『私のPixelもお亡くなりになりました』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『私のPixelもお亡くなりになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

私のPixelもお亡くなりになりました

2023/12/10 15:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

スレ主 budou128さん
クチコミ投稿数:46件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度4

久しぶりに覗いてみたら、同じような人がいたので報告します。

私のPixel5aも12月7日にお亡くなり(今もたまに電源ボタンを押しますが)になりました。症状はフリーズした後、画面が消えた状態になり電源ボタンやUSBケーブルを差しても反応がありませんでした。サポートの対応例をみて、PCからUSBでしばらくつないでおいておき、USBをはずして電源ボタンを押したら、なんとGマークが出てきて起動しました。

翌日にまたフリーズして電源が落ちたので、家に帰ってからまた同じようにPCにつなぎましたが、今度は生き返ることはありませんでした。これの前に使っていたLGのL-41Aが手元にあるのでSIMを差し替えて再使用しています。

しかしPixel5aのメモアプリに暗証番号やその他いろいろメモしていて、どうしてもそれを救出したかったので、サポートページのチャットで問い合わせ、30分ほどいろいろ対応してもらいましたが、電源は入りませんでした。交換の段階まで行きましたが、最初の問診で半年ほど前に風呂場で一瞬水没した件も話してたので、しばらくお待ち下さいと言われた後、水没ありなので交換は出来ないと言われました。ハード交換はいいので、中のデータを救出出来ないか聞いたけど、難しいと思いますと言われあきらめました。

あきらめたというか、L-41Aを久しぶりに使ってみてL-41Aの良さを再認識したからです。Pixel5aにくらべてものすごく軽いのと、久しぶりに使ってみて画面が明らかにきれい。Pixelよりも解像度が高いというのもあるのと白がものすごく白いです。CPUもSDの845だし指紋認証が気難しいのとAndroidのバージョンが12ということ以外はネガどころかこんなに良かったかなと意外な発見があり、しばらくはこれでいこうと思っています。

しかし同じようなブラックアウトというやつですかね。6月に一瞬水没して、その時本体を振って水を出し、電源を入れたまましばらく乾かしていたのですが、その時もその後も普通に動いていたので今のスマホは凄いなと思う一方で、それが原因じゃないとは思っていますけど、、、

次の日サポートチームから、Googleのスマホ購入でなにか出来ないかお調べさせていただきたいとのメールがありました。でもどうなんでしょう。Pixelはどんどん重くなっています。あと私の使い方では5Gは速度の点で特にメリットを感じていないのと人体に影響があるとかないとかありますし、設定で切っています。やっぱり軽いスマホはいいと再認識したのでミドルクラスで軽いものを次は選択しようかと思っているところです。

書込番号:25540416

ナイスクチコミ!3


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2023/12/10 15:21(1年以上前)

keep メモ
ってアプリだと同期で使えるので他の端末でも見れます

google純正アプリなので標準で入っているはず?

書込番号:25540431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 budou128さん
クチコミ投稿数:46件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度4

2023/12/10 15:36(1年以上前)

>fwshさん
どうもありがとうございます!!!!!!!うわ〜

メモ帳アプリの名前まで覚えていなかったのですが、L-41AにKeepメモをインストールしたら一瞬で蘇りました。
まさかの予想してなかった展開です。書き込んでよかったです。これだけが気がかりでしたので

ちなみにL-41AはQメモ+というのが入っています。ありがとうございました。

書込番号:25540454

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2023/12/10 15:44(1年以上前)

そういう展開?

keepメモ使っていたのですね

よかったです

L41Aライフをお楽しみください

今日は予想外ビックリの展開が多いです!

書込番号:25540466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:24件

2023/12/10 21:51(1年以上前)

クラウド同期や自動バックアップ付きのアプリはこういう時助かりますよね。

ただし、同期するものは上書きしたり、間違えて消した系のトラブルはそのまま反映されて助からないことが多いので、そこだけは気を付ける必要ががあります。
Keepメモはテキストについては変更履歴を残すようになるので、今後はこれらも救われるかもです。

書込番号:25541010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 budou128さん
クチコミ投稿数:46件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度4

2023/12/10 23:46(1年以上前)

>涼月 くるるさん
Keepメモ 日常で結構使っていてもアプリの名前さえ知らなかったので勉強になります。

今回書き込んだのは、同じようなブラックアウトの件が多いのに驚いて、それについて書き込んだのですが瓢箪からコマというかメモ帳が一瞬で復元されるという嬉しい誤算があり助かりました。

Keepメモ、確かに右上に自分のアカウントのマークがありました。気にもしていなかったのでいろいろ反省するところがありました。

しかし便利なスマホ、壊れたらカードや免許証、保険証、合鍵まで詰め込んだ財布を落としたような感じで怖いですねえ。
ネットバンキングに買い物とかもQRコード決済とか多用しているのでリスク分散を考えないと

書込番号:25541136

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング