『「連写モード」で「1枚だけ」撮影できますか??』のクチコミ掲示板

2021年 9月29日 発売

FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット

  • 質量約900gの小型軽量ボディに、約5140万画素センサーや強力な手ブレ補正機構を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 35mm判の約1.7倍となる「ラージフォーマットセンサー」を採用。豊かな階調表現や美しいボケ味を生かした高画質な写真撮影を楽しめる。
  • 5軸・最大6.5段の強力な手ブレ補正機構を搭載し、光量が少ない場所での手持ち撮影をサポート。小型軽量ズームレンズ「GF35-70mmF4.5-5.6 WR」が付属。

【付属レンズ内容】フジノンレンズ GF35-70mmF4.5-5.6 WR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのオークション

FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥598,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月29日

  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットのオークション

『「連写モード」で「1枚だけ」撮影できますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット

クチコミ投稿数:11件

はじめまして、質問させていただきます。
先週思い切って中古ですが、購入いたしました。
高画質に感動して使っておりましたが、連写モードにしたあと散歩にでかけ、
帰ってきたところ、全て、写真が「2枚」撮影されていました。
(AEブラケットやその他のブラケットではなく、「連写」です。同じ写真ではなく、2枚撮れています。)

今まで使っていたαやEOSでは、連写モードでも軽くシャッターを押すことで1枚だけ撮影できていたのですが、
どうやら、どんなに軽くシャッターを押しても2枚撮影されてしまう模様です。
念の為、設定はすべてリセットしても同じ状況です。
ISOオートの上、ある程度シャッタースピードが早い状況では必ず2枚撮影されてしまいます。

当方、田舎住まいなため、量販店やショールームなど近くになく、他の個体での挙動を試してみることが難しい状況です。
単写モードにすれば良いのですが、急に被写体が動いた場合などに対応できず・・・。
(そういうカメラではないのも承知のうえですが・・・)
もし、レリーズの部分のヘタリなどでしたら、初期不良として対応していただこうと考えているのですが・・・。


というわけで。
みなさまの個体では、連写モードでも軽くシャッターを押すことで「1枚」だけ撮影することは可能でしょうか?


もしよろしければ教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24942891

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/09/28 10:59(1年以上前)

10通信さん こんにちは

基本的な質問ですが シャッター音は2回するのでしょうか?

書込番号:24942936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/09/28 11:22(1年以上前)

返信ありがとうございます!

そうですね、どんなに軽く押しても「がしゃん、じっ」と音がして、2枚撮影されている状況です。
参考動画アップしてみます。

電子シャッターにすると、チッチチッチ、と2回聞こえます。

書込番号:24942967

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/09/28 16:25(1年以上前)

10通信さん 画像ありがとうございます

画像の撮影枚数を見ると2コマ減っているので 本当の2コマ撮れるようですね。

ISO感度ブラケット撮影の場合 シャッター1回でも 3枚撮影できるのですがこの場合は 3枚のようで2コマではないので違うとは思いますが ブラケット撮影にはなっていないですよね。

書込番号:24943257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/09/28 17:02(1年以上前)

ちょっと動画の最初の方が切れてしまっていますが、ブラケットではなく「連写」です。
シャッタースピードが遅い場合(1/8とか)、1枚だけ撮れることがありますが・・・。

もちろん動きのあるものを撮ると、微妙に違う写真になりますので、
確実に2枚撮影されてしまっています。

書込番号:24943291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件

2022/09/28 17:26(1年以上前)

ブラケットは2枚でも設定可能なので、ブラケットが設定されている可能性があります。

そうでなければ故障でしょう。

書込番号:24943317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件

2022/09/28 17:59(1年以上前)

multiの設定になっていると思いますが、そのまま、ドライブボタンを押してください。

その設定が選択されているということです。例えば、AEブラケットとフィルムシュミレーションブラケットは同時には使用できません。

ブラケット撮影の枚数は設定できます。自動でその枚数を撮影するか、一枚ずつ撮影するかも設定できます。ただ、タイマー撮影をすると、自動で連続撮影はしてくれないようですね。リモコンコード忘れた時はタイマー撮影するので、これができないと結構困るのですが。

書込番号:24943346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2022/09/28 18:25(1年以上前)

自分はメカニカルシャッターの時は1枚、電子シャッターの時は2枚撮になります。
10通信さんはメカニカルシャッターだと思いますが、50SIIの連写速度からすると秒間3コマを上回ってる気がします。
自分のはこんなに早く次の2コマ目の撮影はできません。

書込番号:24943380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/09/28 18:49(1年以上前)

>>sonyもnikonもさん

返信ありがとうございます!
繰り返しになりますが、各種ブラケティングはしておりません。

DRIVEボタンを押し、「1コマ撮影」の下の「連写」を選んでいます。
(この状態ではブラケティングはできないですよね??)

再度、

「連写」
「電子シャッター」(シャッター音変更し、大きめにしました)
「半押しから軽く押し込むだけ」

をやってみます。(動画参照お願いいたします。)

チッチチッチ、2回のシャッター音がして、2枚撮影されてしまいます。
メカニカルでも同じ状況です。

sonyもnikonもさんのお持ちのGFX50SIIでは、この状態で「一枚だけ」撮影できますでしょうか!?

書込番号:24943399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/09/28 19:03(1年以上前)

>>1976号まこっちゃんさん


返信、また試行ありがとうございます!

個体差・・・なのでしょうか。
当方、メカニカルシャッターが動いたあとすぐに2枚撮影してしまっています。

1コマ撮影を使えばいいのでしょうが・・・。

書込番号:24943414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/09/28 19:35(1年以上前)

動画うまくアップロードできていなかったようなので、再度添付いたします。
電子シャッターでの動作です。

メカニカルシャッターでも、おおむね同じです。

書込番号:24943457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/28 20:49(1年以上前)

>10通信さん

こんばんは。
中古でご購入とのことで、解決はお急ぎかと思いますので私もコメントさせていただきます。

普段はメカニカルシャッター設定で単射モードで撮影しています。

1976号まこっちゃん さんと同じで
私の所有する個体も、連射モードに設定した場合でもボタンからすぐに手を離せば、メカニカルシャッター設定時は1コマずつ切れますが、電子シャッター設定時はどう頑張っても2コマ以上になります。

発売から約1年間使っていますが、このお問合せをみて、連射モードに初めて設定しました笑

気になるようであれば販売店にご相談されたほうがよろしいかもしれません。

なにかご参考になりましたら幸いです。

書込番号:24943568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2022/09/28 21:02(1年以上前)

>未登録3さん
>1976号まこっちゃんさん

皆様、本当にご丁寧にありがとうございます。
とてもありがたいです。

やはり、メカニカルシャッター設定時は1コマずつ撮れるとのことなんですね。
押し方が悪いのかと、あれこれ試してみたのですが、自分はどう浅く押したところで必ず2枚撮影してしまいます・・・。

この先、旅行で使う予定だったので、それまでは1コマ撮影モードでしのぎ、その後
中古6ヶ月保証があるので、一度販売店に相談してみたいと思います。


試してくださったみなさま、ありがとうございました。

書込番号:24943591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2022/09/29 21:22(1年以上前)

フジはどの機種でも連写にするとシャッターを1瞬押しただけで2枚もしくは3枚撮れるのはデフォルトですが
今回のメカニカルシャッターでの件は秒間3コマとは思えないので異常だと思います。
とりあえずファームウェアが最新の1.10かどうかの確認して、最新であれば購入店に相談してみるのが最善ですね。

書込番号:24944824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/09/29 21:29(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん

大変ご丁寧にありがとうございます!
販売店または、再来月に都内に出る予定があるので、富士フィルムに持ち込んでみます。

ご意見いただけて、安心できました。
ありがとうございました。

書込番号:24944834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/09/29 21:52(1年以上前)

ちなみに、書き忘れていましたが購入時よりファームはV1.10でした!

書込番号:24944873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件

2022/09/30 11:16(1年以上前)

遅ればせながら、自分のカメラでやってみました。前はタイマー撮影だったので正確ではありませんでした。

結果、メカニカルシャッター、電子シャッターともに問題ありません。
低速連写でも、高速連写でも問題ありませんでした。

ふと思ったのですが、連写モード(Single)ではなく、Multiモード(ブラケット撮影)になっているということはないですか? ブラケット撮影は、2枚から5枚の撮影設定ができ、2枚の場合、一回ごとに撮影するか、一度のシャッターで2回撮影するか設定できるようになっています。

ドライブモードボタンを押した時に、どのように表示されますか?



書込番号:24945467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/09/30 17:39(1年以上前)

>>sonyもnikonもさん

すでに何回も書いております通り、
各種ブラケティングはしておりません。

DRIVEボタンを押すと、「1コマ撮影」の下の「連写」になっております。

また、こちらもすでに何回か書いております通り、
メーカーまたは販売店に相談いたします。

ありがとうございました!!

書込番号:24945831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件

2022/10/01 01:07(1年以上前)

失礼しました。

どうも話が合わないと思ったら、同じフジのGFXなので同じだと思ってたのですが、違うようですね。いま、50SIIの説明書を見て気がつきました。

わたしのはGFX100です。

ドライブボタンも違うし、多分メニューも違うのでしょう。

ご迷惑かけてすいませんでした。

今後気をつけます。



書込番号:24946338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット

最安価格(税込):¥598,000発売日:2021年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング