『シャッター切ってから記録完了までどれくらいかかりますか?』のクチコミ掲示板

2021年 9月29日 発売

FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット

  • 質量約900gの小型軽量ボディに、約5140万画素センサーや強力な手ブレ補正機構を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 35mm判の約1.7倍となる「ラージフォーマットセンサー」を採用。豊かな階調表現や美しいボケ味を生かした高画質な写真撮影を楽しめる。
  • 5軸・最大6.5段の強力な手ブレ補正機構を搭載し、光量が少ない場所での手持ち撮影をサポート。小型軽量ズームレンズ「GF35-70mmF4.5-5.6 WR」が付属。

【付属レンズ内容】フジノンレンズ GF35-70mmF4.5-5.6 WR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのオークション

FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥598,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月29日

  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのオークション

『シャッター切ってから記録完了までどれくらいかかりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット

つい数日前にGFX50SAを購入しました。
UHS-U/UHSスピードクラス3、書込速度299MB/sとの仕様であるSONY製SDカード(SF-G64T)も同時購入して1コマ撮影してみました。
すると、シャッターを切ってから記録完了までに約3.8秒もかかりました。
同じ程度のスペックのSDカードをお使いの方も、やはり同じくらいの時間がかかりますか?
なお撮影時設定は、画像サイズはL、画質モードはスーパーファイン+RAW、RAW記録はロスレス圧縮です。

富士フイルムのサイトのFAQでは、UHS-U/UHSスピードクラス3のSDカードであれば、1枚あたり0.6秒の記録時間と書かれておしました。しかしこれと私のケースとあまりに乖離しているので、初期不良なのか、そういうものなのか、すでにお使いの方からお教えいただきたく。よろしくお願いいたします。

書込番号:24877896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2022/08/14 19:01(1年以上前)

GFX50S IIの取説における明瞭度の説明書きで0以外の値に設定して撮影した場合、画像処理のため保存に時間がかかるとあります。その辺りの設定が関係しているかもしれないので確認されてはと思います。
https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/gfx50s-ii/menu_shooting/image_quality_setting/#clarity

書込番号:24877917

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/08/14 19:12(1年以上前)

>さとけん1977さん

こんにちは。

以前にも別なフジ機で同じような質問があったと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032431/SortID=23380734/

GFX50S II は5000万画素超でスーパーファイン+RAW、
RAW記録はロスレス圧縮だとそれなりに時間がかかるのでは
ないでしょうか。

書込番号:24877938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/08/14 19:24(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

早速のご助言ありがとうございました。まさにおっしゃる通り、明瞭度を0にして撮影しましたら、「保存」すら表示されずテンポよく撮影できるようになりました。

説明書をよく読みこんでおらず反省しました。心より感謝申し上げます。

書込番号:24877958

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/08/14 19:27(1年以上前)

>とびしゃこさん

早速のコメント、ありがとうございました。

sumi_hobbyさまご指摘のとおり、撮影時設定で明瞭度を変更していたため、時間がかかっていることがわかりました。
明瞭度を0に変更したところ、保存で待たされることなく、快適なテンポで撮影できるようになりました。

書込番号:24877961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2022/08/15 02:06(1年以上前)

レンズ収差補正や
ノイズリダクションは
連写が弱くなるから
記録時間が長めに思えます

書込番号:24878423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/08/15 06:57(1年以上前)

>芸術家53さん

なんでαの中古しかも型落ちしか持っていないイルゴさんが
GFX50S Iの記録時間に首を突っ込んでるんですか? (苦笑)

書込番号:24878529

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:10件

2022/08/16 11:45(1年以上前)

>α9ユーザ

2ゲッターのwith photoなんか、しょっちゅう自分が持っていない機種の質問に首を突っ込んでるぞ。

○□△は持っていませんが・・・・
なんてね

書込番号:24880260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/08/16 12:28(1年以上前)

>三浦理秀

突っ込むのはそこじゃないでしょ。

結果出たのに的外れなレスした、スレ内容を読まない芸術家53には何も言わないんですか。

書込番号:24880306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット

最安価格(税込):¥598,000発売日:2021年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング