『カローラクロス Z E-Four納車情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

『カローラクロス Z E-Four納車情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する


「カローラ クロス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ クロス 2021年モデルを新規書き込みカローラ クロス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

カローラクロス Z E-Four納車情報

2022/04/13 13:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

スレ主 DrFreeCellさん
クチコミ投稿数:16件

昨年の11月上旬にカローラクロス Z E-Fourを発注し、納車を待っている者です。

当初は、ディーラーは3月末頃の納車かなと言っていましたが、現時点でまだ未定です。
そこで、皆様に伺いたいのですが、最近納車された方はいつ頃契約された方なのでしょうか?
付けたオプションによっても違いがでてくるでしょうが、皆さんどんなペースなの?と思っています。

4月中に納車されれば良いのだけれどな〜〜^^;

書込番号:24697857

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2022/04/13 14:19(1年以上前)

>DrFreeCellさん
4月納品となれば、もう工場の生産ラインにはのっかてるはずですので
ディーラーに聞けば今月納品できるかどうかは分かるのではと思います。
先月担当の営業マンに聞いたところ3月注文で早くても10月納車で、
東北の地震の影響等でさらに延びるかもとの話でした。
早く納品されるといいですね。

書込番号:24697878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/13 14:49(1年以上前)


HYBRID Zで今月営業からは、12月1日契約で7月予定【上中下旬は不明】と連絡でした。当初予定より2ヶ月延びました。はやく納車されるといいですね。

書込番号:24697925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DrFreeCellさん
クチコミ投稿数:16件

2022/04/13 16:09(1年以上前)

>虎キチガッチャンさん

返信ありがとうございます。
4月になって、ディーラーに聞きましたが、未定という事でした。
また、聞いてみようと思っています。でも、GW前にというのは難しそうですね。

地震といい、中国がコロナでロックダウンしてる事といい、マイナス材料ばっかで困ります。
ウクライナの事は関係ないだろうと思いますが...

書込番号:24697993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3746件Goodアンサー獲得:217件

2022/04/13 18:03(1年以上前)

>DrFreeCellさん

同じく、11月上旬にカローラクロス S-Fourを発注し、納車を待っている者です。
自分は、Sですが、当初は、ディーラーは3月末頃の納車かなと言っていましたが、同じく、
現時点でまだ未定です。

3月に書類を渡したので、3か月猶予の6月中には、納車されるんじゃ無いかと思ってます。
後から、契約された方も納車を待ってる訳で、お互い、納車されないと
momo_momo_momoさんの車も納車されない訳で・・・
momo_momo_momoさんが7月予定【上中下旬は不明】なら、6月予定【上中下旬は不明】が
妥当なんじゃ無いでかね!


書込番号:24698117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 カローラ クロス 2021年モデルの満足度5

2022/04/13 21:41(1年以上前)

自分はハイブリッドZを10月半ばに契約して、2月納車予定でしたが、延び続けており、4月生産の枠に入っていないという連絡がありました。今のところ6月納車になりそうと言われていますが、また延びる可能性もあるようです。

書込番号:24698512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DrFreeCellさん
クチコミ投稿数:16件

2022/04/13 22:20(1年以上前)

>momo_momo_momoさん

返信ありがとうございます。
恐らく少なくても、2か月程の遅れは起きているのでしょうね。
とすると5月中の納車であれば良い方かもですね。

書込番号:24698572

ナイスクチコミ!2


スレ主 DrFreeCellさん
クチコミ投稿数:16件

2022/04/13 22:23(1年以上前)

>Kouji!さん

返信ありがとうございます。
そうですね、6月納車も覚悟しなければですね。

書込番号:24698578

ナイスクチコミ!0


スレ主 DrFreeCellさん
クチコミ投稿数:16件

2022/04/13 22:28(1年以上前)

>ニックネーム使用中多しさん

返信ありがとうございます。
そうですか orz
10月半ば契約の方が未だならば、私はまだまだ先ですね。
やれやれ😥

書込番号:24698589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/04/15 19:15(1年以上前)

HVZを11月中旬契約です。
既に納期予定8月以降と言われてます。
またこの間にコロナ、地震、サイバー攻撃等
工場停止になりますとさらに遅れるので
もしかしたら年内ギリギリになる気がします、、、泣

書込番号:24701084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3746件Goodアンサー獲得:217件

2022/04/15 19:58(1年以上前)

>☆黄色ぃ閃光☆さん

> 既に納期予定8月以降と言われてます。

11月上旬に契約したのですが、お盆を過ぎたら、洒落に成らない!
と営業マンにも言われてるので、7月には、何とかと思ってます!
これでも、コロナ、地震、サイバー攻撃等に工場停止も盛り込んでの
予定でした。

> 年内ギリギリになる気がします、、、泣

年内ギリギリか〜〜〜!
あと、2回は、書類の出し直しですかね!
所で、皆様は、どうしてるんですかね?
最初は、3,4月納車予定だったから、1回は、提出済ですよね!




書込番号:24701146

ナイスクチコミ!0


スレ主 DrFreeCellさん
クチコミ投稿数:16件

2022/04/15 22:33(1年以上前)

>☆黄色ぃ閃光☆さん
> 既に納期予定8月以降と言われてます。

ふ〜む、私と一週間程の違いで、随分遅くなるものですね。
どういう根拠でそういう説明になるのか?知りたいものです。
それは私の営業マンの説明についても知りたいですが…
なんだかディーラーサイドには(にも、かな)ちゃんとした製造側の情報が正しく共有されていない気がするんですよね。

書込番号:24701409

ナイスクチコミ!2


okaji777さん
クチコミ投稿数:2件

2022/04/15 22:54(1年以上前)

昨年10月末にハイブリッドZを注文しました。
当初は3月納車予定でしたが、未定になり、下取り車を車検に出して待っています。
(車検代は営業所負担)
一昨日、営業さんから連絡があり、納車日が決まったか!と喜んで電話にでたら、GW明けには納車日が判りますとのこと・・・・
もう少しの我慢かなぁ

書込番号:24701438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3746件Goodアンサー獲得:217件

2022/04/16 01:25(1年以上前)

>okaji777さん

> GW明けには納車日が判りますとのこと・・・・

自分は、11月上旬に契約したので、何か、6月納車に希望が持てる気がして来ました!
遅くても、7月納車!
そして、半月遅れの☆黄色ぃ閃光☆さんは、8月以降納車で!
何か、話が繋がって来ましたね!






書込番号:24701588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2022/04/16 07:50(1年以上前)

>DrFreeCellさん
当初契約の際は2月登録の3月納車の予定でした。
私の契約したお店はトヨペットなのですが
私の県での2月のカロクロの入荷が90台ほどでした。
それが3月になると15台に減ったそうです。
2月末の時点で私の順番は100番目ぐらいだったのですが3月末の時点で85番ぐらい、先週の段階でも2台ぐらいしか進んでませんのでそれを計算すると8月〜9月頃の予定になります。
トヨペット本社のオーダー担当(車両の振り分け)をしてる方に聞いた情報ですのでほぼ間違いないかなと、、、
4月は高岡工場の第1ラインは停止の予定はありませんが
もしかすると5月、6月に減産の影響を受けて止まる可能性もあるとのことです。

書込番号:24701742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2022/04/16 07:56(1年以上前)

>Kouji!さん
私がお聞きした話によると
10月末から11月中旬にかけての契約台数がかなり多いみたいです。
9月発表して試乗車が各店舗へ出回ったのが10月上旬過ぎごろでしたのでそこから皆さん検討しまして10月末頃に決めた方が多いみたいです。
今納車してる方は10月中旬頃の方が多いので
私の前にどれだけ多い契約があるのか気になっております。
書類の提出は印鑑証明ですか?
印鑑証明は3ヶ月の有効期限だと思いますので、こちらの店舗ではパソコン上に仮マークが付いて生産ラインに乗った段階で書類を用意して欲しいと連絡がきます。
そうするとそこから早くて2週間程で納車になると思います。
オプション等付属品やコーティングがあると3週間ほど。
1日も早く連絡頂きたいですよね。

書込番号:24701752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/04/16 15:00(1年以上前)

皆様の参考になればと思い初めて投稿いたします

2月14日にキントで契約し 4月の初めには 納車されました
(ハイブリッドのZです)

本当にびっくりしました トヨタの営業の方もキントの特権ですよと
これだけ納期が遅いといわれるなか ズル混みしたみたいで、なんだか申し訳ない気持ちになりました

書込番号:24702385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 DrFreeCellさん
クチコミ投稿数:16件

2022/04/16 21:45(1年以上前)

>☆黄色ぃ閃光☆さん

県単位の納入実績で、それだけ安定していないというのは驚きです。
90台が15台… それがそのまま生産能力のペースとは言えないかも知れないですけど、かなりヤバイですね。
営業マンも先が読めないでしょうね。

書込番号:24703053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DrFreeCellさん
クチコミ投稿数:16件

2022/04/16 22:40(1年以上前)

>サバクトゲオアガマさん

なるほど、Kinto ですか。
別枠で割合されてるのでしょね。
微妙ですが、それも一つの方法という事ですね。

書込番号:24703158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3746件Goodアンサー獲得:217件

2022/04/17 00:36(1年以上前)

>DrFreeCellさん

> 別枠で割合されてるのでしょね。

「割合」どんな意味ですか?



書込番号:24703327

ナイスクチコミ!1


スレ主 DrFreeCellさん
クチコミ投稿数:16件

2022/04/17 09:55(1年以上前)

>Kouji!さん

失礼しました。
別枠の供給割合があるのかなと、
そういう意味でした。
携帯で書き込んで、文章がおかしくなりました。
すいません。

書込番号:24703693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DrFreeCellさん
クチコミ投稿数:16件

2022/04/17 11:06(1年以上前)

YouTubeで、カローラクロスが納車されてその喜びを配信されている方がありました。
その方は10月16日契約で、今年4月1日納車とのこと。
私はその方の3週後位の発注なのですが、
その間に契約者も大きく増えているでしょうから、そこからの予測は難しい。
6月中ならラッキー、7月中も十分あり得る。
それ以上はもう考えるの止めよう(^o^)

書込番号:24703781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kt77さん
クチコミ投稿数:64件

2022/04/21 14:13(1年以上前)

2月初めにハイブリットZ購入。
購入時は8月とのことでしたが1週間もせず11月中にはとの連絡。
キャンセルしようか考え中〜。
普通にキャンセル出来るよね?

書込番号:24710489

ナイスクチコミ!0


スレ主 DrFreeCellさん
クチコミ投稿数:16件

2022/04/21 16:08(1年以上前)

>kt77さん

今のところ納期は読めないし、11月中にとか言われても辛いですよね。
でも11月中でも楽観的な気もします。

サバクトゲオアガマさんのように、KINTOでの契約を考えるのも一つの方法かもですね。
後、ガソリン車だと納期が少し早いそうなのですが...
新車だと、どこのメーカーも似たり寄ったりでしょうから悩むところですね。

書込番号:24710644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3746件Goodアンサー獲得:217件

2022/04/21 22:42(1年以上前)

>kt77さん

> 普通にキャンセル出来るよね?

普通にキャンセル出来ますよ!
マツダとスバルが納期的には、好いですが、それでも、今から契約だと
8月納車がやっとでしょうね!
他の車でも、並んで見ないと納期も見えないですよ!
まあ、カロクロなら、11月も危ない気がしますよ。
年内待てるなら、ハイブリットZ購入も有でしょう!

それがダメなら、Kinto って手しか無いですね。
結局、話題の車は、軒並み、10ヶ月待ち前後かと!


書込番号:24711344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス 2021年モデル
トヨタ

カローラ クロス 2021年モデル

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,743物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング