『この機種で通信・通話ができなくなる問題はありますか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種で通信・通話ができなくなる問題はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

スレ主 3clapさん
クチコミ投稿数:17件

pixel4やpixel5で、ドコモ系やAU系SIMなどで使用中に、
アンテナピクトは立っているのに、
気づかない間に通信・通話ができなくなってしまう問題がありますが、
こちらの機種では発生しませんか?

pixel4使用中なのですが、
結構な頻度で発生して困ってます。
価格ドットコムの掲示板でも過去スレがある現象です。
移動が多い人ほど遭遇するようです。
再起動すれば解決するのですが、
重要な連絡などが着信されないので
頻繁に確認したりするのが面倒です。

pixelシリーズは好きなのですが、
上記現象に悩まされていて、
購入をためらっています。
ユーザーの方のご意見を頂戴したいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24316999

ナイスクチコミ!5


返信する
六歩さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/01 23:52(1年以上前)

私は発売日からPixel5aをドコモのSIMで使っていますが今のところ通信・通話に途切れはありません。
しいて言うなら通信が途切れるとまでは言いませんが弱くなるようなときがあります。
それが機種の問題なのかドコモのSIMをPixel5aで使っているからなのかは不明ですがまったく使えなくなるということはありません。

私は今までは日本製のスマホで初めてのPixelなのですが正直違和感はありますね。

書込番号:24319275

ナイスクチコミ!6


スレ主 3clapさん
クチコミ投稿数:17件

2021/09/02 11:05(1年以上前)

>六歩さん
ご回答、ありがとうございます。
当方もドコモSIMを使用中です。SIM2は楽天です。
日常的に高速道路を使用することが多く、
目的地に到着後、通信ができなくなっている場合が多いです。
通話前にSIM1とSIM2を選択後、発信する設定にしています。
電話アプリ→相手先選択→通話ボタン→「この通話で使用すSIMの選択」画面で、
ドコモのSIM1表示が薄くなっており、通信不可に気づく事が多いです。
アンテナピクトが消えている場合や消えていない場合があります。
どうやら、高速移動中に基地局の切り替え時に不具合が発生しているようです。
今までのドコモ機種では無かった現象です。
pixelシリーズは保証外と言われるとそれまでですが、
このシリーズはとても優れているので、新機種に変更しようか検討していました。

書込番号:24319781

ナイスクチコミ!1


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2021/09/05 13:33(1年以上前)

>3clapさん
Pixelシリーズはdocomoの4GバンドであるB21非対応ですのでね。
通信の安定性でいうと、docomoで発売されてる機種と比べると数段落ちると思います。

B21はなくても問題ないといってる人が結構いますが、東名阪以外ではB21ないとdocomo回線は全く快適ではありません。

書込番号:24325440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 3clapさん
クチコミ投稿数:17件

2021/09/07 09:45(1年以上前)

>ashiroさん
ご回答、ありがとうございます。
B21非対応ですから、確かに地方に行くと不安定になりやすいですよね。
しかしながら当方も3大都市圏在住でして、
郊外を通過することなく都市間を高速移動していて発生する事象なんです。
ですので、基地局の切り替わり時にドコモ側で上手く行かないのかもしれませんね。
SIM2の楽天モバイルではほとんど発生しません(地下街等除く)。
こちらの機種も含めてpixelシリーズは不要なキャリアアプリが無くて
シンプルなので良いですね。

書込番号:24328606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング