シビックの新車
新車価格: 354〜440 万円 2021年9月3日発売
中古車価格: 203〜688 万円 (563物件) シビック 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シビック 2021年モデル
現在、2015年式のジェイドハイブリッドXに乗っていますが、来年2月に丸7年を迎えそろそろ乗り換えを考える様になってきていました。シビックは6月のワールドプレミア以降大変気になる存在となったため、7月初旬から商談を開始し、EXのCVT車で車体色はプラチナホワイトパール、オプションにフロアマットとライセンスフレームだけを付けての総額380万円で契約を行いました。ジェイドの下取りを頑張って頂いたのも契約を決めた大きな理由の一つです。
先週末から試乗ができる様になったとディーラーからの連絡を受け、熱帯低気圧接近という悪天候下でしたが本日試乗を行ってきました。6年半前にジェイドに初めて乗った時にその直進安定性や静粛性の高さに感動した記憶がありましたが、シビックのそれはジェイドを大きく上回るもので、特に今日は強風が吹き荒れる中、川の上にかかるバイパス道を高速走行するという絶好のシュチエーションで車を試しましたが、シビックは路面にビタッと貼りつき微動だにしないという感じで期待を大きく上回るものでした。また、風切り音も不快な感じなものは一切ありませんでした。1.5リッターターボエンジンは良くも悪くも期待通りという感じです、
あと一ヶ月半が早く過ぎ去って欲しいと思える試乗となりました。
書込番号:24280783 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
こんばんは、
シビックって最近のイメージはモダンアメ車って感じですね。
次世代アメ車というか。
アメリカでは評価が高くよく売れているそうですね。
ワイドトレッドで昔の面影は全くありません。
走行安定性はさすがに素晴らしそうですね。
書込番号:24280998
12点
>写画楽さん
返信有難うございます。
仰る通り、日本で爆発的に売れる車とは思っていませんが、その走りはさすが全世界を対象に販売される車種だと思いました。
書込番号:24281466 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
先日試乗してきました、ハンドリングと加速は予想を越えてました。
久しぶりに欲しい!と思える車です。
書込番号:24282620 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>平和の凡人さん
書き込み有難うございます。
そうですよね。この高い走りの質感を持ったシビックを、日本という特殊な市場において、ホンダさんが丁寧なセールスを続けることができるかどうかだと思っています。前モデル4ドアの様にひっそり生産終了なんて売り方はやめて欲しいものです。
書込番号:24282749 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
契約おめでとうございます!
現行型に乗ってますが、人と被ることが少なくその点は満足度が高い車だと思います(笑)恐らく新型も売れないでしょうから、輸入車のような(実際輸入車でしたが…)位置付けですかね。でも車自体は本当に秀逸で、グローバルでは看板車種である事が充分伝わってきます。オーナーになれば間違いなく満足度が高い車だと思います。いかんせん、日本では市場が二極化していて、その狭間にあるこのクラスの車を売るのは難しいようです。まして、セダン(タイプ)はなおさらですね。更に進化した新型、まだ乗ってないので試乗が楽しみです。私は来年のハイブリッドを見てから、ガソリンかハイブリッドか見極めて乗り換えます。
書込番号:24283438 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>grimalkinさん
書き込み有難うございます。
>恐らく新型も売れないでしょうから、輸入車のような
>(実際輸入車でしたが…)位置付けですかね。
>でも車自体は本当に秀逸で、グローバルでは看板車種で
>ある事が充分伝わってきます。
上記は現在のシビックを表す良い表現ですね。
仕事の関係で買えはしませんが、以前からアウディA3を見るたびに「あの様な雰囲気、質感の車が国産にもあったらなぁ」と思っていました。
ホンダの公式You Tubeの試乗動画の中で鈴木亜久里氏が「elegant」と表現していますが、一言にするならぴったりの表現だとも思っています。
書込番号:24283486 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ご成約おめでとうございます。
私も昨日、EXのレッド、CVTにて成約しました。
選んだ理由は、加速性、18インチホイルのスポーティーな感じ、室内の静寂性、そしてデザインです。
特にデザインに関しては最近の車に有りがちなフロントグリルがデカい(インパクトありすぎる)のはキライなので。
大事に長く乗りたいと思います。
書込番号:24304831 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>唐揚定食さん
書き込み有難うございます。併せて、ご成約おめでとうございます。
グレード選択がEXというのは既定路線の様な気がしますが、ボディカラーがレッドというのは、イメージカラーといえど私は選択することができませんでした。(体裁を気にしてしまいました。)
ちなみに納期はどの様な感じですか?
私は9月7日週の工場出荷、9月19日を納車予定としています。当初は10月、場合によっては11月と伝えられていたため、嬉しい反面ひょっとして売れてないのか?と勘ぐってしまいました。
書込番号:24305098 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぐず☆たろうさん
私の方の納車時期は早くて11/中。但し12月になるかもとの事でした。また、見込み生産で半導体不足の問題はあまり影響は無いようですが、コロナの影響で急に工場ストップはなるかもとの事でした。
書込番号:24305413 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>唐揚定食さん
返信有難うございます。ちょっとした成約時期の差なのか、ボディカラーの影響なのかは分かりませんが、夏季連休でオーダーが止まっていた期間を考慮しても、納車時期に差が開くものですね。
但し、私の父親が今年新型ヴェゼルを購入しましたが、当初半年待ちと言われていた納期が、いきなり3ヶ月程度に早まった何て事もありましたよ。(余り期待を持たせてもいけませんが…)
書込番号:24306570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぐず☆たろうさん
>唐揚定食さん
ご成約オメデトウございます。
通りすがりに・・・6年落ちのグレース乗りです。
本日、新型シビックの試乗に行って参りました。
EXグレード CVTの「赤」でした。
ボディー色の「赤」は想像していたよりもキレイです。
光の反射で微妙にグラデーションが付きますし、情熱的というより落ち着いた感のある印象でした。
ただ・・・洗車は拭き傷に気を使うかなぁ〜という印象を持ちました。
特別色で、\60,500アップなので・・・買うとしてもこの色にはしないと思います。羽根が1枚買えそう・・・
エクステリアは、最近のホンダさんの路線なのかエレガントというかおとなしい感じになりました。
FK7のやんちゃな感じも好きだったんですが・・・ダミーダクトが気に入らなくて・・・
実車を見た感想は、写真や動画よりずいぶんとカッコイイと思いました。
特にサイドラインがのびやかな印象で好感を持ちました。
フロントマスクも、ワイド感が強調されていていいのですが、黒のプラが後々白くならないように気を使いそう・・・
リアのデザインは、あっさりしちゃいました。
タイヤはパワーの割に大きすぎると思います。車格的には17インチでいいと思うけど・・・
購入した時の4年後のタイヤの履き替えが、想像すると恐ろしい・・・
ご自慢のBOSEのサウンドシステムですが・・・少し期待外れでした。
当方のグレースに着けている楽ナビのサブウーファー付き(スピーカー純正)の方が好みの音に仕上がってます。
アンプがスピーカーに負けているのと、音質の調整にグライコがないことは私的に致命的かも。
高音、中音、低音の調整しかありません。サブウーファーの音量調整も無しです。簡単操作はアメリカ人好みなの?
で・・・試乗ということで車に乗り込みます。
ドア横に立つと、屋根が低い! 思ったより低いです。ただ乗り込みに不自由は感じません。
座った感じは頭上の空間がグレースよりもゆとりがある感覚です。座り心地も、座面の大きさも私にはピッタリ。
走り出しはとてもスムーズ。まぁ現有車がDCTですから比べちゃいけないけど・・・
店舗から道路に出る際の見切りの良さにビックリ! Aピラーの位置は大事だねぇ〜
エンジンを暖めながら、市街地の信号のストップ&ゴー ブレーキのフィールもいいと思いました。
ブレーキホールド「on」で少しカックンがあるかと用心しましたが、そんなこともなくキレイに止まれます。
郊外の道に出て定速走行をすると、静かさと振動のなさとが体感できました。
トルクもあるので、一般道ではエンジン回転数は1500rpmより下で回る感じでした。
立ち上がり加速は、圧倒的なパワーを感じるというより、スムーズな吹け上がりです。
不足のない加速力なので、車格的に良くできていると思います。音も悪くないし、振動の少なさはいいかも。
そして、中低速コーナーが連続する一般道へ・・・
この道は、私のテストコースみたいな道で、色々な車を同じ速度で走らせて比べている道です。
で、このシビック・・・「後足が付いてくる」という評が理解できました。
タイヤでねじ伏せる感覚ではなく、後がきっちり付いてくるんです。ボディー剛性の高さ故なのか、トレッド拡大なのか。
「FRのようだ」との評価もあるようですが、それはちょっと違うかも・・・FFであることはわかります・・・
グレースの鼻から切れ込んでいく感覚とは全く違う安定性でした。
最後にトンネルでオートライトのテスト・・・
ライト自体の明るさは、暗いと感じることはなかったです。車によっては暗いのもあるから・・・
ただ、トンネル内のオートライトは、相手が無灯火だとハイビームになってます。
ホンダセンシングは車線逸脱くらいしか試せなかったですが、車の応答はわかりました。
アイドルストップは不要だと思うなぁ・・・それで節約できるガソリン代でバッテリーの差額が埋まらない・・・
ワイパーのゴムは交換にして欲しいなぁ・・・アッセン交換は高すぎる・・・
短距離試乗で、わりとアクセル踏んでの燃費は9km/L手前。
郊外の乗車主体の乗り方だったら、12〜15km/Lは走りそうな感じです。
グレースなら20〜25km/L位で走る道ですが・・・
で・・・楽しい試乗を終えて・・・
グレースの下取りが良かったら考えようかなと思ってます。
来年になると下取り云々が言えなくなっちゃいそうなので・・・
やっぱりガソリン車は気持ちいい!
ちなみに、今契約したら納車はいつ? と聞いたところ、目安として12月頃との答えでした。
長々と失礼を致しました。
書込番号:24315687
4点
>myushellyさん
試乗って凄く短い時間ですが、レポートすごいですね。
ボーズのスピーカーを試す時間さえ無かったです。
書込番号:24316943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>唐揚定食さん ありがとうございます。
プレミアムクリスタルレッド、キレイですよねぇ。
私も、現有のグレースが白でなかったら、アラカンですのでそそられていたかもしれません。
やはり価格との相談にはなりそうですけど・・・
BOSEのシステムは、ある意味最も気になっていたところなので、試乗前にゆっくりと聞かせてもらいました。
USB接続で、「髭ダン」のニューアルバムが視聴対象です。
1曲目が、ハモリのコーラスなので、ボーカルの分離と響きが試せるかなと・・・
「髭ダン」の曲自体も、低域から高域まで色々な音を混ぜているのでシステムの感じがわかるかもと・・・
で・・・私の好みからすると、サブウーファーでもっと低域の厚みと、クリア感を調整したいと思いました。
中高音は艶もあっていいとは思いますが、低域の厚みの不足で損をしている感じかなぁ・・・
新型ベゼルのオプションだと、サブウーファーの音量調整が付いていたので、シビックも期待していたのですが・・・
本当はグライコが欲しいのですが、アメリカの方には好みに合わないのかもしれません。
まぁ・・・正直にアンプの能力は高くないと感じました。(こだわらなければ、いい音だとも思いますけど)
それと、走行中に音量のコントロールをする機能があります。
走行ノイズに合わせているのかどうかはわかりませんが、走行中にボリュームが自動で大きくなります。
効果の切り替えが付いていますが、効果を大きくすると違和感がありました。
ナビ画面も、現在私は7インチなので、9インチは大きくて見やすいです。
縮尺を変えた2画面でナビを使っていますが、2画面表示も可能でした。
縮尺が25m以下だったかなぁ・・・とりあえず3D表示もできますが・・・6年前の楽ナビの方が詳細です。
画面の感じからして・・・作っているのはパナさんでしょうか・・・
自車位置精度と、案内精度は試していないので気になるところです。
で・・・このホンダコネクトの最大の懸案が・・・
時代の流れで高機能なコネクトができたとしても、積み替えられないところと・・・
乗る年数にもよりますが、カーナビが壊れたから車を買い換えなきゃという本末転倒が懸念されます。
>試乗って凄く短い時間ですが
グレースからのおつきあいの販売店さんなので、融通をつけてくれてます。
15kmくらいで30分くらいの試乗時間かと思います。ど田舎なので環境には恵まれているかもしれません。
グレースの燃費も落ちてきているので、買い換えたい気持ちはかなり来てます。
色は、たぶん白にすると思います。羽根も付けるでしょう・・・後がさみしいので・・・
今週末に商談には行くと思います。グレースの値付け次第・・・いくらになるのか・・・
また長文だね。すみません。
書込番号:24317854
4点
>myushellyさん
返信&詳細レポート有難うございます。
>走り出しはとてもスムーズ。まぁ現有車がDCTですか
>ら比べちゃいけないけど・・・
>店舗から道路に出る際の見切りの良さにビックリ!
>Aピラーの位置は大事だねぇ〜
試乗して私も感動した点が上記内容でした。
なにせ現車がジェイドハイブリッドで、連続したコーナーに差し掛かった際、コーナーの先を見通そうとすると、思いっきり寝たAピラーが視界を思いきり塞ぎます。ホンと、そういうシチュエーションでは首を振って頭を思いきり動かさないと視界が確保できません。そこは非常に不満だったので、シビックのAピラーには大満足です。
書込番号:24318806 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ぐず☆たろうさん ありがとうございます。
ジェイド、ピッカピカですねぇ〜 これなら査定もいい条件になるでしょうね。
私のグレイスとほぼ同じ年式・・・あやかれることを願っています。いい値が付きますように・・・
あの頃のホンダのデザインは総じてAピラーはあんな感じかもしれません。
割とピラーも太めですし(エアバッグの関係かな?)、死角が大きいですよね。
今度のシビックの視界は本当に良いと思います。
着座位置はベゼルなどより低いのですが、低さを感じないほど乗りやすかったです。
現有のグレイスより一回り大きいはずなのに、取り回しはシビックが楽な感じでしたから。
ドライビングポジションで、ボンネットが視界に入っているのも花丸ポイントでした。
納車待ちがうらやましいです。
来年になれば、e:HEVが出るようですが・・・
当方の事情としては、そこまで待てないところですし、e:HEVがベゼル同等とすると魅力は薄いし・・・
ランニングコストはかかっても、ガソリン車に乗っておきたいかなぁ〜
やっぱり内燃機関はいいですよぉ〜 時代に逆行しているかもしれないけど・・・
書込番号:24318981
7点
本日、ディーラーより悲しいお知らせが届きました。
当初の予定は、9月9日に店舗への車両到着、9月19日納車でしたが、店舗への車両到着が9月17日となり、納車日は再調整となりました。少なくとも納車日は一週間以上は遅れる見込みです。
コロナ影響なのか、半導体不足の影響なのかは分かりません。
ただ、一応発表前の成約分については優先され遅れは最小限となっている様ですが、発表後の成約分の遅れは相当大きくなると営業マンが言ってました。
書込番号:24320693 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
続報です・・・
本日、白のEXを成約してきました。
羽根を始め、ディーラーオプション盛り盛りで、想定より少しお得な価格となりました。
グレイスの下取りを頑張ってくれたということです。
具体的な価格報告はしないというお約束なので・・・まぁセールストークの可能性もありますが・・・
納車予定は12月ということのようです、ただし諸般の事情で伸びることはあり得るようです。
まぁ、仮に納車が伸びたとしても、お約束の金額しか払わないことにしております。
>ぐず☆たろうさん
今月中には納車できそうですね。
できれば納車レポートなど聞かせていただけるとうれしいです。
書込番号:24326297
3点
>myushellyさん
ご成約おめでとうございます。
EXの白という事なので仕様は私と同じですね。
車両本体価格からの値引き金額は雀の涙程度だと思うので、後は「グレイスの下取りを頑張ってくれた」という金額が如何ほどかという感じかと思いますが、この話題を引っ張るのは、ディーラーとの信頼関係維持もあるため、ここまでという事にさせて頂きます。
納車時期については12月まで延びるのですね。これについては、シビックの月間売上目標が1,000台と極めて低い値となっている事か思いっ切り影響しているものと思います。
未だ納車日も未決定ですが、納車されましたら詳細レポートさせて頂きます。
書込番号:24326506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぐず☆たろうさん
ご契約おめでとうございます。
納車後の印象はスレ主様の試乗感想と同じです。
峠走行でACC60km設定、LAASできついコーナーでもしっかり曲がってくれます。ハンドルも自動調整
してくれます。安定感があるので怖くはないのですが、もし高速設定にしていて前にタイムアタックする程ス
ピード走行する車に追従してしまうと危険かな、自動追従設定過信しない方が良いと思いました。
CVTでノーマルモードだと高速合流フル加速でもすぐ100kmに到達するのであまりに楽しめないかな。
スポーツモードはギア1〜2段下がる感じなので楽しめます。マニュアルと迷いましたが、自分以外の
家族も運転、社用車MTで長距離はきついかな等の理由でCVTに決めました。
いざCVTに乗ってみるとMTの方がこの車では楽しめたのかなってとても悩むところです。
色もブラックとホワイト悩みましたが試乗車のホワイトはワイド感、高級感がありいいですね。
ブラックは無料色でアクセサリーと相性が良いと思い決めましたが素手で触ったところ、かなり指紋が目立
つので拭き取り必須です。
書込番号:24355268
1点
皆さま
先週(19日)の納車が延期となりましたが、今週木曜(23日)に営業マンから今週末(25日-土曜)に納車できると急に連絡が入りました。
一度納車を延期したので、二度の延期はさすがに出来ないという事で、車が店舗に届き納車整備の目処がついた段階での連絡となったため、この様なドタバタ感のある納車でしたが、何とか無事にシビックが手元に届きました。
今日はそのままコーティングに出してしまったので、詳細レポートは後日改めて行いたいと思います。
書込番号:24361819 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご納車、オメデトウございます。
待望の愛車とのご対面、よかったですね。
こちらも早くあやかりたいですが・・・
生産の遅れも出ているようなので、年越しになるかもしれません。
待ってる時間は長いですよねぇ〜
ドライビングレポートも楽しみにしております。
書込番号:24362030
2点
>ぐず☆たろうさん
こちらEXレッドCVTは先日、連絡が入り、11/末〜12/上になりました。
書込番号:24370834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>唐揚定食さん
納車日の目処が立ったようですね。オメデトウございます。
首が伸びないようにご注意ください。
寄居の工場は比較的順調に稼働しているようなので、私も期待してしまいます。
クリスマスプレゼントくらいになればいいなぁ・・・
>ぐず☆たろうさん
レビューをありがとうございました。
わくわく感、早く体験したいものです。
書込番号:24371049
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/12 7:08:23 | |
| 6 | 2025/11/14 16:49:08 | |
| 13 | 2025/11/12 18:32:15 | |
| 18 | 2025/10/18 16:18:22 | |
| 4 | 2025/10/03 18:29:01 | |
| 2 | 2025/09/16 12:43:30 | |
| 12 | 2025/09/20 16:15:28 | |
| 4 | 2025/08/16 19:20:55 | |
| 18 | 2025/06/27 9:23:18 | |
| 12 | 2025/06/25 9:37:07 |
シビックの中古車 (全4モデル/1,172物件)
-
- 支払総額
- 203.0万円
- 車両価格
- 193.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 140.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.5万km
-
シビック EX BOSEプレミアムサウンド、置くだけ充電、ETC2.0、D/N席シートヒーター、D/N席パワーシート
- 支払総額
- 339.8万円
- 車両価格
- 330.1万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 324.9万円
- 車両価格
- 315.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
15〜318万円
-
89〜975万円
-
27〜268万円
-
64〜489万円
-
48〜263万円
-
125〜267万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















