『メーカー出荷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『メーカー出荷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2980件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2163件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

メーカー出荷

2022/01/20 23:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

カローラクロス2月中旬から下旬にかけてメーカーから販売店に来る予定
質問したいんですがメーカーから販売店にどのくらい配送かかりますか
地域によってバラバラだとおもいますがどのくらいの日数かかりますか
宜しくお願いします

書込番号:24554655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2022/01/21 01:52(1年以上前)

>待ち遠しいおじさんさん
陸送や船で違うし!
よくこう言うのってどこか大元に集められて!
そのあと各販売店って感じですよね?
販売店に直接はないような気がします。

なのでこれだけの情報では誰も答えられませんよ。

書込番号:24554762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2022/01/21 02:15(1年以上前)

オプションにもよる。
ディーラー直じゃく架装センターに行けば多少遅くなるし。納車まで3週間はかかるんじゃないかな。

書込番号:24554774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/01/21 05:53(1年以上前)

おそらく販売店さんとは今後も長い付き合いとなると思うのでその程度の事は気軽に販売店さんに聞いても良いのではないでしょうか。

書込番号:24554817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/01/21 05:54(1年以上前)

豊田に住んでいれば1時間だな

ただまずはその地域のオプションの架装センター(納車センター)に入れるから、そこで5〜7日掛かる

まぁそんな事気にしても仕方無い、Dからの納車日連絡のみで良いと思うが。

書込番号:24554818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/01/21 06:04(1年以上前)

私の場合は出荷報告から納車日可能日まで約1ヶ月でした。
オプション取付、ナンバー登録などで地域差は少しあるくらいでそんなものと思います。

書込番号:24554821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/01/21 06:30(1年以上前)

待ち遠しいおじさんさん

先ずは下記のように工場から出荷される車はトヨタ新車輸送等が内航船等を使って販売店プールまで移送します。

https://www.toyotayusou.co.jp/domestic_new.html

次に販売店の納車整備センターでDOPの取り付けを行います。

尚、下記のような多くの販売店の車を扱うトヨタメトロジックのような納車整備センターもあります。

https://www.toyota-metl.co.jp/business/project/newcar/

その後、販売店に車が送られナンバー等を取り付けて納車となります。

この工場から出荷され納車されるまでの期間ですが、納車整備センターの混み具合等によっても変わりますが2〜3週間といったところでしょうか。


下記の「メーカーの新車が納車されるまでの期間は?」も参考にしてみて下さい。

https://e-woodbell.com/nc-wp/delivery-date/

書込番号:24554835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/01/22 06:23(1年以上前)

>待ち遠しいおじさんさん

生産工場からお住まいの地域までの距離により納車までの期間が変わると思います。

通常、工場からディーラーへ到着するには船便を使用するのですが、お住まいの地域が近ければ陸送になると思います。

因みに以前AQUAとC-HRを購入した時、福島県の工場?から私が住んでる中国地方までは船便になるので車の完成から納車迄は約1ヶ月のところ、車検の更新時期がギリギリだったため、陸送してもらい3週間未満で納車してもらった経験があります。

完成から納車までの流れとして、皆さんが言われている通り完成した車は船便で各地へ搬送され、各販社の納車センターでオプション等の取り付けや整備を行い、その後ディーラーへ運ばれ納車になります。
最長1ヶ月、上手く船便に乗れれば3週間程度になるのではと思います。2月中旬納車予定であれば、愛車は完成していると思います。お楽しみにお待ち下さい。

書込番号:24556290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,828物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング