『RECBOXへの録画は、ルーターがないとダメでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年10月下旬 発売

REGZA 43Z570K [43インチ]

  • 直下型LEDバックライト式の倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(43V型)。高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRI」を搭載している。
  • 不自然な色にカラーシフトした肌を検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」、輝度や精細感を自動調整する「おまかせAIピクチャーZRI」などを採用。
  • 「Dolby Atmos」に対応した「レグザ重低音立体音響システム」を搭載し、臨場感あふれる重厚なサウンドを再現する。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,196

A-Class Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,800¥71,196 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z570K [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43Z570K [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43Z570K [43インチ]とREGZA 43Z570L [43インチ]を比較する

REGZA 43Z570L [43インチ]

REGZA 43Z570L [43インチ]

最安価格(税込): ¥89,800 発売日:2022年 7月 1日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z570K [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z570K [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z570K [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のオークション

REGZA 43Z570K [43インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月下旬

  • REGZA 43Z570K [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z570K [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z570K [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のオークション

『RECBOXへの録画は、ルーターがないとダメでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z570K [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z570K [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z570K [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 50Z570K [50インチ]

スレ主 pesu203さん
クチコミ投稿数:3件

最初に設定・接続する時なのですが、RECBOXはポケットwifiでも使用可能でしょうか?

TVの調子が悪いので、録画していた番組をRECBOXに録画しようと思ってたのですが、YouTubeを見ていた時「ルーターに接続」とありました。
wifiはポケットwifiで接続しています。
なので、TVと接続したら大丈夫なのでしょうか?


分かりずらい説明ですみません。

書込番号:25876731

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/09/03 15:28(1年以上前)

>pesu203さん
こんにちは
Z570Kは、この世代限りのAndroid OS機でこれ以前、これ以降のレグザとは異なります。

LANダビング機能は実装されておりませんので、RECBOX等に録画物を移すことは残念ながらできません。

書込番号:25876740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2024/09/03 15:45(1年以上前)

>pesu203さん

二重に、間違えてませんか?

1.RECBOXは、テレビから直接録画ではなく、テレビで録画したもののダビングです。

2.末尾「K」のREGZAは、ダビング機能がありませんから、RECBOXを買ってしまっても、ダビングできませんよ。

録画番組一覧表示の画面で、下のほうに、「ダビング」というボタンが、ないと思います。

RECBOXに限らず、録画番組を、他の機器に移す手段が、ありません。テレビを、買った時に決まっていた事です。

書込番号:25876763

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:222件

2024/09/03 16:04(1年以上前)

>pesu203さん

1.テレビ側設定で、直接RECBOXに録画できるテレビはないと思います。

2.50Z570Kは、LANダビング機能がないので、録画番組を移せません。
https://www.regza.com/support/regza-link/listing/tv01

3.ネットをの組み方で、wifiを接続しても接続している機器間の相互通信が
できるとは思えないです。

書込番号:25876781

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/09/03 22:21(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>RECBOXへの録画

「Z2シリーズ」以降から「LAN録画」は出来なくなっていますm(_ _)m
 <「LAN録画」なら「REC BOX」で有る必要も無いんですけどね...(^_^;


>TVの調子が悪いので、録画していた番組をRECBOXに録画しようと思ってた

「REC BOXに録画」では無く「REC BOXにダビング」じゃ無いんですか?


>50Z570K

https://www.regza.com/support/regza-link/listing/tv01
を参照して下さいm(_ _)m


>YouTubeを見ていた時「ルーターに接続」とありました。

これは、何の話でしょうか?


>wifiはポケットwifiで接続しています。
>なので、TVと接続したら大丈夫なのでしょうか?

もし「レグザリンク・ダビングが出来るモデル」で行う場合、「安定したダビング」を望むなら「有線LAN接続」をした方が良いです。
「Wi-Fi」は、周辺からのノイズ(他のWi-Fi電波や電子レンジ等々)の影響でダビングに失敗する可能性も有りますm(_ _)m

なので、ダビングだけなら
https://amzn.asia/d/4BXSt12
こんなので繋ぐのもOKです。インターネットに繋がっている必要は有りません(^_^;

「レグザリンク・ダビングが出来るモデル」を「レグザ」として、
「IPアドレス」の管理(設定)を自分で出来るなら、直接「レグザ」−(有線LAN)−「REC BOX」で出来ますが...
 <一応、起動手順によっては「IPアドレス」の「自動取得」の状態のまま出来る様ですが、失敗する場合も有るのでお勧めしません..._| ̄|○

「ポケットWi-Fi」を使いながらとなると、
https://amzn.asia/d/9FlffK4
こういう「中継機」を利用する手も有ります。
「ポケットWi-Fi」…(無線LAN)…「中継機」−(有線LAN)−「レグザ」
                     └─(有線LAN)─「REC BOX」
でも大丈夫です(^_^;

書込番号:25877207

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 pesu203さん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/04 12:49(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>balloonartさん
>bl5bgtspbさん
>プローヴァさん

みなさま、回答ありがとうございました。
「REC BOXにダビング」ですね。間違いました。

家のTVの規格をみたらTVはG9シリーズのようでダビング機能がないようです。。。


今、録画してるのは少しづつ見て行って、諦めてダビング機能があるTVを購入します。
勉強になりました。購入する前に聞いて良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:25877774

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/09/04 13:03(1年以上前)

>pesu203さん
え?
お持ちのテレビはZ570KではなくG9ということですか?G9もレグザリンクダビングには非対応ですね。

書込番号:25877803

ナイスクチコミ!0


スレ主 pesu203さん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/04 13:38(1年以上前)

>プローヴァさん
Z570Kを購入した場合、ポケットwifiを使用できるかどうか知りたかったのですが、それ以前の問題だったようです。
お騒がせしました。
ダビング機能がある「50Z570L」のタイプにしようかと考えています。
ありがとうございました。

書込番号:25877848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 50Z570K [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z570K [43インチ]
TVS REGZA

REGZA 43Z570K [43インチ]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2021年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43Z570K [43インチ]をお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング