『ナビ2画面アップデート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビ2画面アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ2画面アップデート

2025/06/15 11:39(5ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 でせとさん
クチコミ投稿数:31件

NXの純正ナビで やっと2画面表示が出来るようになったと聞きました!

アップデートされた方おられますか?
使い勝手等 教えていただけたら幸いです!

次の定期点検の時にアップデートしたいと思ってます 楽しみてす!

書込番号:26210663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:4件

2025/06/19 17:11(5ヶ月以上前)

こんにちは、本日Myディーラーにてナビのアップデート(2画面対応)をしてきました。
作業時間は30分程度、特に不具合もなく2画面になり、ブルーバナナも正常に作動しています。

私はSNSのレクサスコミュニティに入っており、そこでこの情報を得て先週ディーラーに連絡しました。
驚くことにディーラーの方々は誰も知らされておらず、
「調べますので後ほどご報告いたします」との対応でした。
その後の連絡で「確かにアップデートで2画面にできるようですね」との回答があり、予約して
本日のアップデートに至りました。

ただナビの機種によっては、2画面対応できない物もあるとの事なので、ディーラーの確認が必要です。

書込番号:26214677

ナイスクチコミ!12


スレ主 でせとさん
クチコミ投稿数:31件

2025/06/19 18:49(5ヶ月以上前)

返信ありがとうございます!

そうなんですね シークレットアップデートなんでしょうか(笑)
その後 私も色々調べてみたところ
2画面にはなるそうですが テレビと地図の2画面固定なんですね?

せっかくなら 拡大地図と詳細地図とか
音楽と地図も出来あらいいのですけどね
キャンセラーつけてなければ あまり意味の無い機能になってしまいますよね

でも この一歩は大きな進化だと思います!
楽しみです!
参考画像もありがとうございます!

書込番号:26214756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:10件

2025/06/23 20:31(5ヶ月以上前)

うちのnx350hもやってもらえることになりました。
そのうちネットワークでアプデされるそうですがディーラーの方が早くできるから来てくださいって。
頼れるディーラー(^^)

書込番号:26218516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2025/07/06 12:41(5ヶ月以上前)

聞いた話しですと7月9日より自動更新開始とのことなのでディーラーに行かなくても2画面対応になるとのことです。楽しみに変更待ってます。

書込番号:26230254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 でせとさん
クチコミ投稿数:31件

2025/07/06 13:44(5ヶ月以上前)

楽しみにしています!

地図2画面出来たらいいんですけどね!

書込番号:26230300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/08 01:53(4ヶ月以上前)

>ざんかんとうさん

7月9日ですか! ありがとうございます
HDMIと地図の2画面も出来たら嬉しいですが、今回のOTAでは無理なんでしょうね

書込番号:26231803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:10件

2025/07/12 21:13(4ヶ月以上前)

今日やってもらいました。
止まった時にTVと地図が2画面で見られる様になりましたが…

運転中もオーディオと地図の2画面表示して欲しかった!

次のアプデでお願いします!

書込番号:26236019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:31件

2025/07/13 14:19(4ヶ月以上前)

>Sドルフィンさん
HDMIとの二画面もできますよ!

書込番号:26236510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/20 19:15(4ヶ月以上前)

アップデートのお知らせが来たので、アップデートしました。
う〜ん・・・こんなものかという感じでした。

ナビとオーディオの2画面化がうれしいと思いました。期待します。

書込番号:26242829

ナイスクチコミ!1


kenzo-sanさん
クチコミ投稿数:16件

2025/07/22 17:55(4ヶ月以上前)

アップデート情報ありがとうございます。

今回の対象が生産時期2021.10から2023.2のみで
2023.3以降生産車は対象ではないようですが
二画面等の恩恵は受けられないのでしょうか?

あくまで重要部分の不具合のためのアップデートが目的であって、それに付随してる二画面表示のような部分はそれだけでのアップデート出来ないという事でしょうか?

書込番号:26244483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2025/07/24 21:45(4ヶ月以上前)

2024年8月納車450hです
先週7/19、1年点検を受けた際に
ディーラーでやっていただきました
(配信による、アップデートはまだのようです)
テレビ画面とナビ画面の2画面になりましたが、キャンセラーつけてませんので
恩恵は、あまり感じでおりません

ディーラーでアップデートは可能です
2画面だけでなく
カープレイ接続中の、メニューバー固定表示、その他、不具合回収も含まれております
ディーラーにご確認されると
よろしいかと思います

書込番号:26246383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kenzo-sanさん
クチコミ投稿数:16件

2025/07/25 06:49(4ヶ月以上前)

>momosato_7さん

情報ありがとうございます。
点検等なくてもアップデートだけで入庫出来るか
ディーラーに問い合わせてみます。

書込番号:26246604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tig-rexさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/02 16:42(3ヶ月以上前)

ディーラーへの確認結果はいかがでしたか?
私のNXは2025.8納車なのですが、納車時にアップデートされていなく、ディーラー以外にオーナーズデスクにも確認したところ、2023.3以降生産車はソフトウェアのバージョンが違うらしく、まだ更新版が出ていないそうです 泣

書込番号:26279739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 でせとさん
クチコミ投稿数:31件

2025/09/02 17:10(3ヶ月以上前)

最新のものは 対応してないみたいです!
同じように見えても年式違うとこんなに変わるんですね

古い年式のものも 自動アップデートは来ず ディーラーでの作業になるとも耳にしました(私のは2023年7月で通知は来てません)
2年点検の時にアップデートしてもらいましたが 正直今の状態では2画面の恩恵も少ない気はします

2画面の恩恵よりも 後席ドアハンドルが光るとか イルミが明るい方が羨ましいです!

書込番号:26279752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tig-rexさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/02 18:20(3ヶ月以上前)

年式によりソフトウェアが違っているとは思いませんでしたが、確かに2画面化も映像と地図だけではあまりメリットがないですね。納車されて最新ナビは機能は凄いと思いましたが、給油後燃費の表示出来なかったり、前よりもいまいちな部分も多いと思いました。

書込番号:26279784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 でせとさん
クチコミ投稿数:31件

2025/09/02 19:02(3ヶ月以上前)

私も前のモデルからの乗り換えですが

やはり色々不満ありますが
トータル的には 今のモデルは色々安定してて 素晴らしいなと思います!



実際 タッチパネルは遠いので
手元で出来た トラックパッドは良かったんですけどねー
何故あれが無くなったのか

書込番号:26279810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/09/05 11:02(2ヶ月以上前)

私もディーラーで2画面化のアップデートする予定でしたが
2〜3日前の地図データ自動更新でできるようになっていました。
皆さんも更新され次第使えるようになるのではないでしょうか。

書込番号:26281923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2025/09/15 14:46(2ヶ月以上前)

HDMIと二画面はできない気が。
Ottocastつないでますが、画面分割ボタン出てこないです。

書込番号:26290922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 でせとさん
クチコミ投稿数:31件

2025/09/16 09:10(2ヶ月以上前)

HDMIでも 2画面出来てます

TVとHDMIでしか 2画面出来てません!

書込番号:26291564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:439〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,300物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング