『ドラレコのおススメありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドラレコのおススメありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ドラレコのおススメありますか?

2023/03/09 12:45(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:2586件

これも納車前に固めないといけない為。

現在のV37ではコムテックのZDR035を使っています。選択した理由は
衝撃クイック録画(12時間とかではなくバッテリーの極小利用で1週間とかでも衝撃検知時は録画可能)が
欲しかったからで、画質などは特段こだわっていません。

今回NX購入にあたり、RXで使われているのと同じドラレコ(デジタルインナーミラーは追加しました)を
購入しました。カメラが別建てにならずスマート。ナビで設定や動画確認可能。

デメリットとして、
@衝撃クイック録画のような機能は無く、最大12時間まで。
Aフロントカメラが9fps
B最大100分だったかまでの録画なので記録を長く残すのは無理。

という感じです。
Bについては記録動画や旅行動画みたいな考えは無いのでOK。
Aについて、実際にRXで動画を見ましたが、どういう事故かは問題なくわかるもののナンバーを読み取ったり
そういうのは難しそう。夜間はざらざらっぽい。リアカメラは奇麗で問題なし。
@について、出先であれば12時間で充分なんですが、家の駐車監視にはどうやっても無理そう。

と感じたため、増設も考えています。
現在NXを使われている方はどういうドラレコを使ってますか?
また、この機種はおススメなどあったら教えてください

書込番号:25174537

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件

2023/03/11 10:27(1年以上前)

3月下中に納車予定の者です。

オプションのドラレコ(デジタルインナーミラーは)は
スマートですし、ナビで設定や動画確認が出来るのは魅力がありますね。

私は別の車にて、コムテック ZRD038を使用しており
慣れがあったので、今回もDにて同じ物を取り付けて
納車してもらうことにしました。

スレ主様はデジタルインナーミラードラレコをOP選択なさっているので
ZRD038は必要ないですね。

書込番号:25176700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/12 23:04(1年以上前)

VANTRUEなら全方位カバーできるのでおすすめです。純正だとドアパンとかイタズラされても犯人特定できない可能性ありますので社外品は必須ですね。

書込番号:25178952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2586件

2023/03/13 14:32(1年以上前)

>あっと〜むさん
ありがとうございます。
コムテックは衝撃クイック録画が個人的にかなり強みなんですが、
この機種は最大24時間になってたので、え?と思いましたが現行製品は基本24時間がマックスに
なったみたいですね。。。。コムテック選ぶ理由が無くなった感じです。。。


>あんぱんボーイさん
ありがとうございます。VANTRUEは結構レクサスでも付けてる人多いみたいですね。
スペックは文句なしそうでした。

書込番号:25179608

ナイスクチコミ!1


kp71さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2023/03/27 20:00(1年以上前)

再生するコムテックZDR026

製品紹介・使用例
コムテックZDR026

私は現在旧型NX+コムテックZDR026です、その延長でZDR036を考えています。

 カメラ本体をミラー前に隠して給油口SWの上にモニターで目立たなくの計画だったんですが検討不足でした。

(みんからでここにレーダー探知機のモニターつけていたのでひと廻り小さいからいけると思っていましたが

配線考えていませんでした。上にあげるしかないようです)

 旧型のエンジンサウンド(訂正スピーカーサウンド、聞き納めですね)+ZDR026 37万画素の実力御確認

下さい。(容量小さくするためh264変換しています)

 バッテリー上がりで駐車監視は切っていましたが、今回純正OPTにあるのでいけるかと。32→128GBで

記録時間増えるもうれしいです。また、「夜間のナンバー確認はZDR026には無理」が改善されているかも

期待どころです。

書込番号:25197921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:439〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング