『かなり気合入れて作ってる感じがしました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

『かなり気合入れて作ってる感じがしました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2021年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2021年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信14

お気に入りに追加

標準

かなり気合入れて作ってる感じがしました

2022/04/18 16:01(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

クチコミ投稿数:2600件 レガシィ アウトバック 2021年モデルの満足度4

先日横浜でソルテラの展示会と併せてアウトバックのリミテッドが展示されてましたが・・・
これ、700万オーバーのソルテラより内装もデザインも圧倒的に上ですね。しかも400万前半とか。

正直驚きました。SJフォレスターの後期型に乗っていて当時のレヴォーグなども乗り換えで
ガチ検討しましたが、そのへんより圧倒的に内装にお金かけてる感が素晴らしい。
ハーマンカードンのスピーカー視聴もやっていましたが、良い・・・。しかもこれで+10万で行けるとか。

いまいちわかっていないんですがスバルの中でのこの辺の車の序列ってどうなってるんですかね??


WRX>S4>アウトバック??>レヴォーグ>フォレスター>XV>インプ

なんですかね。レヴォーグより明らかに高級な印象を持ちました。
S4やWRXは走りに振ってるので、普段使いとしてはアウトバックが一番高級感ある感じなんでしょうか。


CB18の件がありますが、個人的に急いでいるわけではないので、その間に熟成してねという感じです。
(現ユーザのかたはふざけるなって話だと思います・・)。

フルチェン前からデザインは好きでしたが、これは惹かれます。
ただ、、、スカイラインより全長が長く、クラウンよりわずか5センチしか短くない・・・横も1870だと結構デブいのが
残念ですが、そういう車ですもんね・・。

書込番号:24705818

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2022/04/18 17:48(1年以上前)

『いまいちわかっていないんですがスバルの中でのこの辺の車の序列ってどうなってるんですかね??』

→少なくともスバルの場合、ヒエラルキーのような序列は存在しないように思います。
  実際、プライスハイロー、ボディサイズ、エンジン排気量、ベーシックコンセプト等何をもって序列と称するのでしょうか?
  甚だ当方は疑問ですが、スレ主様のお考えは如何でしょう。
  何れにしても、バブル経済前にキャッチコピーとして一世風靡した「いつかはクラウン」みたいな考えや、一部の富裕層を除きステータスシンボルとしての役割も既に失われ、自らのライフスタイルや嗜好、或いはその必要性に応じてチョイスするように思いますので、こと車に関しての序列は形骸化しその意味を持たないように個人的には考えます。

書込番号:24705963

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2600件 レガシィ アウトバック 2021年モデルの満足度4

2022/04/18 18:38(1年以上前)

>たろう&ジローさん
わかりやすいところで言えば値段で並べ替えって感じかなと思います。
(さっきの不等号もそういう感じになってます)

「走り」なのか「積載能力」なのか「安全性能」なのかなど、カテゴリによっても
変わると思うので、そういう意味ではやはり本体価格が一つの目安になるのかなと。

自分に限って言えば先日見て割と衝撃を受けたのが内装の良さだったので(明らかにレヴォーグよりも良い)、
そういえばスバルのフラッグシップってレヴォーグだったっけ、アウトバックだったっけ?!
と思ったのが本スレのきっかけです。

書込番号:24706060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2022/04/18 19:35(1年以上前)

もしワシに経済力が有ったなら、アウトバックが一番欲しい、
尖ったところもなく、媚びたところもなく、健康的な佇まい、地味に本物感が漂って大好きです。

書込番号:24706168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2600件 レガシィ アウトバック 2021年モデルの満足度4

2022/04/18 21:03(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
地味な本物感。わかります。
デザインも外車と比べて全く見劣りしないですね。

書込番号:24706340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2022/04/19 12:33(1年以上前)

「内装の高級感=序列」という価値観が正解ではないということでしょう。少なくともスバル車は機能差で選択するだけで、そこに序列があるとは思いません。アウトバックの内装が良いなら、競合対策の結果でしょう。

書込番号:24707276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/04/19 15:55(1年以上前)

>灯里アリアさん
バッテリーがコストの大きな割合を占めるのでEVとエンジン車の質を価格で比べてもあんまり意味ないです

国内に限っていえばアウトバックがフラッグシップですが、販売開始から1年経たないうちにアメリカでマイチェンが発表したされ型落ちになるという悲しい現実を突きつけられてます

書込番号:24707544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件 レガシィ アウトバック 2021年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2021年モデルの満足度5

2022/04/19 20:32(1年以上前)

米国で発表されたモデルはあくまで現地生産、現地販売で、ウィルダネス同様に日本国内導入はないとのことです。

書込番号:24707982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2022/04/20 02:41(1年以上前)

『いまいちわかっていないんですがスバルの中でのこの辺の車の序列ってどうなってるんですかね??』

W  R   X→リーズナブルプライス孤高の国産AWDハイスペックスーパースポーツセダン
S     4→リーズナブルプライス、イージードライブ国産AWDハイスペックスセダン
OUTBACK→オールシーズン、オールウェザー対応、AWDハイクォリティクロスオーバーワゴン
LEVORG →先進装備搭載のマーケートリーディングコンセプトのオールシーズン対応孤高の国産AWDハイスペックスポーツワゴン
FORESTER→オールシーズン、オールウェザー対応、コストパフォーマンスに優れたAWDマルチユースSUV
X V→オールシーズン対応、コストパフォーマンスに優れジャストサイズのAWDアーバンクロスオーバー
IMPREZA  →オールシーズン対応、コストパフォーマンスに優れジャストサイズのAWDハッチバック&セダン

 上記は、全く個人的に考えるスバル車のポジショニングコンセプトですが、オールモデルAWD、BOXERエンジン搭載という共通点を除けば、プライスタグも含めコンセプト的には見事とも言えるポジショニング設定により、どのモデルを手にしてもそれはThis is SUBARU、ご指摘のような序列は存在しないように考えます。

 失礼ながら、プライスタグによるヒエラルキーを肯定するのは、価値観の多様化が叫ばれ久しい社会の中、各々モデルの個性や特徴、絶妙なポジショニングを直視していないように感じますし、兎角何より価格によりその価値観を計りがちとなる傾向が見受けられる、旧態依然とした日本的価値観の悲しくも貧しい社会環境、それをまるで合わせ鏡で映すようなシンボリックな部分であるようにも感じました。

書込番号:24708473

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2600件 レガシィ アウトバック 2021年モデルの満足度4

2022/04/20 16:57(1年以上前)

>コピスタスフグさん
まぁ競合他社に引っ張られてその辺もグレードアップするなら歓迎かなと。


>ビアバレーさん
海外優先感はどこもありますね。日産は特にひどい。日本でディスコンになってるのに
海外では平気でモデルチェンジしてたりしますからね。



>たろう&ジローさん
なんかケンカ売られてる感じがするんですが、
人のふとした疑問をこねくり回して曲解する人っていますよね。

「失礼ながら〜」
は本当に失礼かつ、勝手に人の意図を捻じ曲げないでくれます?って感じです。

むしろ、
「各々モデルの個性や特徴、絶妙なポジショニングを直視していない」
「どのモデルを手にしてもそれはThis is SUBARU」
あたりの発言で、痛いスバリストだなと感じました。
気になる車のことは個性なり特徴也を調べても、興味ない車のことまで
メーカー単位でいちいち調べるのって単なるメーカー信者でしょ。

----
この車が良さげだと感じた。そういえば以前使っていたフォレスターとか含めて
立ち位置ってどうなってるんだろ。随分アウトバックは金かかってる感じがするけど。
----

ただこれだけの事なので。

書込番号:24709212

ナイスクチコミ!9


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件 レガシィ アウトバック 2021年モデルの満足度4

2022/04/20 19:14(1年以上前)

勝手にシンプルに考えると、

対象年齢高め、わかりやすい高級感:アウトバック
対象年齢若め、わかりやすいスポーティ感:レヴォーグ

じゃないかと思います。
だから、「ゆったり感と高級感」ならアウトバックが今のスバルでは一番でしょうね。
サイズ的にも、キャラクター的にもそんな感じ。

ただ、価格面で言えばスポーティ系のレヴォーグも肉薄。
車体サイズの違いも考えると互角とも言えるんじゃないかと。

ちなみに、スバル自身はアウトバックとレヴォーグどちらにも「フラッグシップ」との表現を使っていますね。
おそらく、タイプの違いこそあれ上下は付けない、という事でしょう。

書込番号:24709368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2600件 レガシィ アウトバック 2021年モデルの満足度4

2022/04/21 09:28(1年以上前)

>miya0428さん
ありがとうございます。なるほどです。
確かに走りや先進機能のフラッグシップはレヴォーグ
上質感などのフラッグシップはアウトバック

と考えるとシンプルですね。
アウトバックは年齢層高め向けというのもわかります。

まあレヴォーグはお値段的になかなか若い層に展開は難しそうですが、
その辺はXVやフォレスターが担ってる部分もありそうですね。

書込番号:24710141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/15 19:19(1年以上前)

> かわごえ芋 さん
アウトバックウィルダネス日本導入ないって、決まった話なんですかね?
誰かがそうコメントした?

書込番号:24747858

ナイスクチコミ!0


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2022/05/21 11:48(1年以上前)

>ビシャスさん
確かスバルのショールームでのインタビューで開発陣がそのようなコメントしてましたね。
ただレヴォーグの発売当初も「2.4は出ない」と言っていたのであてにはなりませんが。

その説明として「当初は1.8の売行きが予想できないのでそのような発表だったが販売が好調だったので2.4が発売できるようになった」とのことでした。

なのでアウトバックの国内販売台数次第かとは思いますが可能性は薄いのではないかと個人的には思います。

書込番号:24755698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/22 11:09(1年以上前)

>ki44さん

返信ありがとうございます。
貴重な情報、参考になりました。

書込番号:24757148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2021年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2021年モデル

新車価格:414〜451万円

中古車価格:261〜479万円

レガシィ アウトバック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング