『最新の納期情報を教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『最新の納期情報を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

最新の納期情報を教えてください

2022/02/26 14:17(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:11件

私は先行予約で8月28日に350hFスポーツff (マクレビ無し)を契約しました。当初、2月生産枠との連絡をいただいていましたが昨今の工場の稼働停止などの影響で納期未定になってしまいました。納車待ちの皆さんの現状を教えてください。

書込番号:24621657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
Nanotsuさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/26 17:19(1年以上前)

>NXまーくんさん
同じ日に350h VerL FFを申し込みしました。
当初3月ぐらいかな→5or6月に遅れそう→7or8月ぐらいにはいけそう(昨日時点)と順調に遅れています。
未だメーカーにオーダーも入れれてないみたいです。

よそでも気になる車が出て来るなかで、一年も気持ちを保つのが大変です。

書込番号:24622001

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2022/02/26 18:21(1年以上前)

>Nanotsuさん
先行予約でも1年近く待つことになるとは思ってもいませんでしたね。私はマイDに先月話した時にメーカーには発注済みとの話ですが今現在連絡はいっさいありません

書込番号:24622094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/26 21:01(1年以上前)

11月に元々の3月生産枠分まで注文入力されて、その後入力すらできない状態。
入力されている注文がどんどん遅れているという状況で、(元々の3月分が何月になっているかも知りませんが)その元々の3月生産枠の後の注文は2月末に行われる予定という噂を聞いていましたが、どうなったんでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいますか?

書込番号:24622422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2022/02/26 23:38(1年以上前)

私も同時期の注文です。350hFスポAWDマクレビなしです。
当初やはり2月生産2月末納車でしたが、2月の中旬に連絡を
いただき、3月生産、3月末納車と言われました。
ただその後3月の工場休業でどうなっているのかわかりません。
ただ、2月中旬に連絡をいただいたとき、車庫証明やら一通りの
書類と、残金の支払いを行ったので、3月に納車されることを
信じているのですが、どうなることでしょうかね。

書込番号:24622790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/27 06:37(1年以上前)

>NXまーくんさん
>皆様、おはようございます。

私も8月の先行予約で発注しました。未だ納期未定です。メーカーへ発注も出ておりません。
当初、昨年に年内かもと言われていたのが、年明け→1月末→2−3月製造か?→2.5カ月延期されて

結局、myD曰く、GWにも間に合いませんと。6月見込み予想と。まあ、まったく当てできません。

下取り車がおありで、車検が迫ってくる方は心配ですね。
受注いただいて、納期回答すらはっきり出ないのは(何月の上下旬とか)、社会的にリスク管理ができていないといわざるを得ない。
GMには、きつく言っておきました。Lマークは追加購入ですし、ほかのトヨタ一般Dとの購入もあるから。
逆にトヨタの下請け会社の納期がこんなことならすぐ取引なしになるでしょう。

受注いただいたら、納期目安(責任のある)を提示して、社会の要望にきっちりと応えるべき

まあ、かわいそうなのはDですね。発注者からいろいろ厳しいこといわれて、モヤモヤで売るものなくモチベーションダウンですね。


 

書込番号:24623079

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度4

2022/02/27 06:42(1年以上前)

私は初日契約の350hfのffマクレビ無しで当初12月生産枠と言われていました。
去年末に1/26の仮日程(B日程)でしたが納期未定になり、2週間程前に3/9になりました。
そして昨日、多少早まりほぼ確(A日程)で3/4になりました。

したがって現時点で2ヶ月以上の遅れです。

3月も70%減産なのでプラス1ヶ月。
毎月減産なのに4月に減産0%になるとは思えないので更にプラス1ヶ月位。
2月生産枠であれば合計プラス4ヶ月の6月以降を見た方が精神的に良いと思います。

ディーラーに「遅れても文句は言わないのでB日程でたら教えて下さい」と言っておけば良いと思います。
現時点では4月位までB日程が出ているそうです。

書込番号:24623081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2022/02/27 08:28(1年以上前)

>ゆずむぎさん
B日程が出てないということは6月以降が濃厚ですね。現在乗っている前モデルのNXが7月車検というのと1月2月が買取価格がいいと聞いたので先日買取店に売却契約をしてしまいました。おかげで比較的高い金額で売却できましたが3月の上旬には引き渡さなければなりません。マイDからは納車が近づいたら代車を出してくれることになってますがその間、私は車なし生活です。1日でも早く納車されたいです。

書込番号:24623179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/02/27 18:42(1年以上前)

8/24 350hF FFマクレビ無しで契約しました。
本日DOPの見直しのついでに担当SCさんに状況を聞いてきました。当初は3月年度内納車予定の枠には入っていたみたいてすが、度重なる減産で見通しが立たなく販売店でも納期を伝えられない状況みたいです。
本日変更した見積書の自動車税種別割は6月登録となっています。
生産出来ないのは仕方がないので、気長にまつしかないですね。

書込番号:24624373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


R8818さん
クチコミ投稿数:43件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度4

2022/02/27 23:12(1年以上前)

8/19契約
先月の1月に納車となりました。
マクレビだけは、つけてません。その他のオプションはほぼ付けたと思います。
350h AWD F SPOです。
待ち遠しいでしょうが、もうじきくるでしょう。

書込番号:24624928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/02/28 08:09(1年以上前)

オーダーが入れられてない、先行予約分は3月末頃にオーダー、最速で4月末頃完成という話を聞きました。
ただ、ハイブリッド系は今生産出来ないので、ガソリン車のみになるという話でした。

私はガソリンターボを契約し、店舗で1番と言われているので多少期待してますが、先日Dに行ったら先にガソリンターボを納車されている人がおり(たまたま来店タイミングが被って、350納車できたの?と聞いた)、言ってる話と違うなと思い、Dの言うことは話半分で聞いています。

契約順と言っておきながら、優先している人が他にいて、重要な客ならそれは分かるんだけど、変な期待持たせて正直に話さないDには不信感しかない。
こういう嘘はバレるのにね。レクサスのレベルってこんなもんかって思ってます

書込番号:24625220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/28 12:19(1年以上前)

>NXまーくんさん
8月22日契約350、マクレビ無し、
当初1月生産予定が最新連絡では4月生産5月納車予定になりました、今現在では3ヶ月遅れ位だと思います、マイDの話しだと、450Hで月に1〜2台、350Hで2〜4台、350で1〜2台の工場からの振り分けみたいです、

書込番号:24625507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度4

2022/02/28 20:42(1年以上前)

若干スレ違いですが愚痴らせて下さい。

明日3/1サイバー攻撃の為のトヨタの国内工場全停止だそうですね。
私も含めたA日程出てた方も軒並み延期でしょうか?

半導体不足に加え、ウクライナ問題も考慮しなければなりませんね。。。
露のせいと決めつけてはいけませんが。。。

書込番号:24626157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/02/28 22:00(1年以上前)

>いっつもボギーさん
私の場合は当初、2月生産枠でしたが未定に変わり次回は3月の中旬に何らかの計画がわかるそうです。そして今日のサイバー攻撃、先行予約から本当に1年以上待たされそうですね。

書込番号:24626314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度4

2022/03/01 09:50(1年以上前)

>いっつもボギーさん
年内に納車が出来そうなら良かったじゃないですか
別スレで書かれていた年内は無理からだいぶ良くなりましたね

書込番号:24626874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/01 12:42(1年以上前)

>お腹弱いさん
勘違いさせてすいません、マイDは抽選方式で自分はかなり普通でした、しかし懸念してた事が現実味がでました、マイDに話し聞いた所、先行申し込み者全員に納車が終わるのは来年春になるとの事でした。

書込番号:24627064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/03/01 18:04(1年以上前)

>いっつもボギーさん
先行予約で来年春までとは本当でしょうか?
私は今年に入って注文しましたが、予定は9月末、遅くとも年内と言われています。
販社によって割当台数が全然ちがうのでしょうか?
仮にそうだとしても、いっつもボギーさんの購入された販社様は先行予約の段階で全国の受注台数の大半を占めていないとそこまで遅れないような気がしますが。
どこで購入するかによって納期が全然変わってきそうですね

書込番号:24627394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/01 20:45(1年以上前)

>らいぞうだいすきさん
マイDだと未だに30台しか納車出来てない状態らしいです、約200台の先行申し込み入ってるのに、月10台の納車ペースみたいなんですよ、なのでこのままいけばと言われました、350にいたってはいまだに3台しか納車出来てない状態らしいです、自分6番で最初1月生産がいまや4月生産まで遅れてます。

書込番号:24627651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度4

2022/03/01 21:51(1年以上前)

>いっつもボギーさん
そうなんですね
少しでも納車早まればいいですね

確かに販社によっては納車の時期に違いが出てそうですよね
運も相当絡みそう‥。

書込番号:24627770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ASJさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/03 09:20(1年以上前)

私は10月上旬オーダー組なので参考にはならないかもですが、先日担当に聞いた所もうそろそろ4月以降のオーダー枠が確定するようで、枠に入ればすぐにお伝えしますとの事でした。
望みが限りなく薄いですが、ミラクルが起きるのを期待するしかなさそうです(T_T)

書込番号:24629889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:439〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング