『動画の再生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

『動画の再生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2021年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2021年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の再生

2023/09/29 05:31(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

ナビにUSB内の動画や音楽を昨年8月の納車時は再生できていたのですが、今年の6月から急に再生できなくなりました。USBの故障ではないことはディーラーにも確認してもらいました。
はじめはナビの機器の故障と言われ、部品の交換をしてもらいました。しかし、直らず、原因は不明でおそらくプログラムの問題だと言われました。また、秋ごろに対応すると言われました。同様の症状の人が増えてきているとディーラーは言っていましたが、いまだ直らない状態です。症状が出る人と出ない人がいるのも疑問です。同じ症状の方はおられますか?また、対策などがあれば教えていただきたいです。3ヶ月も直らない不具合に困っています。

書込番号:25441750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/29 10:53(1年以上前)

>すがわらのぶんたさん
回答でなく皆様からの回答を得えすくなるための逆質問になりますが。
質問
1)おそらく、11.6インチのセンターディスプレイだと思いますが、合ってますか?
2)今のCCUのソフトのバージョンはわかりますか?6月あたりにもアップデートはしてない?
3)走行中に動画が見られる装置は付けていたのでしょうか?
4)付けているいないにしても、停止中に動画ではなく、TVは映りますか?USBのファイルの音声は出る?

書込番号:25442011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2023/09/29 20:05(1年以上前)

ご質問ありがとうございます。
センターディスプレイです。
バージョンは今のところわかりません。
移動中に、見られる装置をつけています。時々装置が働かない不具合が起き、新バージョンの装置に変更しました。ディーラーにはこれが原因ではないとは言われています。
テレビは映ります。
停止中でもUSB内のものは読み込みません。音楽ファイルもダメです。
USBを差し込むとファイル読み込み中となったまま動きません。ときどき、音だけ流れるときもあるのでますます分からないです。その時は、USBに入れている一番最初のファイルの音だけが流れて、ファイルの選択はできません。スキップすると、何も流れなくなります。
こんな感じです。

書込番号:25442638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/29 20:56(1年以上前)

>すがわらのぶんたさん
2)は、センターディスプレイ(ナビ)のホーム→設定→全般→システム情報
ソフトウェアバージョンの項目で出てくるはずです。
3)は同じような方(途中でそういうのが使えなくなった)という人がいました。
そのときの対処時にナビのソフトウェアがアップデートされたってことはないですよね。

※動画のフォルダ名の付け方で再生できるようになったという書き込みをどこかで見た気もします。
(探してみて。誰か教えてくれるかも。・・・無責任な)

書込番号:25442698

ナイスクチコミ!2


1701Fさん
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:76件

2023/09/29 21:02(1年以上前)

これじゃないですか?
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/outback/qa/unit207041/

書込番号:25442704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2023/09/30 06:18(1年以上前)

バージョンは
FD6BPM131-380でした。

移動中にテレビを見る装置は、使えたり使えなかったりするようになり、ディーラーに、相談したら故障と判断され一度交換されました。しかし、症状は変わらず、全国で多発したことでナビへの繋ぎ方に問題があるということがわかったとディーラーから言われました。その後1ヶ月ほどして、対策品が出たとのことで、また交換したことはあります。昔ながらの繋ぎ方に変えたと言っていました。

書込番号:25443044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2023/09/30 06:22(1年以上前)

ありがとうございます。
昔読んだことある書き込みでした。その時は、音楽ファイルを入れていなくても動画は再生できていたので気にしていなかったのですが、今回試してみました。
そうすると、USBを認識しなくなりました。ファイル読み込み中にすらならず、デバイスが接続されていませんと出ます。なぞです。

書込番号:25443048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2023/09/30 06:33(1年以上前)

すみません。今回音楽ファイルを入れて実験する際にUSBを認識しなくなったのは、試しにUSBをフォーマットした時にFAT32にしていないからだと思われます。
レヴォーグの方で、フォーマットを変えてみるといけたというのを見たので試してみても効果は無く、形式を戻そうとした時に、exFATにしかできなかったことが原因です。

書込番号:25443056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2023/09/30 11:26(1年以上前)

音楽ファイルを入れたフォルダを作ることでなんとか動画の再生ができるようになりました。

書込番号:25443353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2023/09/30 13:20(1年以上前)

そしてこのタイミングで新しいプログラムができたそうで、近々更新してくれることになりました。直るかは不明だそうです。

書込番号:25443498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/09/30 15:16(1年以上前)

>すがわらのぶんたさん

>>レヴォーグの方で、フォーマットを変えてみるといけたというのを見たので試してみても効果は無く

これって、私の立てたこのスレですか?
EXナビでポータブルSSD使えた
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001281697/SortID=25050045/#tab

なら、参考までにもう少し詳しく補足すると、使ってるのは写真のエレコムの超小型のUSBメモリです。
後、CDからリッピングしたアルバムをルートに放り込んでいます(アルバム数20程度)
ファイルは「WMA」「MP3」がアルバム毎に混在してます。
で、不具合ないです。動画ファイルは使った事ないので分かりません(スミマセン)

ただ、最近はアンドロイドオートでアマゾンミュージックをワイヤレス接続で使うばかりで、もう久しく使ってません(笑)

それより、新しいプログラムが出来たって事で、いよいよB-2に対応か?と期待してしまいますね!

書込番号:25443639

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2023/09/30 23:30(1年以上前)

そうです!ありがとうございます。担当営業マンもレヴォーグでナビに不具合があると言ってました。Apple CarPlayができなくなったと言っていたような。そのままにして置けるのが不思議です。
不具合なくSSDがつかえるとはいいですね!

操作性が上がってるというやつですか?期待しちゃいますね!

書込番号:25444262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2021年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2021年モデルの満足度4

2023/10/03 11:51(1年以上前)

>すがわらのぶんたさん

新しいプログラム…
不具合修正のみの新しいファームウェアなのか
AVH、アイドリングストップその他の操作性改善含むファームウェアなのか
気になりますね
レヴォーグの掲示板では早ければ秋口に上記改善ファームウェアが来るかも、と期待をさせる書き込みもありましたが…

書込番号:25447458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2021年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2021年モデル

新車価格:414〜451万円

中古車価格:278〜500万円

レガシィ アウトバック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング