『android12のバッテリー消費について(報告)』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android12のバッテリー消費について(報告)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信5

お気に入りに追加

標準

android12のバッテリー消費について(報告)

2021/10/23 18:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

クチコミ投稿数:20件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度5

早速android12へアップデートしたのですが、
バッテリーの減りがやや早く感じます。
各アプリのアップデートや再起動、設定の見直しを試みたのですが、アップデート前と比較するとやや減りが早いです。
計測できておらず、感覚ですみません。

iPhoneの時も毎年新しいiosへアップデートした途端、バッテリー消費が早くなり、
しばらくするとアップデート等で症状が改善されたので、
インストール済みの各アプリが
android12に最適化されるか、
OSの修正パッチ等が来るとアップデート前の様にバッテリーの持ちが良くなるのかもしれません。

取り急ぎ感想と報告です。

書込番号:24410027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
N-HAXさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/25 13:23(1年以上前)

しんた2211 さん も減りが早いようにお感じになられますか?  私も12にバージョンアップしてから、同じ様に感じております。
皆さんそれぞれ環境が違うので、一概にいえないのてすが、同じ意見を持っている方がいて良かった?

書込番号:24412836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/25 15:19(1年以上前)

Android12になって
電池の減りが早いのは最初なので色々いじっているからでは....?
自分もそうでしたので


何日かたって改善されて持ちはAndroid11の時と同じ位になってます

書込番号:24412968

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/26 08:13(1年以上前)

私のもandroid12にアップデートした日はバッテリーの減り方が早かったです。たしかにいろいろいじくり回してました。
翌日くらいからは少し落ち着いたのですが、なんとなく前より少し早い気もしていました。

昨晩気づいたのですが、SIMの設定で、アップデート前はSIM2枚(UQ、楽天)とも4Gに設定していたのですが、アップデート後は両方とも5Gに戻っていましたので、また4Gに戻してみました。
これでもう少しバッテリーの節約になることを期待しています。

書込番号:24413952

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度5

2021/10/26 17:52(1年以上前)

昨日あたりから、バッテリーの持ちが以前と変わらない感じになってきました。
ここ最近Google系アプリのアップデートが多かった為なのか、内部の見えない最適化が済んだのかよくわかりませんが、これで安心して使えそうです。
確かに当日は設定もたくさん触ってました。

SIMの5G,4G優先接続の件、
私のも5G優先に戻っていた為、また4G優先にし少しはバッテリー持ちが期待出来そうです。

android12にしてからは、
スマホで設定した朝の目覚しアラームが鳴る直前にフル充電完了するようになり、
バッテリーにも優しくなりそうです。

皆さん、情報をありがとうございます。

書込番号:24414644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/10/27 18:45(1年以上前)

Android12、電池の持ちとかよりスクロール時に画面がびよ〜んってなるやつ、これ考えた人大丈夫か?ってレベルでイライラするんだよなぁ

書込番号:24416411

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング