購入の際は販売本数をご確認ください
Signature Elite ES30 [ブラック 単品]Polk Audio
最安価格(税込):¥30,222
(前週比:±0 )
発売日:2021年 8月下旬



スピーカー > Polk Audio > Signature Elite ES30 [ブラック 単品]
最近買ってAVアンプと接続してテレビを見ています。声が聞きづらいです。レグザのクリア音声の方が聞きやすいです。
音楽を聴く場面でもボーカルの迫力を増したくて導入したのですがあまり変わらなかったです。
AVアンプはデノンのAVR-X550BTを使用しています。AVアンプを変えればクリアな声やボーカルに厚み、迫力が増すでしょうか?それともこのスピーカー自体を変更しないと駄目でしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか。
書込番号:24890813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>178sanさん
初めまして。
各スピーカーの出力バランスが問題のような気がしますので、AVアンプを変えてもスピーカー個々の音質が向上するだけで
聞こえにくさはあまり変わらない気がします。
解決方法をいくつか提案します。設置状態が分からないので憶測で書きますことをご了承下さい。
@センタースピーカーの置く場所を見直す。
このスピーカーはバスレフポートがあるので、ラックの中に入れてたり、壁に近かったりすると
音がこもって明瞭度がなくなります。外に出すかラックの上に置いたほうが良いです。
Aセンタースピーカー自分に向くよう角度を調整する。
このスピーカーは指向性が広めなので。
Bセンタースピーカーの足をゴムからスパイクに変える。
Cイコライザーの設定をオフにする。
センターとフロントスピーカーの特性が同じになるので、
音が干渉しあって聞こえにくくなることがあります。
D音場オート設定を再度行う。
センタースピーカーを購入して音場設定していないのであれば実施してください。
意外とやらない人います。
Eセンターだけマニュアルで音量を上げる。
最後の手段です。
以上のことをご検討下さい。よきAVライフを。
書込番号:24890949
4点

178sanさん
>テレビを見ています。声が聞きづらいです。
テレビの音はテレビ用の小さなスピーカー向けに
独特なバランスにしています
これを低音高音が出るオ―ディオで再生すると
バランスが変わってしまい中音が引っ込んで
声が聞きづらくなったりです。
高機能なアンプだと、セリフ専用で
レベル調整できたり、イコライザーで
マニュアル調整が出来たりです。
このアンプの場合は
取説P54のト―ンコントロールで低音を下げ
P91のレベルでセンターの音量を上げてみたら
いかがでしょうか?
それで改善しない場合は、
テレビの音に向けて作られた
サウンドバーを入れてみるかもあります。
書込番号:24891004 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ファンキーレイヴンさん
はじめまして。
ご提案ありがとう御座います。
試してみます!
書込番号:24891245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あいによしさん
はじめまして。
低音やトーンをいじっても篭った音が大きくなるだけでした。
テレビの場合はサウンドバーの方が得意なのですかね、、、
このスピーカーボーカルに迫力を出すのには不向きでしょうか?
書込番号:24891249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

178sanさん
>低音やトーンをいじっても
置き方を変えるより、電気的にレベルを変えた方が
大きな変化となりやすいです、それ以上だと
ちょとの差の積み重ねで解決するか難しいところ
>サウンドバーの方が得意なのですかね
TVに特化した音のチューニング
TVの声が聞こえなかったらクレ―ムだと思います。
書込番号:24891429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あいによしさん
このスピーカーのまま行くならAVアンプを色々広範囲に調整出来る物に変えなければ駄目そうですね、、、
ありがとう御座いました。
書込番号:24891622 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>178sanさん
クリアでないなら、付帯音で音が濁っている可能性があります。
私自身は自分が提案したA+Bでだいぶ良くなりました。
ラックの振動がおさまり付帯音が減ったからだと思います。
書込番号:24895419
3点

>ファンキーレイヴンさん
@、A、B、C、D、Eを試しましたが求めているクリアな声にはならなかったです、、、視聴せずに買ってしまったのが失敗でした。
書込番号:24895456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ダメもとですが、
クロスオーバー周波数を100Hzぐらいに設定してみたら
どうでしょうか。
書込番号:24895673
1点

>なぜかSDさん
はじめまして。
クロスオーバー周波数を200ヘルツにしてもテレビの声とボーカルは変わらなかったです、、、
書込番号:24895750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Polk Audio > Signature Elite ES30 [ブラック 単品]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/02/27 23:03:03 |
![]() ![]() |
11 | 2022/08/27 18:29:03 |
「Polk Audio > Signature Elite ES30 [ブラック 単品]」のクチコミを見る(全 17件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





