ケースの付属の配線にLED SWとある配線があるのですがマザーボード側のどこに付けたらいいのですかわかりません
だれかわかる方がいればお教えください。マザーボードはASUSのSTRIX Z370-F GAMINGで。
書込番号:25221480
1点
マザーボードのマニュアル。
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1151/ROG_STRIX_Z370-F_GAMING/J13643_ROG_STRIX_Z370-F_GAMING_V2_WEB.pdf?model=ROG%20STRIX%20Z370-F%20GAMING
1-17ページ。「システムパネルコネクター (20-3ピン PANEL)」
ここに接続します。
書込番号:25221491
![]()
0点
LED_SWなんてあったっけ?
RESETの代わりにLEDの切り替えに使うのかな?
ケースのコントローラがあるならRESETと入れ替えるとか?
ケース側で変えないなら繋がないとか?
書込番号:25221662 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>hiro385さん
製品サイトに画像が有りますがケースのLED Buttonには注釈が有り、LED control button for optional LED Fans.と記載があります。
https://www.zalman.com/JP/Product/ProductDetail.do?pageIndex=1&pageSize=10&pageUnit=12&productSeq=1194
LED SWのケーブルはケースのLEDスイッチと接続されている様ですが、ケースのみではどこにも接続するところはありません。
LEDスイッチを機能させるには追加でLEDファンとコントローラーの購入が必要な様です。
コントローラーは恐らく、ZALMAN ZM-4PALCが使用出来ると思いますが、ケース内に設置した場合にカバーが閉まるか・このケースに対応しているのかの情報が不明です。代理店さんに問い合わせると回答してくれると思います。
ASKさんの製品情報
https://www.ask-corp.jp/products/zalman/accessories/zm-4palc.html
どうしてもケースのLEDスイッチでLEDの色を変化させたいのでなければ、最近のマザーボードにはLED制御用の端子が用意されているモデルが多いので、対応している端子があればマザーボードメーカー製のLED制御ソフトでLEDファンは制御出来ます。
書込番号:25221772
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > Z1 Plus」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/14 20:35:29 | |
| 2 | 2022/10/30 1:22:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)









