『android12雑感』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android12雑感』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信10

お気に入りに追加

標準

android12雑感

2021/10/30 10:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

クチコミ投稿数:43件

android12を早速入れてみました。
個人的には、丸っこいボタンなどの見た目を無理して変えすぎて、いくらか機能性を失っている感じがしますね。
しばらくさわって、気づいた点をいくつか。

コントロールパネルが横一列から2x4になり、操作性は良くなりました。wifiなどを長押ししたい時に指が届きます。
11で使えた、届いた通知をスライドして即座に表示設定変更できるのは便利でしたが、今回廃止されたらしく残念。
ロック画面の時計が大きくなりましたが、設定で変更できないのでしょうか?常時通知アプリを使うと左上にまとまりますが。
例のスクロールエンドでボヨヨンする点は、慣れるまでしばらくかかりそうです。

書込番号:24420434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/30 10:18(1年以上前)

自分はもう慣れてしまって
全然気にならなくなりました(^_^)

書込番号:24420450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件 ちょい書きブログ〜とある男の 

2021/10/30 15:07(1年以上前)

ボヨヨンボヨヨ〜ンは、「アニメーションを無効化」をONで解除できます。
設定→ユーザー補助→テキストと表示→アニメーションを無効化

ピタっと止まる気持ちよさ。
設定後、反映されていない時はページを閉じるかページを更新すると作用すると思います。

書込番号:24420914

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:43件

2021/10/30 16:17(1年以上前)

>おびくまサン
情報ありがとうございます。
確かにその方法ならイケますね。
ギャラリーアプリの写真切り替えなどアニメーションしてほしいシーンもあるので、x.5で我慢しています。

あと、所々にバグがある作りの粗さが気になります。
設定>アプリ>通知 でアプリのリストを出す際に、OFFリスト>一覧リストと切替えるとうまく出なかったり、
壁紙とスタイルの設定を切り替えていると唐突に強制終了したり。
OTAで直していくつもりなのでしょうかね。

書込番号:24421031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/10/30 17:45(1年以上前)

>drunkenrider1さん

>>11で使えた、届いた通知をスライドして即座に表示設定変更できるのは便利でしたが、今回廃止されたらしく残念。

発見しました。
通知部分を長押しです。
お試しあれ。

書込番号:24421150

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:43件

2021/10/31 07:47(1年以上前)

>redswiftさん
確かにできますね。もう少しインストラクションほしいところです。ただ取扱説明書あっても読まないでしょうが…(苦笑)

あと昨日2回発生したのですが、3ボタンナビゲーションの履歴が効かなくなるバグがありました。
11の時は一切発生せず、結局リセットで直ったので、ハードエラーではなさそうです。

書込番号:24422009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件

2021/11/04 22:11(1年以上前)

数日前に降りてきたパッチあてました。
4.19.191-g7a0aca88361d-ab7709095
#1 Tue Sep 7 03:21:11 UTC 2021
今のところバグは再発していません。

書込番号:24429987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/18 14:55(1年以上前)

サイレントは表示されるみたいですが、マナーモードなのかそうじゃないのかがわかなくなりましたね。
若干不便ですね…

書込番号:24451748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/18 19:20(1年以上前)

あとはwifiがワンタッチでオンオフできなくなって不便。
アップデートしなきゃよかった(T_T)

書込番号:24452105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2022/03/08 07:39(1年以上前)

最新パッチで3ボタンナビゲーション運用にて安定。
私の環境では、戻るキー無反応も解決したようです。
ジェスチャーナビゲーションの不具合が多い方はご一考あれ。

書込番号:24638352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/03/31 10:06(1年以上前)

機種不明

>drunkenrider1さん

>>ロック画面の時計が大きくなりましたが、設定で変更できないのでしょうか?常時通知アプリを使うと左上にまとまりますが。

もう4月度のアップデートも来ようかという時で遅すぎですが、

ロック画面にダブルライン時計のオンオフのトグルスイッチが表示されてるの発見しました(スクショ)
デカイのがイヤ!って方も多かったのでしょうね。

書込番号:24677394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング