『ポークスピーカー55と部屋の広さ』のクチコミ掲示板

2021年 8月下旬 発売

Signature Elite ES55 [ブラック 単品]

  • 16.5cmマイカ強化ポリプロピレンドライバーを2基搭載したフロアスタンディング・スピーカー。「Hi-Res Audio」に認証されている。
  • ハイレゾ対応「テリレン・ドーム・トゥイーター」で40kHzにいたる超高音域を再生可能。サウンドトラックを忠実に再生するクリアで高精細な高音を実現。
  • 特許技術「Power Port」を採用し、従来のバスレフポートよりもひずみや乱流を大幅に抑えることができる。
最安価格(税込):

¥45,882

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,882

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,882¥51,190 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥63,800

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Signature Elite ES55 [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Signature Elite ES55 [ブラック 単品]の価格比較
  • Signature Elite ES55 [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • Signature Elite ES55 [ブラック 単品]のレビュー
  • Signature Elite ES55 [ブラック 単品]のクチコミ
  • Signature Elite ES55 [ブラック 単品]の画像・動画
  • Signature Elite ES55 [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • Signature Elite ES55 [ブラック 単品]のオークション

Signature Elite ES55 [ブラック 単品]Polk Audio

最安価格(税込):¥45,882 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月下旬

  • Signature Elite ES55 [ブラック 単品]の価格比較
  • Signature Elite ES55 [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • Signature Elite ES55 [ブラック 単品]のレビュー
  • Signature Elite ES55 [ブラック 単品]のクチコミ
  • Signature Elite ES55 [ブラック 単品]の画像・動画
  • Signature Elite ES55 [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • Signature Elite ES55 [ブラック 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Polk Audio > Signature Elite ES55 [ブラック 単品]

『ポークスピーカー55と部屋の広さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Signature Elite ES55 [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
Signature Elite ES55 [ブラック 単品]を新規書き込みSignature Elite ES55 [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポークスピーカー55と部屋の広さ

2023/10/09 20:50(1年以上前)


スピーカー > Polk Audio > Signature Elite ES55 [ブラック 単品]

【使いたい環境や用途】
書斎(7.5畳)
【重視するポイント】
音質
【予算】
スピーカー(ペア)13万ぐらいまで
【比較している製品型番やサービス】
ポーク エリートシリーズ55
【質問内容、その他コメント】
オーディオ初心者です。 大学生のころ(約20年前)から本格的なオーディオのある生活を夢みてきました。

ようやく戸建ての家を手にしましたが、妻との折り合いが悪く、リビングはNG。書斎にしかオーディオは置けません。

そこでオーディオに造詣の深い皆様にご質問なのですが、7.5畳程度の部屋にトールボーイは無駄でしょうか?

ブックシェルフよりトールボーイを置きたいのですが、、狭い部屋にトールボーイを置く意味は、あるいは価値はありますでしょうか?

若いころの憧れとしてはトールボーイを置きたいのですが、正直あまら大きな音はだせません…

仮にトールボーイを買うならポークの55を第一候補に考えております。

ご教授頂けましたら幸いです。

書込番号:25456098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/10/09 21:21(1年以上前)

>ジャランスリワヤさん

こんにちは、6畳でもフロアタイプお使いの方も結構おられるとここの書き込みでお見受けしています。
書斎とのこと、ベッドがあると低音が吸収されて思い通りの結果が得られないこともありますが、大丈夫でしょう。
フロアタイプのいい所は大きな箱容積による豊かな低域と、地震での落下の心配が無いことでしょうか。
ES55のユーザーではありませんが、既にレビューも上がっており、高い評価ですね。

書込番号:25456134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2023/10/09 21:43(1年以上前)

里いもさん

ご返信ありがとうございます!なるほど、そこを見落としておりました…ありがとうございます。
書斎にはベッドは置かないのでそこは大丈夫かと思います。

不安でしたがコメント頂き安心出来ました!また年末に購入予定なので
御礼もかねてこちらでレビュー致します。

ありがとうございました。

書込番号:25456171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2023/10/10 06:50(1年以上前)

ジャランスリワヤさん

ES55使ってますがサイズは結構大きいので可能であれば現物を確認した方がいいかもしれません。
うちはリビングに置いてますが、購入したあと嫁からスピーカーがデカすぎるともの凄く怒られました。

音に関してはとても満足しています。

書込番号:25456483

ナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/10/10 07:22(1年以上前)

寸法

”書斎(7.5畳)”

なら、他の家具の状況 (机と書棚程度なら) にも依りますが、このクラスとサイズで丁度でしょうね。
今時ブックシェルフ型スピーカーを本当に本棚に入れる人も居ないでしょうし、結局はスタンドを使って床置きですから・・・

”地震での落下の心配が無いことでしょうか。”

床に置くものだから落下する事は無い (笑)

でも、地震の横揺れで前後左右にズレ動く、または転倒の可能性はあります。仙台在住ですが、昨年春 (803D3を咄嗟に夫婦で押さえたが、後ろ側が壁にぶつかって、転倒は免れた) と 3.11 で経験済み。

約30cm四方の上に1m以上の箱が乗っていて、しかも重いウーファー2個が箱の上半分に付いているので、予想以上に重心の高い (頭でっかち) スピーカーと思われます。

地震が多い地域にお住まいなら、特にトールボーイ型は何かしらの対策 (特に左右方向に倒れそう) をしておいた方が安心です。

倒れた場合の精神的、金銭的ショックは大きいです (-_-メ)

書込番号:25456512

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2023/10/10 09:36(1年以上前)

>BIGNさん
コメントありがとうございます!

以前にビックカメラで一度見ましたが、サイズの詳細までは確認出来ておりませんのでご助言に従いしっかりサイズ確認致します。

リビングに置かれているとの事、羨ましい限りです。(うちはうるさいし邪魔だから完全NGとの事だったので…)

音質は満足なさってるとの事、今から購入が楽しみです。

情報ありがとうございました!

書込番号:25456654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2023/10/10 09:43(1年以上前)

>YS-2さん

ご丁寧に寸法まで教えて頂き有難う御座います!!
なるほど… 幸い書斎には他に机と本棚以外は何も無いのでご指摘の要件としては大丈夫そうです。

安心しました、本当にありがとうございます!!

地震の件は、神奈川に在住しており、なんとも言えないのですが横揺れの対策だけはしっかりと致します!

貴重なご助言ありがとうございます!

書込番号:25456665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/10/10 10:05(1年以上前)

”横揺れの対策だけはしっかりと致します!”

100均で売ってるメッシュ状の滑り防止のシート

https://www.monotaro.com/g/01285175/

みたいな奴。100均で十分です。

幸い底部は平らな部分がありそうですから、床に設置する際、足の部分の大きさにカットして敷いたらどうでしょう。

これだけでも効果あります。拙宅でも壁にぶつかった後、円形のインシュレーターの大きさに丸くカットして使っています。

今のところ劣化してベトベトになったり、接触面への影響はありません。自己責任でお願いします。

書込番号:25456693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2023/10/10 14:33(1年以上前)

>YS-2さん
ご丁寧にご教授頂き有難う御座います!

気が早いですが、それならすぐに買えそうですので早速100均に足を運ぼうと思います!

貴重なご助言ありがとうございます!

書込番号:25456997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/10/10 17:31(1年以上前)

>ジャランスリワヤさん

当方が書いた→地震での落下の心配
これはスタンドへ載せたブックシェルフタイプのことです、誤解を招いたようでお詫びします。

書込番号:25457209

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/10/10 18:03(1年以上前)

>ジャランスリワヤさん
こんにちは
ポークオーディオならば上位機種のリザーブシリーズが良いと思います。
聴かれるジャンルにもよると思いますが、試聴されるならぜひ聴いてみて下さい。
音質はスピーカーの占める割合が大きいので、R200でも箱が大きいので十分な低音が出ると思います。ご予算を多少増やしてトールボーイ型R500するのも良いと思います。

書込番号:25457267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2023/10/10 18:44(1年以上前)

>里いもさん

ご丁寧にご連絡頂き恐れ入ります!
なるほど!
ブックシェルフ→地震リスク高め
トールボーイ→地震リスク低め

との事ですね!かしこまりました!
ただ当方あまり資金に余裕が無くトールボーイでも最大限気を付けようと思います笑

ご助言有難う御座いました!

書込番号:25457330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2023/10/10 18:56(1年以上前)

>cantakeさん

ご助言ありがとうございます!

なるほど…

しかし、これはまた大変有難いのですが、悩ましいご助言を頂いたかもしれません笑

当方あまり生活にゆとりがなく正直一度ならず幾度となくオーディオライフは諦めておりました。

そうした中たまたま寄ったビックカメラのオーディオコーナーで出会ったのがポークES55となります。

ES55 2本 DENONPM600ne

私が学生の頃はプレイヤーはあって当たり前でしたがプレイヤーは買わずににスマホからBluetooth接続で思いの外、音質は良かった様に感じました。

上記ですとスピーカーとアンプ合計16万程度でギリギリ買えるかなと考えております。

ご助言頂きましたモデルは予算的には厳しそうですが、一度拝聴してみます!

ご助言ありがとうございます!

書込番号:25457346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2023/10/10 20:14(1年以上前)

>cantakeさん

度々のご質問恐れ入ります。ご助言頂きました中で以下の選択肢がある場合、R500を推奨なさる理由等ございましたらご教授願いたいです。

宜しくお願い致します!
◯R500→頑張れば買えるかも
◯ES60→頑張れば買える
◯ES55 →現状最有力

書込番号:25457471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/10/10 20:44(1年以上前)

>ジャランスリワヤさん
再度失礼します
リバースシリーズは日本で売られている3シリーズでは最上位シリーズです。
尖ったツィーターとかバスレフポートから出る低音を拡散するなど工夫されています。

エリートシリーズは前に出てくる音で、ポップス、ロック系には大変良いという評価でアメリカンサウンドというイメージです。
リバースシリーズはクラシックやジャズやボーカルにも対応できるというイメージです。
(評論家の人も、同じ傾向の延長線上位機種ではないとおっしゃっています。)

お聴きになるジャンルによっても選ぶポイントがあると思います。お好きな音源を持参して試聴すれば、音質の傾向など違いも分かりやすいと思います。

書込番号:25457508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2023/10/10 20:56(1年以上前)

>cantakeさん

お忙しい中早急にご返信頂き有難う御座います!

なるほど…

正直とても気になります。

私の家の近くのビックカメラに置いて無さそうなのでちょっと確認して試聴してみたいと思います。

大変ありがたいご助言、有難う御座います!

書込番号:25457528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/10/10 22:10(1年以上前)

>ジャランスリワヤさん
こんばんは
アンプですがデノンのブルートゥースはSBCという音質が良くない汎用品クラスです。

ブルートゥース付きのアンプなら格安でも性能面はハイレゾ対応のブルートゥース機種があります。
中華アンプですが、アマゾンで販売しています。SMSL AO200 3.1万、A300 2.6万、AO200MK2 3.5万などは最新のドイツ製パワー素子使用です。
中継ぎ機種としてブルートゥースで鳴らすなら評価も高くて良いと思います。

14日15日はアマゾンのセールがありますので、割引価格で購入のチャンス。
アマゾン製品は出荷元がアマゾンと記されている場合、不具合などは1か月以内返品し返金されますので対応は安心です。
1年保証もあります。初期故障が出なければ長く使えると思います。候補にどうでしょうか。
ご予算の浮いた分をスピーカーやケーブル類に回すのが、効果的と思います。

書込番号:25457648

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/10/11 18:44(1年以上前)

>ジャランスリワヤさん
すみませんが訂正させて下さい
ブルートゥース有のハイスペックな製品は、SMSL AO300 という機種が最近出ています 約4万です
(先に紹介した製品はブルートゥースがハイスペックでないようです。失礼しました。)

書込番号:25458729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2023/10/11 20:34(1年以上前)

>cantakeさん

情報ありがとうございます!!

こちらネットで検索しましたが…
なんとなく素人の私には使いこなせない空気感を感じてしまいました。上級者向けの様な…

せっかく貴重な情報をご提供くださったのに申し訳ないです!

まずは初心者らしく、、、行こうかと考えております!

書込番号:25458862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2023/10/11 20:41(1年以上前)

>BIGNさん

お忙しい中ご質問失礼させて頂きます。

55を所有されておられるとの事

差し支えなければ55の決め手など教えて頂きたいです。

ちなみに私は現状55を第一候補 第二候補に60を考えております。

書込番号:25458877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2023/10/12 07:26(1年以上前)

ジャランスリワヤさん

ズバリ、コストとJ-POPや映画に合う音質でしょうか。


長文になりますがもう少し細かくお話しすると、

ES55の前は20数年前に購入したDENONのSC-T33を使用していました。このスピーカーは低音があまり出ないのでサブウーファーで低音域を補強してました。最近までスピーカーの買い替えを全く検討したことがなく、他のスピーカーの音も聴いてこなかったのでまあこんなものかなと使用してきました。

子育ても一段落し新しいフロントスピーカーが欲しくなりトールボーイタイプに絞っていろいろ情報を集めたところ最初はB&W、DALI、MONITOR AUDIOといったメジャーどころが候補に挙がりました。しかし、値段がペア10〜13万円位で色が木目調タイプにマッチするものが少なく、あってもレビューの評判がよくなかったりしてどうしたものかと考えていたところPolk AUDIOが目に留まり初めて存在を認識。

そこからPolk AUDIOに関してオーディオビジュアル系サイトで情報を集め、Youtubeのオーディオ逸品館さんの動画を見まくり最終的に価格の面からES55とR500の2機種まで絞り込み。最後は販売店に足を運び、スピーカーサイズと実際に音を聴いてバランスの良さからES55を選択。

家にES55が届いてからSC-T33と聞き比べして驚きました。ES55はとにかく低音がよく鳴り、中高音もクリアに聞こえるのでJ-POPを聞くとヴォーカルが目の前で歌っているように感じ、迫力も増しました。また、映画を観るとSC-T33では聞こえなかったような音まで聞こえるようになりサラウンド感も増してRX-A4Aの能力を十分引き出すことができたと感じました。

ちなみに外観と色はReserveシリーズの方が好みです。(Signature Eliteシリーズは好みが分かれると思います。)
なので、無理してR600を購入してもよかったかなあなんて思ったりもします。

個人的にES55は値段の割にいいスピーカーだと思っていますが、安い買い物ではないのでぜひ一度実物を見て、実際に音を聞いてみて下さい。

書込番号:25459324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2023/10/12 22:03(1年以上前)

>BIGNさん

ご丁寧な解説ありがとうございました!

なるほど…BIGNさんもR500を検討なさったんですね!

私もダリ、B&Wも当初検討しましたが様々な要素からポークに行き着きました!

週末、R500、ES60を筆頭に今一度ポークスピーカーを某家電量販店にて試聴してまいります。

自分の耳を信じて笑

貴重なアドバイスありがとうございました!

書込番号:25460356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2023/10/13 06:52(1年以上前)

ジャランスリワヤさん

いえいえ〜。
Polk購入されたら是非感想聞かせて下さい♪

書込番号:25460596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Polk Audio > Signature Elite ES55 [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Signature Elite ES55 [ブラック 単品]
Polk Audio

Signature Elite ES55 [ブラック 単品]

最安価格(税込):¥45,882発売日:2021年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

Signature Elite ES55 [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング