『コーティングどうしますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コーティングどうしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信22

お気に入りに追加

標準

コーティングどうしますか?

2023/01/23 22:45(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 Carico2さん
クチコミ投稿数:35件

1年前に同様のスレ立っていますが今一度質問させて下さい。

昨日ディーラーで「ボディーコートプレミアムいくらですか?」と聞きました
「30万です」
あまりのぶっ飛んだ値段にそれ以上聞きませんでしたが
、ディーラーの選択肢は消えました。
今まで自分から車を持ち込んで外でコーティングした事がありません。
何も知識がないので昨日夜中までネットやYouTubeを見まくりました。
しかし見れば見るほど「ガラスコーティングの闇」みたいのばかり出てきて怖くなります。
皆さんはどうするのでしょうか?
施工の方向で行くなら圧倒的に目にするのはキーパーですよね 施工された方の感想が知りたいです。
私はリボルトが気になっています
NXだとプロで11万位〜エクストリームで15万位〜
しかしこの「〜」が怖いです。本当にこれで済むのでしょうか?
お詳しい方 ご教示下さい

書込番号:25110698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 Carico2さん
クチコミ投稿数:35件

2023/01/23 22:56(1年以上前)

追記させて下さい
車は屋外 カーポートの下です
洗車は新車でウキウキ中は2週間に1度はすると思います。
その後も3週間に一度はすると思うのですが……
こんな私にコーティングは無用の長物でしょうか

書込番号:25110709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2156件Goodアンサー獲得:52件

2023/01/24 03:50(1年以上前)

ガラスコーティングも撥水性はお勧めしません。
するなら親水性です。

撥水性は水が玉になり弾かれさもコーティングされていると体感できますが、表面に水分が出来てレンズ効果により太陽光で塗装面を焼き傷つける可能性が高まります。

30万 出すならラッピングという手もありますよ。

書込番号:25110838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2023/01/24 06:55(1年以上前)

洗車が趣味とか苦にならないのであればですけどまめに洗うなら自分で行う簡易コーティングを洗車毎で良いのではないでしょうか

書込番号:25110890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Carico2さん
クチコミ投稿数:35件

2023/01/24 07:16(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
そういう動画沢見ました。ウォーターデポジットとか言うやつですね。新しい言葉覚えちゃいましたよ
ずぼらな人はコーティングなんてやらない方がまだマシ位に言っていて怖くなります
>桜.桜さん
前車でも2〜3週間に一度位は洗車しましたがペルシードは最初使って以来棚の中です

書込番号:25110904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


drecさん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/24 09:14(1年以上前)

こんにちは。鈑金塗装とコーティングを営んでいます。
コーティングは、やるかやらないならでしたら施工した方が良いですが、要は価格とのバランスかと思います。
個人的にはDコーティングはバランスは悪いですね。キー〇ーに関しても施工者次第かと思います。

色々なコーティングを見て、施工し塗装前には剥がしてきましたが、リボルトプロが頭2つ飛びぬけているかと思います。
塗装屋からしたら厄介なコーディングかと思います。
ただ、ネットで買えるリボルトプロの希釈しているコーティングはそこまで良いかとは思わないですので、お近くにリボルト施工店があるなら、おススメします。(一度、希釈品を購入してみましたが私は満足出来ませんでした)

そういう自分の旧NXには、週一の手洗い洗車と2週に1回のスパシャンで維持していますが、3月末に納車予定のNXには同業者ではありますが、リボルトプロを施工してもらおうかと思っています。

書込番号:25110981

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/24 12:09(1年以上前)

私も、今回契約時に、コーテイング迷いました。
EX-KEEPER等調べたうえで、デイラーにお話ししたところ。
私どものコーテイングは、しっぱなしでメンテナンスもないので、正直、よそのコーテイングのほうが、継続したり、メンテナンスしたりできるのでいいのではないか?といわれ、オプションから外しました。

書込番号:25111167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/01/24 12:25(1年以上前)

私は洗車、メンテがマメではないので1年毎施工するつもりでキーパーコーティングで検討して、フレッシュキーパーを施工しました。(5年耐久のガラスコーティングは年数経過で艶等が薄れていく印象の為)
半年たった感想は現在もボディーの輝きと水はけ十分満足いく仕上がりでした。 
考えていた以上に良かったです。

書込番号:25111186

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2023/01/24 12:36(1年以上前)

月2回程度洗車していますが
個人的な見解ですが、その頻度で洗車できるならコーティングが活きると思います(犠牲被膜あり)

キーパーさんならラボでExは他のコーティングより見た目上
リボルトさんは研磨が良いけれど、上でも書かれていますが剥がしにくいのはメリットでもありデメリットでもある

両方使っていましたが、どちらも良かったですよ
今はEXキーパーですが不満なし
nojさんなどもありますが、まだ行ったことありません

ワックスやスケール除去などやっていた時期もあったのですが、私の身長では屋根の施工が厳しく辞めました(汗)

合うコーティングに出会えると良いですね

書込番号:25111203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2023/01/24 19:01(1年以上前)

私も親水がいいとは思うのですが以下理由で今はKEEPERです。

KEEPER 3店目で決めました。

理由は価格内でムールーフとメッキ部分も施工するです。

(普通はメッキ部分はやらない、ムーンルーフは別料金です)

面積一緒なのにムーンルーフやらないはないよねと言い続けて3店目ようやくOKでました。

旧型NXも黒メッキのグリルのしましまが目立ちます。これをブツブツいっていたらやりましょうと

言ってくれて決めました。

グリル廻りは洗車してブロアで飛ばすと縞々残らない、ちゃんとやってくれるところに頼むと

これだけで大変な額と聞いていますのでねじ込みをお勧めします。

次の新型はパノラマルーフ、当然同じ対応してもらえますよねも事前確認済みです。

ユーチューブで設備がしっかりしてほこり付着しないところをすすめていますが費用対効果で

妥協もありかと思います。何店か廻られることをお勧めします。

書込番号:25111642

ナイスクチコミ!4


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2023/01/24 19:17(1年以上前)

モデル確認しませんでしたがメッキの件、Fスポーツでなかったら気にする必要ないと思います。

(初期型NXでは気になりませんでした)

※新型NXのFスポーツは窓枠黒←BMWが同じく窓枠黒なんですがオーナーさんがお願いするのは

 アペックスさんだそうです。

書込番号:25111665

ナイスクチコミ!1


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2023/01/24 21:55(1年以上前)

私の場合、1台目はしていません。

2台目の黒メッキが決心させました(先にRXのFスポーツの施工例あり)

ボディ色&メッキ色で判断変わるのではと思います。

書込番号:25111933

ナイスクチコミ!1


スレ主 Carico2さん
クチコミ投稿数:35件

2023/01/25 00:01(1年以上前)

皆さん 色々なアドバイスありがとうございます
昨日も自分なりに勉強してみました
コーティングに対して肯定的な記事や動画 対して否定的な物 双方で共通して言われていることは たとえ高価なコーティングをしようが本当に大切なのはその後のメンテナンスという意見でした。
となるとずぼらな私じゃ5年保証の高価な物を半年でダメにしてしまう様な気が……
結果 キーパーの一番リーズナブルな物を毎年施工 たまにキーパー洗車でミネラル取り が身の丈にあっているかなと思いました。

しかしdrecさんの様な本職さんにリボルトは頭二つ抜けています なんて聞かされるとやはり心が揺らぎます。
もともとリボルトすごく気になっていたので
でも本職さんの様なきっちりメンテ 私じゃ無理だろうなとも思っちゃいます。
納車まであと3〜4ヶ月 まだまだ悩んでみます

書込番号:25112180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2023/01/25 08:37(1年以上前)

コーティングするなら下地処理有無、焼付時間の長さ(最低48時間)、多層コートの数には気をつけたいですね。 
正直、私ならKeePerを屋外処理してるところには絶対出しません。

書込番号:25112419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Carico2さん
クチコミ投稿数:35件

2023/01/25 12:48(1年以上前)

>きなこれおんさん
私もそこは気をつけます
今回お世話になるディーラーから車で5分の所にキーパーラボがあるので キーパーならそこで施工するつもりです
私も製造業をしていますがコーティングを塗装と同等に考えた場合 青空施工なんてあり得ませんから
完全屋内には拘っていくつもりです。

書込番号:25112694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Aramu0410さん
クチコミ投稿数:36件

2023/01/25 18:56(1年以上前)

>Carico2さん

KeePer以外。
理由は金回りのよいインフルエンサーがしきりに宣伝してるから。
ってのは冗談で被膜が薄い&硬くないのが気になったので他にしました。

書込番号:25113087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/25 21:57(1年以上前)

diyでコーティングしました。

exキーパーもフリマで売ってますし、余計なお金をかけたくなく、撥水もよくいい感じです。

作業用の車庫と時間と器用さと根気が必要ですが。

とても楽しく施工させていただきました。

車いじりしてる時って最高ですよね〜!!

書込番号:25113366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/01/25 23:46(1年以上前)

車整備の友達から紹介してもらいました。
「ながら洗車」さんのベース、ファストガラスなら、DIYで充分できます。私も悩みましたが、自分でメンテナンスできるようのしておいた方が、きっときれいに乗り続けるだろうと思い、決断しました。
施工方法など、丁寧にYoutubeで紹介されていますし、ファストガラスの上に施工する犠牲膜の製品や、窓のコーティング剤も充実しています。是非、参考にしてください。

書込番号:25113488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2023/01/26 13:52(1年以上前)

私は明後日の納車後に、キーパーコーティングしますよー。
1年前にも同様のスレを立てたものですが、純粋による洗車やコーティングは素晴らしい、キーパーコーティングですね!
株主優待券をヤフオクで落として、使えば20%引きになります。
私のディーラーは、コーティングは外注ってだけでどこの馬の骨が来るか不安でしたので。
屋内設備があるキーパーコーティングは、技術者も揃っています。
ガソリンスタンドでも加盟しているキーパーコーティング店がありますが、屋外での作業なので論外です。

書込番号:25113985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/01/27 15:24(1年以上前)

Keeper Pro Shopでダブルダイヤモンド施行してもらい、1年メンテ2回やりました。
水玉ころころしてて満足してます。

書込番号:25115366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/28 10:12(1年以上前)

サービスだったのでディーラーでお願いしました!

書込番号:25116341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/01/31 12:57(1年以上前)

コーティング結構悩みますよね。
洗車はよくする?しない?
駐車場は屋内?屋外?などで変わってきますし
撥水派vs親水派、どちらの言い分も理解できるし・・

私自身は毎回新車購入時ディーラーでコーティングしておりましたが
今回のNXを機にクリスタルキーパーにすることとしました。

今回2年で乗り換えとなりましたので長期保証は勿体ないし、最初の1〜2年こそコーティングメンテナンス
マメにしそうですが、いずれサボり始めるでしょうし・・・それなら1回あたりは安価で、毎年施工の方がよいかな〜と

書込番号:25121107

ナイスクチコミ!6


スレ主 Carico2さん
クチコミ投稿数:35件

2023/01/31 16:03(1年以上前)

>ねおくんまんさん
今のところ私も全く同じ考えです。
そうなんです どうせサボるんですよね。
なので最上級のヌルテカじゃなくとも、1年に1回プロにお任せした方が良いと考えた次第です。
納車まで悩みますが……

書込番号:25121324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:449〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,402物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング