150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]
- フルサイズ対応・ミラーレスカメラ専用超望遠ズームレンズ(ソニーE)。撮影者の意図にダイレクトに応え高い運動性能を発揮するスポーティ・ライン。
- 各収差を補正し、すべてのズーム域における高い解像感と美しいボケ味を実現。直進ズームに対応したズーム機構や防じん防滴構造を搭載。
- 高精度磁気センサーを採用したAFユニットによる正確かつ高速なオートフォーカス、約4段分の手ブレ補正OS機構が超望遠撮影を快適にアシスト。
150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]シグマ
最安価格(税込):¥158,400
(前週比:±0
)
発売日:2021年 8月27日
レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]
【質問内容】
a6400を所持しているのですが、プロ野球の撮影で使いたいと思い、こちらの望遠レンズにたどり着きました。自分は初心者で詳しいことが分からないので質問させていただきます。有識者の方にa6400とこちらのレンズの相性、プロ野球撮影に向いているかなど教えていただきたいです。
書込番号:24691120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
α6400はα7IIIよりも発売は新しく、AFはα7IIIよりも優れている部分もあるので、本レンズとの組み合わせも良好だと思われます。
イルコさんの動画があるので、良かったらご確認ください。イルコさんはα7RIVあたりを使っているかもしれませんが。
https://www.youtube.com/watch?v=oKGfGngZz3E
書込番号:24691141
![]()
2点
>yta7さん
野球の撮影はしてないのですが、35mm換算で600mm前後ですとα6400はAPS-Cですので、シグマの100−400かソニーのAPS-C超望遠ズームレンズE 70-350mm F4.5-6.3の方が良さそうに思いますが。
シグマの150-600mmは結構重いです、野球場で1脚使えないと結構きついです。自分は規制の緩いラグビー撮影で1脚使用して撮影してます。
あとSS上げたときISO6400で撮影してノイズが許容できるかかな。
書込番号:24691163
![]()
2点
>holorinさん
ご回答ありがとうございます!相性が良いということで購入を前向きに考えてみます。YouTubeも参考にしてみます。
書込番号:24691186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/12/12 7:21:14 | |
| 22 | 2024/02/19 17:13:32 | |
| 4 | 2024/01/12 0:17:32 | |
| 17 | 2024/01/06 19:25:53 | |
| 9 | 2023/12/09 1:50:04 | |
| 5 | 2023/10/30 23:12:02 | |
| 5 | 2022/12/31 2:34:28 | |
| 17 | 2022/12/25 19:29:25 | |
| 11 | 2022/09/08 9:01:14 | |
| 4 | 2022/04/09 2:35:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo141/user140786/5/5/55b5bbeccd620d0fa2db58e580bf026c/55b5bbeccd620d0fa2db58e580bf026c_t.jpg
)




