早まったとの事。
セキュリティ悩みますよね。

書込番号:26145604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2025/04/18 20:51(8ヶ月以上前)

>RXYSパパさん

お疲れ様です。
本日、300ガソリンZX、白、ベイジュ、納車されました。
マイナーチェンジ後、近辺では、1番らしいです。
HKSマフラーを取り付けました。
テレビキットは、まだ、らしいです。
新型ナビなので、少し遅れています。との事です。
乗り心地は、最高です。

書込番号:26151257

ナイスクチコミ!12


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/18 21:07(8ヶ月以上前)

>ゲーヤン3さん
納車おめでとうございます
私の300も今週完成し月末納車予定です^^

書込番号:26151271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 RXYSパパさん
クチコミ投稿数:51件

2025/04/19 10:12(8ヶ月以上前)

>ゲーヤン3さん
納車おめでとうございます!
いいですね!
ランクルライフを楽しみましょうね!!

書込番号:26151804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/27 23:33(8ヶ月以上前)

>RXYSパパさん

お疲れ様です。
本日、ZXガソリン黒白フル&モデリスタ納車でした。
実車は、威圧感半端なく、感無量でした。

書込番号:26161941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/838物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング