契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年10月

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:1086g Airターミナル 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Airターミナル 5 発売日以降の新しいモデル

Airターミナル 6

端末種別:ホームルーター 重量:1090g
  • Airターミナル 5の価格比較
  • Airターミナル 5のスペック・仕様
  • Airターミナル 5のレビュー
  • Airターミナル 5のクチコミ
  • Airターミナル 5の画像・動画
  • Airターミナル 5のピックアップリスト

『特典もらえず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airターミナル 5」のクチコミ掲示板に
Airターミナル 5を新規書き込みAirターミナル 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

特典もらえず

2024/08/22 17:19(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル 5

クチコミ投稿数:45件

うっかりしていて特典料金もらえなかった
しばらくしたら仲介業者から電話あり、特典料金復活させるには浄水器をおいてくれといわれた
しらないまに有料のオプションがくっついていた
よく回線がブチブチ切れる

違約金を払って解約した。解約連絡したら毎月2000円引くといわれたのでさらにむかついた

毎月支払いしなくてよいWIFIにしました。初期投資8千円のみ


書込番号:25860964

ナイスクチコミ!1


返信する
mini*2さん
クチコミ投稿数:9577件Goodアンサー獲得:370件 Airターミナル 5のオーナーAirターミナル 5の満足度4

2024/08/23 13:17(1年以上前)

>とんま333さん
>毎月支払いしなくてよいWIFIにしました。初期投資8千円のみ

これって何ですか?

書込番号:25861901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/08/24 22:07(1年以上前)

>mini*2さん
プリペイドに一票、、

書込番号:25863705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2024/08/26 19:58(1年以上前)

だまされたと思って購入しました
本当にSIMなしで動きます
サイトは詐欺だとの口コミ多いですが注文してから7日で中国からきました
なので詐欺ではないです
永年無料は本当かどうかは知りませんが、1日目は動いています
少しセキュリティが心配です
インターネット接続なしとでますが接続されています


Toshibuys

にて購入しました。
プリペイドじゃないです

書込番号:25866211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/08/26 22:07(1年以上前)

>とんま333さん
何処のキャリアに繋がってますか?
技適は付いてますか、、
聞きっぱなしですみません。

書込番号:25866388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2024/08/26 22:48(1年以上前)

一誠さん
すみません
よく見たら技適ないです
違法?
SIM入れるところありますが、何も無い状態です
キャリアはどこに繋がっているかよくわかりません(どこで見るの?)
192.168。。。。でadminではいると色々出ますが、そこでみるのですか
パソコンではネット繋がりますがiPhoneやiPadはサーバーがありませんとなり、繋がりません
変な話になりましたが教えてください

書込番号:25866439

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9577件Goodアンサー獲得:370件 Airターミナル 5のオーナーAirターミナル 5の満足度4

2024/08/26 23:04(1年以上前)

>とんま333さん

「Toshibuys ポケットwifi」でググると出てくるサイト、かなり怪しく思いました。

書込番号:25866456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2024/08/26 23:09(1年以上前)

一誠さん
夜分すみません
詐欺とは言えないとは思いますが、今後どのようなリスクありますか

書込番号:25866459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/08/27 10:34(1年以上前)

>とんま333さん
おはようございます、すみません、この手の広告良く目に
するのですが、サイト内の
レビュー怪しすぎるので
実際にお使いになってる
方にお聞きした次第です、
パソコンって、LANじゃなくて、USB接続ってサイトに
書いてありましたけど、、
取り扱い説明書とかって
付いてきていたら
見たいのですが、
如何でしょう。

書込番号:25866914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2024/08/27 10:50(1年以上前)

写真です(字が小さいです)

何度もすみません
不鮮明ですが写真送ります
宜しくお願いしますっq

USBではないです

書込番号:25866934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/08/27 15:08(1年以上前)

>とんま333さん
こんにちは、サポートのメールが
書いてあったので、日本語の
取説くれってメールしてみました、、
ですけど、SIM無しでなんの電波
拾ってるんでしょうね、、謎、、

書込番号:25867227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9577件Goodアンサー獲得:370件 Airターミナル 5のオーナーAirターミナル 5の満足度4

2024/08/27 17:16(1年以上前)

>とんま333さん

私も詳しくありませんが、iPhoneで「SPEEDTEST」というアプリを落としてWifiの速度を測ってみてください。
その結果を開けると、速度の下に「接続タイプ」という項目があり、そこでどの事業者の回線かが分かります。
(それが分かって、その先はどうすればいいか分かりませんが)

いずれにせよ、7,500円だけ払って、毎月の使用料ゼロでWifiが使い放題というポケットWifiは怪しいと思います。

書込番号:25867349

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2024/08/27 17:47(1年以上前)

私の環境(ESET)だとToshibuysはフィッシングサイトと判断されて接続できません。
誤検知の可能性もありますが、購入時にクレジットカードを利用している場合は、当面は利用明細に注意しておいた方が良いと思います。

ルータの画像をGoogleレンズ検索すると他の販売サイトやメルカリ等での出品、Youtubeでの紹介動画が見つかります。
製品説明に「東大とNTTが開発」とか、「Starlinkを利用」などがあり、明らかに変です。

それを無視したとしても、常識的に考えて永遠に無料で使えるはずは無いと思います。
確認できるSIMスロットが空だとしたら、もう一つ別のSIMスロットが隠れているかeSIMが利用可能でプリペードが有効な状態なのではないでしょうか。

モバイルルータ本体として8千円なら高くはないと思いますが、技適が無いなら駄目ですね。

ちなみにパソコン等からTracertコマンドを使えば接続ルート(どこのキャリア経由か)がわかると思います。

書込番号:25867387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2024/08/27 18:12(1年以上前)

皆さんへ
詐欺サイトでした
言われる通りチケットぴあで25000使われていました

恥ずかしい限りです

あきらかにフッシングでした

書込番号:25867415

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9577件Goodアンサー獲得:370件 Airターミナル 5のオーナーAirターミナル 5の満足度4

2024/08/27 18:23(1年以上前)

>とんま333さん

ご愁傷さまですとともに、恐ろしいですね。
購入時に入れたクレジットカード番号を使われたのでしょうか?
そして、そのポケットWifiもすぐ通信不能になる?

こういう話を聞くと、ネットで使うクレジットカードは、使う額だけチャージしてプリペイドカードとかじゃないと怖いですね。

書込番号:25867433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2024/08/27 18:29(1年以上前)

クレジット止めました。
チケットぴあの使用は8月23日でした。なのでカード、ストップしたもののまだ少し心配です
忠告ありがとうございました。
クレジットの情報まともに入れてしまいました。
おっしゃる通りプリペイドみたいのが良いのかもしれません。
私の勘違いでしたかパソコンWi-Fi繋がっいませんでした。
つまりWi-Fiの機器でした
以上ありがとうございました。

書込番号:25867444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2024/08/27 19:33(1年以上前)

カード会社は、不正利用報告より66日前までは保証してもらえるので安心ですが、引っかかった自分もアホでした。よく考えたらネットが永年無料とかありえないですよね。

書込番号:25867517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2024/08/28 00:36(1年以上前)

>とんま333さん

既に利用されていましたか…ESETは正しかったのですね。
カードは停止された様なので、そのカードでの金銭的な被害は無いと思いますが、個人情報が悪用されないと良いですね。

これって、Youtubeの広告でも表示されることがありますね。
ただ、東大とNTTがこの手の製品を共同開発するはずもなく、こんな小さな物でStarlinkが利用(しかも無料で)できるはずも無いのですけど。
明らかな嘘だと思いましたが、有名な組織名なので信用してしまう人もいるのでしょうね。
被害が大きくならない事を祈るばかりです。

書込番号:25867857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2024/08/28 00:46(1年以上前)

亜都夢さんへ
アドバイスありがとうございました。
即、明細見たら本当に不正利用されていました
個人情報悪用も怖いです
皆さんお気をつけて。。

書込番号:25867864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Airターミナル 5」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Airターミナル 5
ソフトバンク

Airターミナル 5

発売日:2021年10月

Airターミナル 5をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング