NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 449〜862 万円 (866物件) NX 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
納車35ヶ月目にして、NX250のバッテリーがあがり、エンジンかからないで、レクサスのオーナーズデスクからJAFに来てもらいました。
NX250オーナーの方々、バッテリーあがり経験終わりでしょうか。
ググってみてもNX350の事例はあってもNX250は見かけません。
最後にエンジンかけて7日後のできことでした
書込番号:26191724 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ふんわりデジおたさん
35か月≒3年持ったのなら自動車用の鉛バッテリーとしてはごく普通の寿命範囲内だと思いますが...
書込番号:26191909
![]()
15点
>ふんわりデジおたさん
5年使うのであればそれなりのいたわりが必要でしょう。バッテリーを長持ちさせるには使ったらすぐに満充電に戻すこと。それに尽きます。
どのディーラーでも初回車検時にバッテリー交換を勧めてきませんか?
何も考えなければバッテリー寿命はそんなものですが、今問題になっているのは新車から1年未満でのバッテリー上がり。
書込番号:26191978
9点
アイドリングストップでかつ充電制御車なのでバッテリーには過酷な車種です。
一般的に3年から5年と言われてますが使い方で延命します。
常に満充電が鉛バッテリーにはいいのですが、充電制御で省エネの制御はあまりバッテリーに充電しないので、
バッテリーには悪いです。
電圧が落ちてたら家庭用カーバッテリー充電器で補充電するのも長持ちさせるコツです。
下記のような電圧計でいつも充電状況を確認しておくのが良いですね。
シガー電圧計↓
https://search.kakaku.com/%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%94%A8%E5%93%81%20%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%20%E9%9B%BB%E5%9C%A7%E8%A8%88/?sort=priceb
エコカーバッテリーGSユアサ↓
https://gyb.gs-yuasa.com/knowledge/car-eco/#:~:text=2.-,%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%88%B6%E5%BE%A1%E8%BB%8A%E3%81%A8%E3%81%AF,%E3%81%8C%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
充電器の例↓ CTECとか高価なものもありますが↓も一応サルフェーション除去機能は付いてるようです
https://www.cellstar.co.jp/products/battery/drc-1/drc-1000.html
書込番号:26192084
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/01/10 9:26:08 | |
| 7 | 2026/01/06 16:00:07 | |
| 11 | 2026/01/05 13:41:15 | |
| 6 | 2026/01/08 22:48:03 | |
| 3 | 2025/12/23 20:50:42 | |
| 6 | 2025/11/03 13:45:24 | |
| 2 | 2025/10/04 13:48:17 | |
| 0 | 2025/10/02 14:35:56 | |
| 33 | 2025/10/14 20:27:44 | |
| 14 | 2025/09/18 14:53:12 |
NXの中古車 (全2モデル/2,409物件)
-
- 支払総額
- 220.0万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 423.6万円
- 車両価格
- 408.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 374.9万円
- 車両価格
- 364.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 334.9万円
- 車両価格
- 324.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 594.0万円
- 車両価格
- 583.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














