『音質はこんなもん?』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

REGZA 55M550K [55インチ]

  • 放送番組やネット動画、ゲームを高画質で視聴できる4K液晶テレビ(55V型)。鮮やかで高精細な映像を楽しめる直下型パネルを採用。
  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZR I」を搭載。「レグザ重低音立体音響システム」を採用し、「Dolby Atmos」にも対応する。
  • おまかせ録画で自動録画した番組や通常録画した番組を、おすすめの番組やジャンル、タレントごとにサムネイルで表示。見たい番組を簡単に探せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55M550K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55M550K [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M550K [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M550K [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M550K [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M550K [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M550K [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M550K [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M550K [55インチ]のオークション

REGZA 55M550K [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

  • REGZA 55M550K [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M550K [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M550K [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M550K [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M550K [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M550K [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M550K [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M550K [55インチ]のオークション

『音質はこんなもん?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55M550K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55M550K [55インチ]を新規書き込みREGZA 55M550K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

音質はこんなもん?

2022/04/12 11:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55M550K [55インチ]

クチコミ投稿数:58件

主観的な質問で恐縮なんですが音悪くないですか?
映画などみてもサラウンドどころかステレオ感も乏しく薄っぺらい音と思います。
10年以上前のパナのプラズマの方が余程いいとおもってしまいます
皆さんは音の設定をいじってますか?

書込番号:24696296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2022/04/12 11:23(1年以上前)

>いっこっけいさん
こんにちは。

薄型テレビの音は本機に限らず、一部のハイエンドモデルを除いて総じて悪いですよ。

画面の額縁がとても細いですよね?あの幅にスピーカーは置けないので、スピーカーは底面についてます。
のぞき込んでみてください。
あれでは、音が籠ってクリアに聞こえないし、どこから音が出ているか定位のよくわからない不明瞭な音になります。スピーカーレイアウトの問題なのでメニューから音質調整しても本質的な改善はできません。

音質に不満がある場合、皆さんサウンドバー(外付けスピーカー)で音質を補強していますよ。
お値段2万円前後からになりますが。

ここでは最もよく出る話題です。

書込番号:24696303

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2022/04/12 11:29(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます
「そんなもんか」と思い安心しました笑
メーカーの製品情報見ると音質にこだわった的なものを見ますが感じられないので

書込番号:24696309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/04/12 11:34(1年以上前)

>いっこっけいさん  こんにちは

このタイプのユーザーではありませんが、REGZA を居間と寝室へ使っています。

薄型テレビはREGZAに限らず、大きなスピーカーの内蔵が出来ないことから、音は聞こえるだけになっているようです。
仕方なく当方はDENONの外部スピーカーを外付けで使ってます。
画像は寝室へ26型を斜めに設置して横になった状態でよく見える角度にしています。
音は映画や音楽も気持ちよく聞こえています。
外付けのサラウンドバーをお勧めします。

書込番号:24696313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2022/04/12 11:35(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます
スピーカーは外付けですね。参考にします

書込番号:24696315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/04/12 11:48(1年以上前)

スピーカーだけだとアンプが必要です。

以前は、アンプ、スピーカー繋いでましたが、今はパソコン用アンプ内蔵スピーカーです、入力はRCA端子です。

真空管式ミニアンプもつないでましたが、発生する熱で夏はきつい。(6BM8使用アンプ)

ブラウン管式TVだと、防磁型スピーカーでないとダメでしたが、液晶だと無関係。

書込番号:24696326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2022/04/12 11:52(1年以上前)

>NSR750Rさん
ありがとうございます
ん?スピーカーだけではダメでしたか。Amazonとかで見るサウンドバー的なものなら間違いないですかね。

書込番号:24696329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/04/12 12:32(1年以上前)

>いっこっけいさん

サウンドバーで良いですが。。音質をどこまで求めるか次第でしょうね。

書込番号:24696377

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2022/04/12 12:37(1年以上前)

>いっこっけいさん
サウンドバーはアンプ付きスピーカーなので大丈夫です。
ただ安い中華産品の中には、サウンドバー的な形状をしていてもただのアンプ付きスピーカーの場合もあるようです。

HDMI ARCでテレビと接続するタイプでHDMIリンクが効くタイプなら、電源オンオフがテレビと連動し、音量調節がテレビのリモコンでできるので便利です。

書込番号:24696385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2022/04/12 13:57(1年以上前)

>プローヴァさん
>kockysさん
ありがとうございます
サウンドバーも安いものじゃダメそうですね
吟味してみます

書込番号:24696461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2022/04/12 15:18(1年以上前)

既に「解決済」ですが...m(_ _)m


>ん?スピーカーだけではダメでしたか。Amazonとかで見るサウンドバー的なものなら間違いないですかね。

「アンプ内蔵スピーカー(PCスピーカー)」なら、
https://kakaku.com/specsearch/0170/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&TotalOutPower=50&TotalOutPower=&

「サウンドバー」なら、
https://kakaku.com/specsearch/2045/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&MaxOutputSurround=50&MaxOutputSurround=&ARC=on&

当たりがお勧めになります。

書込番号:24696562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2022/04/12 16:41(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます
1万円代からありますね。電源連動とかにしたいので探して見ます

書込番号:24696659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55M550K [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55M550K [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55M550K [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

REGZA 55M550K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング